2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


母のクリスマスプレゼント

   
最近、街にあふれるセールの文字にも無反応の母

雷蔵が来る前は、セール初日に出陣し、「今買うしかない」と勢いで大人買い、ストレス解消していた。

どうしたことか・・・・・「SALE」の赤文字見ても、ゾワゾワこない。

そんな母が最も欲しかったクリスマスプレゼントがこれ
P1360930.jpg

どうしても父が帰る前に欲しかった、ショーグッツの収納。

工事当日は母はジャパンドッグフェスティバルで留守。 午後から雨だったそうで、仕上げ処理の塗装やノブ付けは後日ということになった。

止めてあるテープを剥がし、無理やり押し込む(勝手に・・)
P1360933.jpg

そして、台所の床下収納をもう一つ増やしてもらった。
P1360931.jpg

ここにも雷蔵グッツが。
P1360932.jpg

ワンコ友達のカエデちゃんママの知り合いの業者さんで、仕事は確かでお安い

しっかりした物置の値段でこれだけできた 素晴らしーーーー

現在、建売の安普請住宅の我が家。 もし、建て替えになったなら・・・・床を全面収納にしたい

そして、手入れしないとホーンテッドマンションになってしまう庭はウッドデッキとワンコトイレ。

新築時代はガーデニングに燃えていた母。 今は悲しいくらいにボウボウ・・・・逞しい植物のみが生き残る庭



父がゴルフで車を使っているので、地元散歩。
P1360935.jpg
「またかよ・・・・・

噂をすれば、カエデちゃん。
P1360939.jpg
雷蔵のニオイが気になるらしい。 ママにはお世話になりました。

P1360937.jpg
法政裏まで来ちゃいました。

父が帰って来ないので、母と夕散歩。
P1360944.jpg
「コナツちゃん、今晩は。」

雷蔵が一番盛り上がるのは、やはりハルナツ姉妹。
P1360954.jpg
P1360952.jpg
P1360957.jpg
ハルナツ姉妹の声を聞くと血が騒ぐらしい。
ボール投げに乱入

P1360963.jpg
チーズを出すと、すかさず父の元へ。
わかってるねぇ~

久々に父に念入りシャンプーされて、グッタリ。
P1360971.jpg
「恨みます・・・・・ 」 そのまま寝たら顔が固定するよ。

乾かしたら、手触りも全く違うボウボウボサボサの黒熊

やっぱりプロは違うな
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

もうすでにいっぱいです。
これ以上、モノが増えたら、またまた床下収納作るしかないです。
床下って、勿体ないスペースですよね~

やっぱりプロにお願いすると、手触り、見た目、汚れやすさが全く違います。
ナツミちゃんもクセ毛だったのが、ディグちゃんママにお願いするようになってから、まっすぐのサラサラになったそうです。
毛質まで変わったみたいになります。 そして汚れにくい!!
これ、大きいです。

予め、計算しております。
雷蔵、今のご飯の量を続けると痩せすぎなので、そろそろ加減を調節しなくてはいけないので。
ちょっとオヤツは多めに見るか・・・です。
なんと、床下収納まで増やしてたとは!
 階段下収納、そこそこいっぱい入りそうですね〜
でも全部が雷蔵グッズで埋まるんですよね(笑)

 お家deシャンプーとプロのシャンプーの違い、そんなにありますかぁ。
写真で見るとフワフワモフモフの雷蔵に仕上がってるように見えるんですけど?
(お鼻がつぶれてるのが可愛いー)

 父様にチーズを出す=雷蔵にチーズをあげるって図式ですよね(笑)
父様の頭脳戦の勝利か、母様が大目に見てるのか・・・いずれにしても雷蔵は嬉しいでしょうね♪
Re: タイトルなし
アイガー母様

物置を物色していると、安いものは雨が入って来るようで・・・そして耐震施工も必要みたいなので、大変そう。
狭い駐車場に置くのも大きいものは邪魔になるし・・・ということで、見積もってもらいました。
スゴイです!! 勿体ないですよね~こんなスペースがあったとは、知らなかった。
そして床下ももっと欲しいぐらいです。
床の強度がなくなるので、今の家で沢山は無理みたいですが、初めからそのように作っておけば可能らしいです。

げげ・・・アイガー家近辺の同期を3人ピックアップして御殿場のゴルフ場に行ってました。
絶対、父です! 悪いことは出来ないなぁ~ 恐るべし!!
物置き&床下収納、すっばらしいです!!一日でほとんど出来ちゃうんですね。
さすがプロです。

昨日、アイガー父もゴルフで東名を走行中、バニステッカーを大量につけた車を目撃!多分雷蔵くんちだった、と昨晩言ってたんですよ。
バニステッカー、恐るべし。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/802-8d045a80
<< NEW | TOP | OLD>>