2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


裏blog

   
P1360671.jpg
「え?? もう朝??」 

P1360674.jpg
家を出てしまえば、張り切る  その日によってテンションが違う・・・全く読めない。

P1360679.jpg
1歳のしゅう君。 遊びたくて仕方ない。

P1360680.jpg
しかし、雷蔵「遊ばないオーラ」だしまくり

P1360687.jpg
ウロウロしているうちに、いつもの三鷹駅

P1360695.jpg
昼間は代車のシートを変えて、雷蔵が乗りやすくしてみた。 雷蔵ベッドも作れた

P1360696.jpg
荷物積んでも余裕の状態。 やっぱスゴイな、ワンボックス。



ワンコが訴えてくると、アニマルコミュニケーションができる整体の先生。

10日間のお預かりでポッキリ折れて入院騒ぎを起こした雷蔵。

その後の治療で先生に「前回3日間だったから、それぐらいかと思ってたのに・・・・・捨てられたかと思った。」と訴えたらしい。

「ちゃんと説明して行かなかったからだな。」 確かに・・・・・さっさと預けた方がスンナリいくのかと思ってた。

ワンニャンは人間に見えないものが見えるそうで・・・・・・猫は吸い取るけど、犬は自分が邪気ってしまうらしい。

雷蔵、整体治療中時々「グフっ」とゲップをする。

「あ~邪気ってたからね~楽になった。」と、先生。

「裏blog書こうかなぁ~ タイトルは『○○(母の名前)生活』 雷蔵目線からママを見た生活。」と、整体の先生。


「僕は雷蔵。 バーニーズマウンテンドッグ。 この前、母さんのところに変な人がやってきた。

母さん!!危ない!!ウッ・・・・・・・僕が気持ち悪くなりました。

でも・・・・・ 変な人、母さんのとこから知らない間にいなくなる・・・・母さん、僕より強かった・・・・・。」

「僕は雷蔵、バーニーズマウンテンドッグ。

母さん、僕の事、デブデブって笑うけど・・・・・・・デブにしたの母さんですから・・・・・・


偶然治療で来ていたティアラちゃんママ、「早く書いてほしいーーー」と大笑い

「雷蔵、お前の母ちゃん、強いから、かばわなくていいからね、大変だなぁ。 頑張りなよ~。」

遺伝的強靭な体の母の一族。 叔母は「普通の人が同じ生活してたら死んでます。」と先生。

「こんな人、見たことない。 他の人が同じ事したら病気になります。」と言われてる母。

そんな母と行動を共にしてる雷蔵・・・・・・頑張れーーー!! 

P1360701.jpg
「頑張ってますけど、何か??」

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

そう思います。 ミニバンは大型犬飼いにはピッタリ!
あとお、意外と乗り降り段差が低い気がします。
福祉車両??? ティアラちゃん、いくつになっても遊びに行けますね。
流石です。

笑いましたよね~
え??その通りカモーーーーーって。
むぅちゃんやティアラちゃん、聞いてみてください。
先生に訴えたらわかるようなんで。
「なんかください。」とか、言ってそう~
ミニバンは ワンコ特に大型犬を乗せるのには 楽ですよ~
荷物も沢山乗るしね!
ティアラが高齢になって 乗り降り大変に成ったら ミニバンの福祉車両にしようか?と思っています(笑)
車でのお出掛け好きですからね!

裏ブログ(笑)
本当に早く書いて欲しいです
先生の話し方もおもしろかったですね(笑)

ティアラやむぅちゃんも何か話しているのかな?
聞きたい様な 聞くの怖いような(笑)
ちゃんと伝える 言い聞かせるって大切なんですね
Re: タイトルなし
かぷまま様

「待っててね」も何も言わず、そ~っといなくなったからかな。
やっぱりちゃんと説明するんだった。
かぷ兄さん、繊細で根に持つタイプの兄弟ですから、ぶっ倒れないように説明して行きましょう。
先生、今はめちゃくちゃ忙しいけど、そっと書いておこう~っとか言ってたような・・・・・。
「僕は雷蔵・・・」から必ず始まるって言ってたから、検索してみよう。

それは西原先生ね。 訓練競技会の時に言ってたよね。
「おい!こっちこい!!」って、上から目線だって。

でも慣れない車なんで乗るの拒否。
私が最初誘導して乗らないと乗らない。
絶対誘拐されないな。
凄いよねー先生!
雷蔵君が捨てられたと思ってとなんて〜あたしもかぷを預ける時は日数と必ず迎えに来るからと言わなくちゃ!捨てられたぁと思わせちゃったら可哀想だね〜雷蔵君入院しちゃうほどママさん達を愛してたのね(*´꒳`*)
早く先生Blog始めないかしら?
めちゃ楽しいBlogになるわね(笑)

かぷも先生にだっけ?あたしのこと「オイ」って呼んでるって言ったの?かぷの訴えはそれだけ?ハンドラーさんだった?わすれちゃった(笑)

代車うまいことベット作りましたねーこれで乗り降りも楽だね!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/796-d1bde218
<< NEW | TOP | OLD>>