2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


大きな犬小屋

   
おっとびっくり、兄が休みなので7時前まで寝てしまった

急いで朝散歩へ
P1360647.jpg
たっぷり寝たので元気な雷蔵。

P1360650.jpg
ズック君にも会えたよ。

P1360654.jpg
フジコちゃんとハナコちゃんにも

友達に会えるとなんだか嬉しいらしい。 

あまりにも小さい・・・というので、特大ベッドをポチリ。
P1360465.jpg
あまりにも大きいベッドにびっくり 人間は跨いで通らなければいけない。

しかし、出したら勢いよく乗り、ワシャワシャ顔をこすりつけて嬉しい様子。
P1360466.jpg
「ふぅ~きもちええ・・・

P1360469.jpg
「気に入りました・・・

「なんか~、リビングは完全にライちゃんの部屋に人間がお邪魔してる感じだよね~寒いしさ~」と、兄。

そう、よくぞ気が付いた

もうインテリアがどうこうとか気にならなくなってるからコワイ

大きな犬小屋使用になっている我が家。



昼散歩に飛び出す
P1360658.jpg
フンフンご機嫌で散策

P1360660.jpg
ゆっくり歩くようにとの指示通り、まったり散歩。
しかし、大半はこんな感じでクンクン・・・というか舐めてる

「拒食って何??」の雷蔵。

あれこれ食器を試してみたけど、一番いいのが母が大昔(23年ぐらい前)陶芸で作ったお皿。

ヌチャヌチャご飯も中が円いので食べやすい。 ヘラでHELPありだけど、ここで役に立つとは。

P1360662.jpg
「もう無いの??」

今日も完食
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

ベッドはペピークラブです。 
色はアイボリーとブラウンでした。

ここまで大きくなくてもいいかも・・・・・ですよね。
色もブラウンなら汚れにくいですものね。

もう、オヤツやご飯に敏感に反応します。
ちょっと前までの雷蔵はどこに行った???
意外なとこで眠っていた駄作が活用されるという・・・・
嬉しいような・・・。
Re: タイトルなし
笑富家様

そうなんですーー! 何も考えず特大にしたら、本当に特大!!!
ドアが閉まらないよ~、トイレのドアが開かないよ~です。

うちもフリーの犬小屋リビングなんですが、基本廊下にてご就寝。
ソファー前のベッドはエアコンを切った時点で、乗らなくなりました。
ご飯を食べる場所になってます。

ストーブぬくぬくはかぷる兄さんと同じですね。
おお!雷蔵さんのNEWベッドふかふか~♪
いいですね♪どちらでポチリました?

ハゲがったんナニやら薄毛は寒いと今更気付いたようで、ふかふかを求めてざっちょのベッドやソファーでゴロゴロするように。ふかふかベッドを探してアチコチ覗くんですがなかなか良い感じが見当たらずです。

拒食児とは言わせない!
「ご飯~♪」を覚えたらもう絶対に拒食には戻りませんね(笑)
素敵なお茶碗も見つかって良かったね~♪雷蔵さん♪
とみ子のベッドは遊びに来た義母に凄い大きいね!!と言われましたが、雷蔵君のはもっと大きそう(>_<)

我が家も大きな犬小屋仕様です(笑)家中どこでもフリーだし、(あっ、キッチン以外でした )リビングにはベッドだの室内トイレだのソフトクレートだの…i-229

とみ子はあまり暑がりでは無いので、ストーブでぬくぬくしながらベッドで眠るのが好きな様です♪
Re: タイトルなし
エレーナ母様

そうそう、ソフトゲージ以来の大きさでビックリです。
まぁ、仕方ないですね・・・・諦めます。
車といい、家といい、ワンコ第一は当たり前。

そうなんですよ、ボウルにはりついて食べにくいので、ヘラですくって食べさせてる。
でも内側が丸いので楽に食べれるようです。
絞り出し袋は健在で、一回分ずつパッキングはしてます。
フードボウル選びなんて考えたことなかった・・・(;´∀`)
Re: タイトルなし
かぷまま様

いやいや、ちゃんと見てなかったけど、ここまで大きいなんて・・・・驚いた!
ポチっとだと、実物みてないから届いてビックリが多いです。
でもね、暑がり雷蔵、窓全開、半分外気温の廊下にいるので玄関&廊下周りが雷蔵仕様になるだけで、リビングは変わらず。
かぷくん、ストーブ近くの人間周りにいるからグッツも人間エリアに増えるもんね~
Re: タイトルなし
みちどら様

そうなんですよ~「ご飯」って言葉覚えました。
どうなってるんでしょう~ダイエット効果恐るべし。

はっきり言って人間もいけます!
体重が人間だからな~
本当に、お互いトホホな理由で・・・・・・(-_-;)
あ~ぁ・・・・・ですね。
そうなんですよね〜。イチバンオオキイサイズポチりとすると、部屋で広げてビックリ(笑)
でも仕方ないですよね、多少の人間の不便は。
寒い地方原産の超大型犬を飼うってことはそういうことです。(言い切る!)

ちょうどいいフードボウルがありましたね〜。パラパラごはんと違って食べにくいですものね。
そうか、今まで、フードボウル選びとか経験ないんですね、ずっと絞り出してたから(笑)
いいなぁ
雷蔵くんはデカイベッド買って貰ったんだぁ〜
かぷなんかコストコで買ってあげようとしたら娘にうちのどこに置くんだよ!!邪魔だろ〜いらない!!と言われ保留…
かぷくん可哀想に(笑)

もう雷蔵さん、拒食のきょの字すら無いですね・・・
変わるもんですね~♪

ベット!白いのは体半分出てましたもの。
その倍は必要だから、相当デカくなりますよね・・・
雷蔵兄さんと久しぶりに会えると思ってましたが
お互い残念な用事でガッカリデス。
また次の機会にぜひ♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/794-b4034685
<< NEW | TOP | OLD>>