2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ワンボックス体験

   
P1360665.jpg
朝散歩、上から見たら雷蔵、痩せたーーーー!!

「ガリガリーーーー!」と、言うと、ハンドラーさんや整体の先生に「ガリガリじゃないですから・・。」と言われるので止めとこ。

上から見ると細いけど、横から見ると変わらない。

ショーでいつもご一緒するバニのブリーダーさんに

「雷蔵くんの長所は足が太いこと」と、言われビックリした 

常々、雷蔵の足って細いなぁ・・・・と思ってた母。 ガッチリ太すぎる位の足が好みなので、物足りなかった。

整体の先生にも「雷蔵より足が太いのはフレッドかな。」と、言われたけど、そうかなぁ~~と半信半疑。

雷蔵、足の毛が全て寝ているので、パッと見太くは見えない。

「いやいや、太いですよ。 特にね、後ろ足。 今まで太ってたから足が細く見えたんじゃないの???」とバニブリーダーさん。

それって・・・・デブの外人さん、一見茹で卵に爪楊枝を刺したような足。 でもよ~く見ると、やっぱり足も太かった・・・ってのと一緒???

どんだけ胴体太かったってことか


今日はハンドラーさんに教えてもらった修理屋さんに見積もりを取ってもらうためGO

ディーラーに修理をお願いしようとしてたら「えーーー!それより信頼できるとこありますから、早くて安いですよ、ディーラー出すより。」と、いうことで見積もりだけだしてもらって、修理は父がアメリカに帰った後、年明けかなぁ~と呑気に出掛ける。

そうしたら、「今日、預けてもらうと20日にはお渡しできますけど・・・・。」と、言われ、急遽台車に乗って帰宅。

P1360666.jpg
しかもワンボックス バニ飼いはみんなワンボックスが多いので、興味はあった。

今週末もショーなので、グッツは車にそのまま

修理工場の人に手伝ってもらいながら代車に積み込んで帰って来た。

P1360667.jpg
適当に投げ入れても余裕のスペース。

これ、シートをフラットにした状態にしてもらっている。 ワンコも乗せて大丈夫と言われ安心。

でも、座席の高さのフラットなので、雷蔵の乗り降り・・・・・どうすれば・・・・。

さすがに「後ろの座席取ってください。」とは代車には言えず。

みんな最後列のシートを取り外しているんだろうか・・・・確かクレートやゲージが積み込んでたような。

よかった・・・ディーラーに出さなくて、代車なんてないし、時間はかかるし高くつく。

なにより貴重なワンボックス体験~



新しく買った馬鹿でかいフワフワベッドからスタスタ移動、暑くなってきたらガラスにお尻をつけてラウンドベッドで寝るのがお気に入り。
P1360669.jpg
極寒の部屋も物足りないのか・・・。

P1360670.jpg
土砂降りの中の5分散歩。 長ーーーーいシー一回でご帰還。

せっかくスーツ着たのに・・・・

 
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
笑富家様

いいですよね~車中泊。
我が家で車中泊するとしたら、母一人、雷蔵一人限定、後ろで雷蔵と川の字で寝るしかない・・・・。
寒そう~~絶対、風邪ひきますね。

ゆったりワンボックスなら、荷物積み込んでも、車中泊できるからいいなぁ。
ショー会場のバス?ロケバスみたいなデッカイのは電子レンジまでついてるんですって!!
スゴイ!!
我が家もとみ子を迎えてから車談議が絶えません。
普段我が家の狭い軽i-33の中で、とみ子は助手席の足場を塞いで土台を置いて寛げるように…。しょう吉はたいがい1度はゲーゲーしてしまうんで私と後ろの席で(>_<)

車中泊とかしながら、みんなで旅行も良いね♪とか考えると、絶対的に狭いんですよね~(苦笑)
Re: タイトルなし
みちどら様

ね~そうなんですけど、脂肪が多いそうなんです。
筋肉じゃ無くて脂肪・・・・サシが入ってるA5ランクの黒毛和牛だそうで。
筋肉ムッチリのラブちゃんと、デブと言われてるラブちゃんの見分けがつかない私です。
自分の目に自信がないですわ・・・。

そうですよね~軽いシートって危ないじゃん。
どうやったってワゴン車に比べたら格段に広いワンボックス!
狙ってますよ~次は。
でもドラ号の燃費聞いてビックリ!!雷蔵号の半分ですよ・・・・半分。
4WDで燃費がよろしいワンボックス、そのうちでないかなぁ。
痩せましたよ!雷蔵君!!
上からのアングルは頭もボディもシュットしてますよ~♪
もしかしてチーム所沢も雷母よりの目だから当てにならない!?(笑)

ウチのはシートが外せるので1人用を外してゲージ入れてますが
その一人掛けのシートでさえ、重さがハンパナイ!
2人がかりで腰を曲げてじゃないと持ち運べない重さで気軽さゼロ・・・

でも広くなると便利ですよね~♪
あ、でも長距離派の雷蔵家、燃費も大事です!
大家族じゃないけどワンコの為に車だけ大きい我が家。雷蔵家もぜひ!
Re: タイトルなし
シオン様

シオン家新車ですか???いーなぁ。
2列目に単独エアコン????それ!スゴイ!!
家のダクトいらないじゃないですか!!

パッと見、わかるかなぁ~
おさわりしないとわからないかも。
でも、痩せたとかまだ太ってるとか、パッと見だけでハンドラーさん達プロはわかるんですよね。
私はわからないけど・・。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうなんですね~太いって言われても見た目細いよね・・・・と、思ってたんですけど。
バニのブリーダーさんに言われて、そうなんだ~と。

今日、せっせと内装作りしました。
雷蔵ベッドと荷物乗せていい感じに出来ました。
ステップなくても大丈夫みたいです。
帰り、代車と交換してたらステップ邪魔になりそうで・・・。

うちも前向きに買い換え考えますが、取りあえず母子家庭の間はこのままかなぁ。
父が本帰国したら買い換えですね。

ブレスエアーはまた別に寝てるんですよ。
ラウンドベッド、ソファー、ブレスエアー、廊下のブレスエアー、モフモフベッドを移動している感じです。
モフモフはリビングでは暑いので、廊下に置くしかないんですよ。
家は3月納車で買い替えですよ~。
エスクワイア。2列目足元広々~、うしろは3列目は跳ね上げで荷物も乗せれるし。
ワンボックス、いいのは2列目に単独でエアコンがあるのがなによりいいですよ。人間が寒くならないはず!って信じてます(^-^)
土曜日はスリムになった雷蔵くん、楽しみにしてますね。
そうそう、雷蔵の後脚は太いってセンセが言ってたー!
うらやまし〜〜って素直に言っちゃいました。
犬君の脚、細いんだもん。

代車中の雷蔵の乗り降り、お蔵入りになってるステップの出番ですよ!!!
お出かけ散歩が好きになってる今がチャンス!
オヤツで釣って、チャレンジしてみましょう♪

 車、完全雷蔵仕様車に買い替えも近い!?
ショー等で荷物の多い雷蔵号。運転出来るんなら大きい車で良いんじゃないかしら?
 後部座席を取り外し、助手席まで取ってしまおうかと悩んでるぐらいのちっちゃな犬太朗号。車検の前は父ちゃんが大慌てです(笑)
車内スペースは大きい方が絶対便利ですよーー!


 そういえば、ふわふわ巨大ベット。
雷蔵スペース(リビングのブレスエアーエリア)の上に置いたら如何ですか?
ブレスエアーでフワフワな上に更にふわふわに!!!
 ってそこで人間がねそべりそうですけど(笑)
Re: タイトルなし
がっくんママ様

そうなんですね~シートって簡単に取れるのかと思ってました。
ほぉーーーー色々いじくってみます。

父がいた頃は、車検でディーラーに行ったはずが、新しい車を値引き攻撃で買ってしまうという・・・・・
まんまとディーラーの思うツボ。
でも、来年車検、父は完全にヒトゴトなので、「車検通せばいいじゃん・・・」って。
父が帰ったらワンボックスですね!!
Re: タイトルなし
かぷまま様

そうなのか・・・・。
たった数日だし、なんとか色々やってみるわ。
ミニバンいいよね~
もっと大きいのかと思って、「代車、セレナありますけど・・。」と、言われ、「えーーー!ワンボックス??大きくて運転できるかな?」と言ったら「お客さんの車より小さいと思いますけど・・・・」って。
次はワンボックスで4WDが理想!!
父の意見は丸無視ですけど・・・・( ;∀;)
シート取っちゃダメですよ~(笑)
車種によっては、サードシートは横へ跳ね上げ収納できますよ。

ふふふ。
ミニバンの便利さ(イヌの為のね♪)を知ると買い替えコースまっしぐら~♪になりそうですね♪
うちはシートとったことあるよ!
アルファードの時にね!
前に旦那がやっちゃうからいいけど外した後のシートの置き場が大変よ!
雷蔵君ちもミニバン乗り換えか(笑)
荷物は積めるしイイよ〜お家がお犬様仕様なんだから車もそろそろじゃない?(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ
Re: タイトルなし
かぷまま様

なるほど!!シートを前にずらして荷物を置くか!
シートって取ったりしないんだ・・・・。
犬舎さんのワゴンはシートを取ってるから簡単に出来るのかと思った。
だよね~大変だよね~
いやいや、肉球とかそんなに大きくないし・・・・太いのかなぁ・・・よくわからんです。
腿のこと言ってるのかな?? 
〇山さんに今度聞いてみよう。
おーミニバン初体験ですね(笑)
普通はシートをズラしてバリケンなどを置くけどね。
シート外すと車検のたびに付け直さなくちゃ行けないから面倒だよ!
シートなしのバンなら広々〜だけどね(笑)
雷蔵君後ろ足太いってイイなぁ
普通は後ろ足は前に比べて格段細い子が多いし!
次会った時は触らせてもらおーっと!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/795-3db7598f
<< NEW | TOP | OLD>>