2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


厄落とし

   
今日は茨城へドッグショー

土日2日間のショーの場合、いつもは片方だけ出陳。 

しかし、ズンズン痩せてる雷蔵、体チェックもあるし来週の東京インターの練習もしたいので、思い切って一泊で2日出陳。

朝一、ハンドラーさんが走りをチェック。
P1360472.jpg
「うわぁ~全然軽くなってる」・・・・その言葉・・・待ってました

でもまだ脂肪はあるそうで、「もう少し」とのこと。 もう少しが長いなぁ~

P1360486.jpg
今日はケッズ君。 こう見えて1歳未満。

P1360511.jpg
そしてエリィちゃん、明日からヤングアダルトのジュニアちゃん。

P1360522.jpg
そしてデビューにしてオーバースペシャル&グループ3席 すごーーい。

雷蔵はというと、ウィナーズ戦で敗退

夜は大型犬と泊まれるというホテルをネットで探して、ナビを頼りに行ってみた。

え???電気消えてるし・・・営業してるの?? やる気のなさが漂ってる~

地下駐車場入り口とあり、 ちょっと狭めの入り口をそろそろ入ろうとしたら、ガリリリリーーッ
ガーーーーーーン
レンガの柱が  

気を取り直して、向かいのコインパーキングに入れて、チェックインだけしようと入ってみると

薄暗いフロントに、暗めのおばさんが驚いた感じで「え??チェックインはねぇ、4時ぐらいでお願いしますよ。今準備してるんで・・・。」

「大丈夫か??? いや、ホテルじゃないよね?? え??」

車は擦るし、ホテルはこれだし完全に撃沈の母・・・・

時間を潰してチェックインしたら「大型犬、ご自由に・・・どこでも一緒で大丈夫ですよ。 お部屋でもお好きなように。」

と、とっても自由で雷蔵的にはナイスな待遇
P1360545.jpg
ベッドで大興奮

食事は雷蔵お留守番かな~と思ってたら「個室ですので、わんちゃんもどうぞ。」
 P1360528.jpg
テーブルの下で寛ぐ雷蔵。

全くもって人間と同じ扱い。 食事は修学旅行のご飯レベルだけど、雷蔵がよければそれでヨシ。

「裏が公園になってるんで、そこで散歩してください。散歩は大事よ。」

と、最初対応してくれた暗めのおばさんが教えてくれた。 いい人じゃーーーん

P1360535.jpg
P1360537.jpg
だだっ広い芝生、歩き回ってホテルへ戻る。

「朝、出発が早いのなら…鍵はフロントに置いておいてくださいね。」と、言われてたので、翌朝暗いフロントデスクに鍵を置き、自動ドアを手でこじ開けて、ショー会場へ。

これって・・・ホテルの対応としてはどうなんだろう・・・・

「やっぱ、夢じゃないよね・・・・」ぶつけたサイドを見て、凹む母

P1360550.jpg
ビーグルのパピチョ軍団は朝から元気にプロレス

P1360553.jpg
「朝日が眩しいぜ・・・。」 トリミング台にも慣れた模様。

P1360572.jpg
バニはいつも一番

いつもグループ戦で一緒になるベテランハンドラーさんが体をチェックしてくれた。

「あとは、内臓周りの脂肪だな。 下に脂肪が入りこんでるからね。」

整体の先生と同じことを言ってる さすが・・・・・。


ショーの結果は、痩せた甲斐があり、嬉しい結果に

タイミングよく、雷蔵を繁殖してくれた犬舎の方が見に来てくれてた
P1360578.jpg
本当に今日で良かった・・・・昨日じゃ無くて。

P1360590.jpg
P1360597.jpg
やる時はやる パピチョ軍団

P1360592.jpg
パピチョのパパは慣れたもの。

そしてこちらも触診苦手なチャウチャウのパピチョ
P1360599.jpg
か・・・可愛すぎる・・・・

みんなにレバーを貰って触診。 触診=レバーになったのか、後半は慣れてきた。
P1360604.jpg
「ただのおさわりはお断り なんかちょーだい。」

P1360614.jpg
アトム君も走る。

P1360607.jpg
今日のお昼はカルビクッパを用意した。
これにサリ麺というふやけない鍋用のラーメンとトックを入れる。

P1360621.jpg
頑張るパピチョ戦。 4か月のミントちゃん。

P1360642.jpg
みんなパピー、雷蔵よりショー慣れしてる。 お座りする子はいない・・・。

「ショーでいい結果が出ると、なんか帰りに良くないことがあったりするんだよね~
ベストインショーを取った時、車のフロントに小石が当たって、割れたんだよね・・・。」と、ドーベルマンのハンドラーさん。

昨日のやっちまったのが、まさしく今日の結果 厄落としか・・・。

ということで、ぶつけましたので宜しく。 父が帰国してる間は修理しませんので、ゴルフはそのままで。

blogで父に報告 

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
かぷまま様

ありがとーーー!やっと痩せて結果に繋がった感じです。
どうだろう・・・かぷ兄さん、しまったデブだからなぁ。
1cmぐらいじゃないと、ダイエットしてるのに悲しすぎる。
でもね、痩せちゃうと綺麗な体型に戻すのが大変だそうで、ゆっくり様子を見ながら痩せてねと言われました。
難しいよねーーー。

パパはまぁしゃーないな・・・でしょうね。
お互いぶつけた経験あるし、ドンマイってね。

あの黒ラブミントちゃんのデビュー戦だったんですよ。
途中、ランの時、ピタっと止まったけど、また走り出すという・・・・。
とにかく可愛いパピちゃん、完全に雷蔵負けてます。
雷蔵くん
オーバースペシャルおめでとう〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
雷蔵くんドンドン体が締まっていくのに対しかぷはドンドン太くなる(笑)
次会うときはきっとかぷの脂肪+3cm雷蔵くん+1cm
逆転されてそう〜(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

くるま…残念でした。パパさんはそんな小さなこと気にしないーって感じですか?
まぁ車に乗る回数が多いんだからたまにはやっちゃいますよ!
パパさんに丸投げしましょう(笑)

本当パピちゃんたちはビシッとステイ出来て凄いよね〜
Re: タイトルなし
シオン様

車・・・・はい、まさかのがりがりっと・・・|д゚)
超ショックですよ・・・・・。
やっとデブから片足抜きつつあるようで、結果が出てよかったです。
でもね・・本当にジャッジ次第。
前回勝っても次は負けたりするんで、ジャッジの好みってあるんですよね。
運ですね、本当に運!!
車、やちまいましたか・・・その代償!?のショーの結果はいかに!?
そして来週はやっとシオンも見にいける~(^^)
スリムになった雷蔵君の勇士を楽しみにしてますね。もちろんシオンも一緒なんで、終わるまでは邪魔しないようにきをつけなくっちゃ。
週末はお天気かしら?明日はねぇ・・・


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/793-80b45f86
<< NEW | TOP | OLD>>