2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


明けましておめでとうございます。

   
「雷ちゃん、カワイイねぇ~
P1370163.jpg
「カワイイと思うなら何かくれ・・・・。」

どこか出掛けるにしても、大雪もありFR車の雷蔵号、ちょいと不安

父も4日にはアメリカに戻るし、ゆっくりと疲れをとる正月休みにしておこう。

P1370165.jpg
「あ~ツマラン・・・・・なんも楽しいことない

一日4回も散歩に行ってるというのに、この態度

買い物に行こうとすると・・・視線が刺さる
P1370166.jpg
P1370168.jpg
精一杯のガン飛ばし

P1370170.jpg
完全に動線をふさぐベッドで皆を見ながらウトウト

P1370172.jpg
今年はタイヒバンのお節

若者用に肉多めでオーダー。 カレーやビーフストロガノフ、プリンまで カワイイ容器もついてる



家シャンプーだとすぐ汚くなる雷蔵。 綺麗な体で新年を

父の念入りシャンプーでどっと疲れてしまったらしい。
P1370173.jpg

P1370174.jpg
「よきにはからえ~」 父にブラッシングされ、ウトウトする雷蔵ぼっちゃん。

大晦日の晩餐は珍しくすき焼き。

いつもコストコの肉を食べてる父とシャビーな肉しか出てこない寮食の姉は、食べなれない和牛の脂にノックアウト

肉が残ってしまい、一枚だけあげる予定だったのに、増えてラッキーな雷蔵
P1370175.jpg
焼いて脂を落とす。

P1370177.jpg
瞬殺は言うまでもない。

P1370190.jpg
具合が悪くなった父の代わりに母が夜散歩へ

P1370194.jpg
「えーーっと~まだ帰らないよ。」



2014年、GW前に訓練競技会・団体戦に出場。

その団体メンバーのディグちゃん、ジークのつながりでドッグショーチャレンジが始まり・・・・

雷蔵生活もガラっと一転した一年でした。

夏の数か月は水泳に明け暮れ、サシの入った霜ぶりデブになってしまい。

9月末、ハンドラーさんが久しぶりに雷蔵を見た時の顔は忘れられず・・・・

ハンドラーさんのアドバイスもあり、デブながら、ジミ~に練習出陳を続け、リンクでお座りという失態も少なくなり・・・

整体の先生のおかげで、かってビッコだったのも嘘のように「走れるデブ」と言われるようになり。

コートもディグママのおかげで、おばさんパーマのようなコートから見違えるほど変わり

マメに出陳効果か、ショー会場でも、色んな方から声を掛けて頂き(ショーに有るまじきデブだったので、声を掛けずにはいられない・・・・だったのかと)、アドバイスを頂戴しました。

周りの皆さんのおかげで、12月になりやっと段々とよい結果を頂けるようになりました。

筋肉と脂肪の区別もつかないド素人の母では、絶対無理

本当に有難うございました。
IMG_0897S.jpg
この写真もショーでご縁が繋がったJET君パパから頂いたもの。 有難うございました
(あれ? かなり痩せたはずなのに、見た目変わらないのはなぜだろう・・・・)

まだまだ折り返し地点、これからも頑張ります

今年も引き続き、blog更新含めて、頑張りますので宜しくお願いいたします~
| comments(26) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エム様

こちらこそ、宜しくお願いいたします!
いえいえ、やたらプロに頼ろうと、必死で情報をゲットしているので・・・・・。
出来る限りUPしますので、参考にしてみてください。

普通のワンコは意外と面倒・・・・・牛肉は瞬殺でした。
隙あらば「オヤツください」の雷蔵。 今までになくガツガツしてます。
きっとショーで色んなワンコと接するようになったのも大きいかもしれません。
葵ちゃんと性格が似ている雷蔵、そのうちワンコらしくなる日も近いかも~!
少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も葵ともども、どうぞよろしくお願いします。
本当に雷蔵母さまのブログは勉強になることばかり。
雷蔵くんもすっかりワンコらしくなって(褒め言葉ですよー!)何よりです♡
今年もショー出場を応援していますね〜!
そうそう、食べるものを選ぶ葵も、上等のお肉は一瞬で無くなります。
とはいえ、お肉ばかりだとお腹は安定しないので、たくさんは食べさせられないのですが……
葵も雷蔵兄さんを見習ってワンコらしくなるよう頑張ります!


Re: タイトルなし
まーちん様

おめでとうございます~
おそらく・・・ぐるん君とお会いした時はかなりデブだったようで・・・。
体格がいいのとデブは別物です!と、言われました。
まだ未定ですが、長野のショーに行くときはお知らせしますね。
今年も宜しくお願いいたします。
明けましておめでとうございます〜。
雷蔵くん、前から立派なバニさんでしたけど
ショーに出るようになって一段とかっこよくなりましたね〜。
今年もブログ、楽しみにしています。
Re: 明けましておめでとうございます🎍
笑富家様

ありがとうございます~
片足デブから抜け出し、やっとよい結果が出るようになりました。
気を抜かないように頑張ります。

今年はどこかでお会いできるかと。
その時は宜しくお願いいたします。
Re: タイトルなし
エクラ母様

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
そうですよね~、是非お会いしたいですね!
もう一年ぶり?それ以上ですよね?

そうなんです。 走れるデブと言われております。
今はちょいデブ??
最近眼力で圧力をかけてくる技を覚えまして・・・・。
はい、母があっての雷蔵、健康に気をつけてお散歩頑張ります。
明けましておめでとうございます🎍
ショーでの勇姿、雷蔵君カッコいいですね❗

今年は、何処かでお会いできたらなぁ~。と思っています🙆
そんな機会が有りましたら、よろしくお願い致しますm(__)m
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
久しぶりに、お会いしたいです( ´ ▽ ` )ノ

雷蔵くん、ショーに出て立派!
走れるデブって(≧m≦)
精一杯のガン飛ばしもかわいいですね〜

今年もたくさんお散歩楽しんでね!
(ママさんは大変でしょうが・・・)
Re: タイトルなし
ルーママ様

有難うございます~
今年もblog更新と頑張ります。
母子家庭でお出掛けは限られますが、雷蔵と色んな経験して行きたいと思います。

今年も宜しくお願いします!
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
毎日の更新も大変ですが、今年も欠かさないよう頑張ります。
いえいえ・・・睡眠時間たっぷり取ってますから・・・・( ;∀;)
元気の源は睡眠かと・・・。

散歩は父担当なので、ヒマさえあればという感じです。
でも、ちゃんと運動しているかは謎です。
明けましておめでとうございます。
毎日のブログ更新、楽しみにしている一人です。
とにかくパワフルな雷蔵母さん、今年もお出かけしまくってください。

本年も宜しくおねがいします。
今年も宜しくお願いいたします!
 為になる記事が満載の雷蔵どっぷり生活ブログ。
楽しく拝見させていただいております。
雷蔵の成長もですが、母様のタフさにも感動しつつ、今後も楽しみにしています。

 1日4回散歩!?
えっ、そんなに?
 やっぱり恐るべし雷蔵家。。。。
アスリート家だなぁ〜
Re: タイトルなし
シオン様

え? シオンちゃんも4回なんですね~
でもオッサン雷蔵は4回のうち2回はほぼやる気ないトイレ散歩。
弾けて運動してくれるといいんですけど。
はい、今年も週末のお出掛け、ありますよ~
でも関東近郊限定!! と、思ってます。
今年も宜しくお願いします~
Re: タイトルなし
華ママ様

今年も宜しくお願いします~
はい、ガラっと生活が変わった一年でした。
引き続き、今年もそのペースで頑張りたいと思います。
また所沢教室にも遊びに行きますので、宜しくお願いします!
明けましておめでとうございます(^-^)
1日4回散歩…シオンと一緒(笑)お天気良ければ行くし、雨なら全く無しもありなんですけどね(笑)時間になるとソワソワやってきます(^-^;)
去年はホント雷ちゃんとママさん忙しい一年でしたね。今年も色んなとこに行くのかな?シオンも追いかけて沢山お出かけしてみようと思うので、遊んで下さいね(^-^)
明けましておめでとうございます。
母様と雷蔵くんの頑張りで色んな挑戦と変化の年でしたね。
また今年も色んな活躍を楽しみにしていますね~♪
今年もよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
Nao様

本当に、目まぐるしく環境が変わった一年でした。
私は10時には寝ますよ~
というか、起きてられませんから( ;∀;)
アクティブでいうと、アイビーママの方が数段上かと。
毎週末のお出掛けやお店情報など、ほんと凄いです!

富士見パラダイス、そうなんですか???
今度行ってみよう!!
日帰りは死ぬかと思ってたんですけど、近いんですね。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
Re: タイトルなし
ティアママ様

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
競技会も「雷蔵、メンバーに入ってるから・・・。」と、先生に言われ、無理だと思いながら参加。
ショーもディグママ紹介のもと、去年のジャパンインターでハンドラーさんのテストがあり・・・・
なんだか流れに乗ったらこうなった感じです。

ジュノンボーイというよりは相撲の番付が上がる感じでしょうか(*´▽`*)
来年、またあっと驚かれないよう気を引き締めて正月休みを過ごしていま~す。
いろんなことにチャレンジした盛り沢山な一年でしたね。
母さんはいつ寝てるの~?
ほんと体力あるなぁ、と感心しきりです。

中央道諏訪南からすぐの「富士見パラダイスリゾート」で雪遊びできますよ。
インターから近くて道も駐車場も除雪してくれてるので
最悪ノーマルでも行けるくらい。(ダメですけど)
日帰りお手軽雪遊びにオススメです。

今年もヨロシクお願いします!
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
訓練競技会にドッグショーと ほんとうに雷蔵生活の1年でしたね
雷母さまのアクティブさには 驚かされてばかりです

リンクでお座りしていた雷蔵くんが
だんだん成長しショーで活躍し 良い成績を収める様になり
まるでお隣りのボクがジュノンボーイに勝ち進んで行くのを 応援している
近所のおばちゃんの気持ちです(笑)
今年も益々の活躍をお祈りしています
Re: タイトルなし
がっくんママ様

こちらこそ、宜しくお願いいたします。

ですよね~4回散歩も不満げな雷蔵、完全に甘えてます。
色々情報をゲットしたらまた載せますね。

またまたどっぷり雷蔵生活、頑張ってupしますね。
Re: タイトルなし
侶蘭パパ様

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
今年も雷蔵どっぷりな生活になりそうです。
blog更新も頑張ります。
Re: A happy new year!
楓母様

またまたーー! 楓ちゃん見れば、どれだけ子供をキッチリ育ててるかわかりますよ~
おそらく、ワンコも完璧に育つことでしょう。
雷蔵に走るのは現実逃避・・・・おわかりでしょうが・・・(-_-;)
見たくないものは見ないように、雷蔵と出歩くのが家内の平和。
今年も雷蔵とタックを組んでお出掛けしまくりです。
子供が何してるかは知らない~~勝手に自己管理してもらいます。
明けましておめでとうございます。

1日4回も!?それは贅沢坊っちゃん待遇です!(笑)
昨年は、盛り沢山の1年とても楽しく勉強になる雷蔵生活でした。

本年もよろしくお願いいたします!
あけましておめでとうございます。
毎日楽しみに拝見しています。
今年も侶蘭共々よろしくお願いいたします。
A happy new year!
明けましておめでとうございます!!
自己管理も苦手なわたくし…雷ちゃんのブログを読めば読むほど、自分にはワンコのお世話は絶対無理!!と思えてしまうわ。
凄すぎ・・・です。
今や、雷ちゃんのブログを読むのが、毎日の楽しみ♡
今年もは応援していますので、雷蔵生活満喫して下さいね♡♡


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/810-3112dd52
<< NEW | TOP | OLD>>