2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


食病み

   
今年は元旦初売りのパルコとUNIQLO
20150101_161504.jpg20150101_161537.jpg
街に出て見たら、ロフトはやってるし、ペットショップまで営業
お店の中には子供の姿がいっぱい。 

きっとお年玉目当ての営業?? お年玉でペット衝動買いはやめてほしい・・・・

そして雷蔵も姉や兄と一緒に、毎年恒例、母の実家からお年玉をもらった
20150101_174327.jpg
体型OKでたら、肉でも買うか

元旦はこれまた恒例の父の実家と中華の会食

非常に安くて美味しい板橋の中華料理店。

ここぞとばかりにお店側も食材を頑張ってくれた。

P1370208.jpgP1370211.jpgP1370212.jpgP1370210.jpgP1370213.jpgP1370214.jpgP1370215.jpg





お姉さんが「どうよ」と、鼻息荒く運んできたのが、ナマコのあんかけチャーハン
しかも一人一匹・・・・
「え??これって・・・・・サイパンの海にいるやつだ・・・・」 一気にテンションダウンの兄・・・・・
P1370217.jpg
全員チーーーーーーーン
もつ鍋もウェルカムではない父の実家、絶対無理だろ

確かに・・・・高級食材なのは知っているが・・・・リーズナブルなこの店でしか食べれないこの料理・・・・・

丸ごと・・・・フカヒレやアワビの丸ごとは嬉しいけど、ナマコはねぇ・・・・動きそうだよ・・・

ランチ600円台のお店が気張ってくれたコースメニュー。

デザートには白木耳・・・・・しかしこれも「杏仁豆腐の方がいいねぇ~」とヒソヒソ

価値をわかってもらえない客・・・・申し訳ない


一日4回の散歩もご飯の前の2回はショートコースで帰って来る雷蔵。
P1370225.jpg
P1370236.jpg

P1370242.jpg
「お腹空きました・・・・。」

ご飯食べたくて散歩短めで帰宅するとは・・・犬らしくなったなぁ。



お餅があまり得意でない母。

生まれ育った岡山ではメジャーな「ナマコ餅」・・・・ここでもナマコ

完全にもち米をつぶさず、黒豆が入ってる豆餅なら好き(かき餅じゃないよ)
P1370237.jpg
東急百貨店で見つけた岡山産、見た目懐かしい豆餅
なんだか嬉しいなぁ~

ダイエット中の雷蔵を尻目に、食病み気味の人間たち・・・・・

雷蔵、すまんな。

| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: 食べてましたよー!
宇理母様

ありましたよね~?? 
こちらでは四角い豆餅はあるけど、イマイチ違う・・・。
やっと岡山産の豆餅見つけました。
でも、家族には伸びもないし、不評です。
食べるのは私だけ。
私の実家は砂糖醤油と海苔でした。 同じ岡山でも色々ですね。
こちらこそ、宜しくお願いします。
食べてましたよー!
豆餅、食べてました。
ほんのり味がついていて、普通の丸餅とはまた違った味わいでした。砂糖醤油も有り有り!実家は逆に海苔はなかったです。

遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いします。雷蔵君の毎日をブログで楽しませてもらえますように!
Re: タイトルなし
ルーママ様

オイシイのかもしれませんが、よくわかりませんでした。
なんせ・・・・見かけがソノモノすぎて(-_-;)

砂糖醤油、美味しいですよね。
それを東京生まれの夫の実家でやると驚かれました。
醤油と海苔だけだそうです・・・・。
美味しそうなお料理。
でも私もナマコはね〜(笑)

まめ餅、大好き!
焼いて砂糖醤油をつけて食べるとおいしい。
Re: タイトルなし
みちどら様

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
こんど所沢に教室乱入しようと思ってます。
ちょくちょく会わせてないと、リアル男子、どんな反応に変わるか安心できないので。
兄さん風、雷蔵ブイブイ吹かせると思いますが、それがいい関係なのかも・・・。

いやぁ・・・・兄はナマコを海岸で並べて干して遊んでたので、まさしくソノモノ!
アワビの姿煮は嬉しいが、ナマコの姿煮は勘弁です。
「これ、高級食材だからアメリカでは食べれないよ。」と、姉をのせて、ナマコ4本食いさせました。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
昨年はいっぱい遊んでおしゃべりして楽しい一年でした!
タマツキ男子同士ですが、雷蔵君とうまい具合に師弟関係が出来、安心して会うことができる兄さんなのでこれからもドライブ共々よろしくお願いいたします。

ナマコ(笑)
お店のお姉さんの「どうだっ!!!」って顔
想像できて笑っちゃいました。
丸々一個とか・・・完全に THEなまこ 。せめてカット希望!

サイパンの海にたっぷりいますもんね~
ダイビングしたとき前を泳ぐ姉が大量のナマコをまき散らしながら泳ぎ進んだため
後ろで泳いだ私の前にナマコの嵐
おかげで私もナマコ苦手です・・・


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/812-853a8406
<< NEW | TOP | OLD>>