2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


待遇の差

   
今朝も5時から朝散歩
朝帰りの若者達で賑やかなサンロード
P1360732.jpg
「不良だな・・・・兄ちゃん姉ちゃん達。」

P1360734.jpg
今日も成蹊まで行ってウンを産み落とし、とっとと帰って朝ごはん。 一日10キロ弱を目指して歩く。

痩せてきているけど、ここからガタっと落ちるそうで、気をつけて減量。

きっとハンドラーさん達に預けてショーに出てる子達は、楽に綺麗に体作りできるんだろうなぁ・・・・。

素人の母は、触っても脂肪なのか筋肉なのかはっきり言ってわからない(いい筋肉は柔らかい。 柔らかい=脂肪ではない)

P1360735.jpg
部屋着がUNIQLOダウンって・・・・オカシイよね。

父、覚悟して帰国のこと 厚着しないと風邪ひくよ~

P1360736.jpg
「寝てますけど、何???」 7℃のリビングが不満なのか・・・玄関で寝てる。


週末はビックサイトで東京インターナショナルドッグショー、ご飯作っとかないと修羅場を見る

あ~~ガラガラガラっとフードだったら楽なのになぁ・・・・・と、何度思ったことか。

「手作り食べさせてんの???えーーーー そりゃ大変だ。」と、ドーベルのハンドラーさん。

雷蔵のムッチリボディは炭水化物が多めの手作りご飯が原因ということが判明し、割合を変えた。
P1360738.jpg
少なめ雑穀&芋&野菜に酵素やタンポポ茶、干した菊花などを入れる。そしてこれから肉を入れる。

手探りの脂肪だけを落とすための食事作り。 

やっとあと一息まで来たけど、人によって意見マチマチ。

「バーニーズはガリガリだと魅力ないよ、軽く走れてるんだし、これでいいと思うよ。」と、ベテランハンドラーのお父さん。

「もうちょっと痩せれば、もっと良くなるよ!」と、バニのブリーダーさん。

雷蔵のハンドラーさんも悩むところ。 でも、ガリガリは絶対ダメ・・・・難しすぎるだろ

フードに頼ればサクっと行くけど、ここまで来たら手作りにこだわりたい

大変だけど、ちょっとずつ様子見で頑張るしかないな。

「預けないからと言って、家庭犬のままはダメ。 サプリ、食事、体管理、手間もお金もかかります。
手をかけないと犬は変わりません。 そして健康でないといい体はできません 健康であるのは基本です。」

何度もハンドラーさんに言われてる。   

そしてドッグショーはジャッジの趣味に合うかどうか、昨日負けた相手に今日は勝ったりする。
2日連続のショーをやってみて、運が全てというのがわかって来た。

気長に頑張ろっと。
P1360743.jpg
「僕は気長にニオイ嗅ぎ


雷蔵用にリンゴを箱買い。 

「リンゴ食べたいけど、剥いてくれないとなぁ~」と、兄。

「何言ってんの リンゴは丸かじりが一番 男は丸かじりだ ほれ!」

雷蔵には一日2回、キウイとリンゴと人参とスリスリすりおろして食べさせてるのに・・・・・

兄には手もある、剥いたのが食べたければ自分で練習 マザコン息子は一家に一人で十分。


日曜日は父が帰って来るので、寝床の用意。 
そして、嬉しいことに明日駐車場後ろに階段下を利用した収納工事 喜んでる場合ではない、 工事の為のお片付け・・・
そして厄落としの車修理終わりで、神奈川まで明日ビックサイトから取りに行かねば

来週からは家族が増え、クリスマス、正月と、休む間もない母 こっちの方が大変

頑張ろっと。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
かぷまま様

マザコン息子は4つ足のみで!! 人間はコワイだろーーー!

かぷ君、やっぱお父さんが言うみたいに、なんか入れるか???
締まってるしね~「痩せた??」って、ハンドラーさんも言ってたし、マッチョなんだよ。

修理屋さん・・・大和市です。
東名の横浜町田出口で大渋滞、246も大渋滞・・・・逃げようがなかった。
最悪です。

そうそう2連続でいい事は続かない。
まさかの時には帰り道で事故、確実だな。
Re: タイトルなし
笑富家様

えーー!丸ごとだと多いんですか・・??
小食だーー!
おそらく・・・我が家は2個剥けば食べます。 父に関しては何個でもイケそうです。
剥いてて食べないで放置されると、頭きますよね。
変色しちゃうし。
有難うございます~
2日間、一回いい結果でしたので、満足です。
来年も頑張ります!
兄様残念!マザコンの座は雷蔵君に取られましたね(笑)
まぁ人間男子のマザコンは勘弁です。マザコンで良いのは愛犬だから(๑•̀ㅂ•́)و✧
未来のお嫁さまは雷蔵家に入っても問題なさそうね(笑)

かぷはパツパツだけど筋肉?柔らかいとは思えないんだけど〜今日会った友達にもかぷ君良い筋肉ーマッチョだね!って言われた(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ
贅肉だとおもってたけどカレは良い筋肉なのか?

修理屋さん神奈川だったのね〜それはそれはお疲れ様です!
パパさん傷あと見ずに請求書のみ拝見か(笑)

明日の雷蔵君はどうなるか?パパさん楽しみだろうね!
ウチの旦那サンも『剥いてあれば食べるよ!!』と言います。丸ごとだと多いと…。

朝仕事に行く車中で食べたいらしく、しょうがなく剥いておきますが大抵食べないんです(ー_ー)!!まったくi-191

東京インター観に行きたかったのですが、師走の週末。休みが取れないので残念i-195頑張ってください♪♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/798-e194f211
<< NEW | TOP | OLD>>