2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


祝・拒食の会脱退

   
P1360027.jpg
「またここまで来ました。」
今朝は再び成蹊大学まで・・・・・

P1360031.jpg
母、競歩、雷蔵は小走り。 帰りはクールダウンを兼ねてトボトボゆっくり歩き。
犬にとってはトボトボゆっくりが一番キツイらしい。 雷蔵見てるとそんな感じはしないんだけどなぁ。

そろそろお皿にチャレンジ!! 

まずはほんの一絞りの量を・・・・
P1360035.jpg
食べたーーー

P1360038.jpg
コンドロイチン錠は残す・・・・・やっぱり。

P1360039.jpg
本日の朝ごはん、思いきって全量、ドーーーーン

P1360041.jpg
「食べてる、食べてる

しかし、ネチョネチョご飯、食べにくいのか、スピードダウンし始める。

そして、「ご馳走様」と、後ずさり。
P1360042.jpg
洗ったように綺麗なお皿にはならないけど、上出来

P1360045.jpg
「慣れないことは疲れるよ・・・・。」
もっと頂戴!!もなく、満足げに爆睡  自力で食べるのはダイエットにもいいかも


P1360047.jpg
食べた後はお休みなさい

P1360050.jpg
起きてるし・・・・・

P1360055.jpg
「ここがお出掛け??? がーーーーん
今年は遅くなっちゃったけど、病院へワクチンの抗体検査へ。

この病院の本院にエレーナちゃんは通っている。

偶然、本院から来たトリマーさんがいて、エレーナちゃんと先代のバニちゃんの話に盛り上がる。

なんという偶然 「エレーナちゃん、本当に元気ですよね~」と、トリマーさん。

仕方ない、小金井公園でうっぷん晴らし。
P1360061.jpg

P1360068.jpg
イチョウの落ち葉がとっても綺麗

P1360076.jpg
「お利口に待てるよ。」 小腹が空いたので・・・・

小金井教室が終わった後、いつもみんなで食べてるお蕎麦

母は毎度同じ、海老かき揚げ蕎麦
P1360077.jpg
結構イケる~公園の蕎麦にしては上出来


さて、夕ご飯
[広告] VPS


必死で食べてる・・・・でもネチョネチョでやっぱり食べにくそう。 

途中、ゴムベラですくって手伝うも、やる気満々

祝・拒食の会脱退 

会長職はバロン君に任せたよ~~
img_0_m.jpg
そのバロン君、今週末の志村動物園に出演予定

バロン君、イタズラしないし、喧嘩しないし、大人しいバニ君。 
ただ、散歩が嫌いで拒食だっただけ。

| comments(22) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エム様

そうなんですよ~、犬らしくなってきてビックリです。
ベチョベチョご飯なので、ヘルプしながら食べてますが、随分進化しました!
ハンドラーさん達に「甘やかしすぎ」と、言われてしまいました。
わかっていたけど、やっぱり~(;´∀`)
家庭犬ですから・・・と。

そうです!バロン君です。
ママさんもロケ弁食べて頑張りました。
放映が楽しみですよね~
お久しぶりです〜
雷蔵兄さん、なんとお皿から食べたのですね。
おめでとうございます!
本当に犬らしくなって……素晴らしいです。
環境が変わって、本犬の意識も変わったのでしょうね。
もちろん、雷蔵母様の努力の結果も大きいと思います!
それに引き換え、我が家の葵は相変わらず偏食の日々で、もちろん(?)綺麗なピカピカのお皿にはなりません。
でも、雷蔵兄さんのほうが勢いがあるので、ピカピカお皿になる日は近いと思いますよー!

先週のテレビを観ていて『バロンくん?もしかして?』と思っていましたが、やっぱりそうだったんですね。
いろいろ参考にしたいと思います。
楽しみにしています!
Re: タイトルなし
バロン母様

はい、会長職、よろしくです。
拒食の会・・・・なのに会員はおデブばかりとは・・・矛盾してますよね。

絞り出し袋を使わなくなり、お皿を洗ったりと面倒じゃん・・・・と、フトドキな事を思ってる私です。
でも、犬らしくなってきた証拠。 よかったです。

きっと、バロン君もお散歩でお腹が空いて拒食の会、最後の会長になるに違いない。
がんばって~!!
Re: タイトルなし
華ママ様

絞り出し袋歴3年、やっと卒業です。
でも、どうやら雷蔵栄養過多だったようです。
なんとなく、食べさせなきゃ!と、あげすぎ??
膨満感により食欲なくなったのかと。

ね~失礼ですよね。
バカ犬と呼ぶべき犬は沢山いるけど、そういう犬の飼い主は自覚ないですよね。
バロンママの努力により、お悩み解決したみたいだし。
楽しみ!
このたび、『拒食の会』会長に就任したバロンだワンv-8

前会長の意志を引き継ぎ、よりよい『拒食の会』にするように頑張るワンv-91


雷蔵君、お皿から食べるなんて~v-352
ワンコ本来の姿ですよね~。
ほんと、おめでとうございますv-363

いつかは『拒食の会』を廃止できるといいのですが(^_^;)
ホントだ~!
雷蔵君がお皿から食べてる‼
拒食の会卒業!おめでとうございます♪
ワンコはご飯と散歩が大好きというなんの根拠のない考えが
ブログを通してそうでもないことを知るようになって…!
何はともあれ雷蔵君よかったですね♪

バロン君のテレビ出演も楽しみですね!
でもティアママ同様おバカ犬っていうテロップ。。。
優しくていい子なのに…書き方変えてほしいですね。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

先生と「本院の方にお友達が通ってます。 先代バニちゃんも通ってて、院長先生に可愛がってもらってたので、どこかのお部屋に名前がついてるそうですよ。」と言ったら、奥からトリマーさんを呼んできて・・・・
「エレーナちゃん!!よく知ってますよ~先代のレジーナちゃんも!!」と、盛り上がりました。
エレーナちゃんはとっても元気!!と、おっしゃってました。
本院に行くのかな。 もしかして転勤で吉祥寺?? どうなんでしょう。

食べて褒められるなんて、犬じゃないですよね。
今は「もうオヤツないよ!」と、雷蔵に言うようになりました。
すごーーーい。
いろいろあった先代犬は、あちらの病院を別荘くらいに思ってましたし、 院長は先代犬の愛人2号でした(^o^)
エレーナは病院にお泊まりしたこともないから、温度差ありますよね〜( ̄▽ ̄)
今度病院行ったらそのトリマーさんと雷蔵くんの話で盛り上がろう!

からっぽになったお皿を見て、犬を褒めるようになるなんて、思ってもみませんでした(^◇^;)
雷蔵くん、エライ!えらいぞう、ナンチャッテ。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

はい、絞り出し袋から卒業です。
これから食事の硬さなどを調節して食べやすいようにします。
今までは絞りやすい状態だったので。

どうもです~
これから犬らしくなっていきます!! 
って、変な返しだ( ;∀;)
Re: タイトルなし
がっくんママ様

そうなんです。 まだ食べ方ヘタなんで、舐めてるだけ。
もっとミートボールみたいに硬めに作ってあげればいいとハンドラーさんからアドバイスされました。

そう、バロン君に会長職を引き継ぎましたが、そのうちきっとバロン君も!!
お散歩が好きになったなら、お腹も空いて食べると思いますよ。

あ~歯磨きね。
雷蔵、それもこれからです。
好きになるんだろうか・・・・・。
Re: タイトルなし
みちどら様

絞り出し袋、3年目にしてやっと。
買いだめた絞り出し袋、どうする???
でも、作って置いておくのに密封は便利なので、パッキングに使います。

お皿から食べたら、洗うの面倒・・・・とか、思い始めてる母(;´∀`)
Re: タイトルなし
ティアママ様

食欲は出てきたけど、程々にね~って感じですね。
え??エビオスはオヤツの域???
バリバリいくなんて、流石です。
チーズだったら間違いなくパックリいきますね。

そうなんです、バロン君、とってもいい子なのに。
なんでおバカ犬???
タイトル変えてほしいですよね。
拒食は治すのは無理と言われたそうです。
でも、バロン君もきっとそのうち!!
祝!拒食の会脱退!!!

 おぉー!雷蔵がお皿から食べてる〜〜
他の仔からすれば普通の事なのかもですが、何だか感動しますね。
 今後、母様がご飯の固さや粘り気を調整して、食べやすい食事になっていくのかしら???

何はともあれ、お皿からご飯、おめでとうございます。
おめでとうございます~♪
遂に遂にお皿で完食!めでたい~♪

そそうなんですよね、ねちょねちょご飯は食べにくいからペロペロ食べになっちゃう。でも、慣れれば口を大きく開けて「ガブリ」と、男前食べになりますよ~♪
拒食児の会会長はバロン君ですか、でもバロン君もお散歩好きになった様ですし、ママさんのラブラブパワーで食べるようになるかも!?

がったんも拒食児の頃なんてウソの様に良く食べてます(笑)
あとは、歯磨き好きになってくれる事を願うわ~♪
うおーー!!!
まじかー!(笑)

雷蔵君が皿から食べてるっ!!!
雷蔵君が拒食会から脱退!?

進化し続ける雷蔵兄さん。
すごい!の一言♪

脱退おめでとうございます
でも うちの野良犬達の様には成らないでね
おやつをジーッと見つめて おねだりは変えないでね~(笑)
ティアラはサプリとかビオフェルミンとかエビオスは手からバリバリいきます(笑)
でも病院の薬は出してしまうので チーズに埋め込み飲ませています
お試しあれ‼
バロンくん
今週末なんですね 見なくちゃ!
でも なんか…バカ犬って書いてある!
バカ犬って?
気分悪いんですけど!
噛む 吠えるとかなら バカ犬と言われても仕方ないけど
あら?むぅさまの事?(笑)
食の細い子や外遊びより読書が好きな子をバカな子供とは言わないのに!😡
せめて お悩み解決位にして欲しい
Re: タイトルなし
ルーママ様

ぺったりお皿にくっついて食べにくいから舐めてるだけなんですよ。
だからゴムベラでお手伝い。
食べるのも疲れるのか、もっとちょーだいが無いので、ダイエットにはいいかも。
必死で食べて、満足して寝てます。
Re: タイトルなし
かつおママ様

いえいえ、環境が変わったのが大きいと思います。
ショーに出なかったら、一生絞り出し袋だったと思います。

でも絞り出し袋に入れるぐらいだから、柔らかくて食べにくいんです。
舐めてるけど、あんまり口には入ってないかも。

まさかお皿から食べるようになるとは・・・私もびっくりです。
おめでとう!
お皿から普通に食べている!!
でもうちと違って食べ方がお上品(笑)
雷蔵くん、スゴイ!
とっても美味しそうなごはん、お皿から食べてる。
そして母様の努力、素晴らしいです!!

飼い主も一緒に頑張れば、習慣って変えられるものなんですね、とっても勉強になりました。
Re: わぁい!
宇理母様

はい~まだまだいつ始まるかわからない雰囲気満々ですが・・・。
取りあえずお皿から食べようという気はあるみたいです。
「おそらく飽食すぎた」と、ハンドラーさん達に言われてます。
要するに、膨満感??? 食べ過ぎ??
じつはそんなにご飯必要じゃなかった???
犬らしくなってきました!! 
わぁい!
拒食の会、脱会おめでとうございます‼︎
よかったですね。
母様の努力、頑張りの賜物〜。
雷蔵君のこれからがますます楽しみです。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/782-51980667
<< NEW | TOP | OLD>>