2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ダイエットストップ!

   
今日ポストに入っていたガス料金のお知らせ。
P1370411_2015010917524969e.jpg
「げっ 約倍になってる・・・・・まぁ、人数も倍だったからな・・・父も寒さに耐えられず床暖つけたりしてたし、仕方ない。」

暗いうちからスタートの朝散歩。

日の出を撮ろうと、懲りもせずおニューのカメラをぶら下げてGO

色々母に注文を付けられ、嫌気がさしてる雷蔵
IMG_0063.jpg
「まったく・・・・またかよ・・・

IMG_0064.jpg
「はぁ~何なんだよ・・・・・

わかりやすい表情・・・・すまんな。

IMG_0069.jpg
ズック君に会った

エクレールちゃんにも会い、リアル男子に囲まれる。
IMG_0070.jpg
「うわっ デカいのが・・・」 心配ない、一番強いのがエクレールちゃん。
ズック君、怒られて大喜び


先日、ハンドラーさんから「雷蔵君、どんな感じでしょうか? 写真を送ってください。」と連絡有。

早速送ったら「まぁ、東京インターの時より二皮取れましたね。 そろそろダイエットはストップで これで首回りがざっくり取れるので、また雰囲気が一気に変わりますよ。 もしかしたら微量のせてもらうかもしれません。」

雷蔵ママの犬舎のご主人に「一回どっと落として、筋肉でのせるといい。」と言われてたことか??

常々ハンドラーさんから「痩せたら次の課題、やっていただくことありますので。」とも言われてたし・・・・なんだろう。


今日は年明け初の整体

「雷蔵~前回より痩せたね~」と、言われる。

体重も50㌔を切っている。 49キロくらい・・・でも前回と1キロも変わらないのに・・・・・なぜだろう。 

JDFや東京インターの時と体重はたいして変わらないのに、見かけはぐっと痩せたらしい。

「内臓脂肪も取れましたね。 でもちょっと元気がない感じ。 自分の脂肪を燃焼させてる時は、こうなるものなんですよね。 散歩も行ってるし、どこか悪いわけではないです。 」

人間のダイエット中は減っていく体重に テンションアップだけど、雷蔵はわからないしね・・・。

脱・脂肪肝  常に食欲だけはあるので、元気がないのはよくわからない。

IMG_0076.jpg
水素ケアをしてもらう。 まだ値段設定してないそうで、無料でケアしてもらった

「結構いいかも、前足のストレッチが効いてるかな。」と言う事で、体は問題なかった

歩いてみると、後ろ足の捻挫も完治した模様、そして手もしっかり開いていい感じ

IMG_0078.jpg
「オヤツくれるなら何でもするよ。」 治療後のオヤツは超真剣。
それもそのはず、いつも一日量を分割3食なのに今日は整体に来たので昼ごはんを食べてない。腹っぺらし。 
朝夜のガッツリ2食となる。

IMG_0081.jpg
「次は何が出る??」

IMG_0083.jpg
みんなのところへ何かあるか確認。

ご飯もしっかり一日800gの肉と野菜や炭水化物も摂ってる。 元拒食の会会長の姿はどこにもない



明日から丁度先生に教えてもらった配合のご飯が始まる。

生肉の時のみ、リンとカルシウムのバランスに気をつけないといけないらしい。(只今雷蔵は酵素を摂るため、生肉を食べてる)

カルシウム不足は心臓に負担がかかるし、自分の骨を溶かしながら使ったりするそうで、成犬の場合重要。

しかし、取りすぎも結石になったりヨロシクないので、オヤツにも注意が必要。

「雷蔵のオヤツチーズ、食べたならカルシウムは少なくしないと摂り過ぎになるよ。」

チーズは全て犬舎さんに送って食べてもらった

と言う事は、ハンドラーさんおススメの子牛のアバラオヤツも考えてあげなくては。

「あんまり色んな物、あげないように バランス崩れるから

色んな物をあげすぎると、体が何を摂ったらいいかわからなくなるそうで。

人間にもいる、サプリとか健康食品を食べまくって虚弱体質な人

食べ物ノートでもつけようかな、先生に見てもらって、それによってハーブ調合。


駐車場に戻っても、車に乗らない・・・・まだ散歩をフラフラするんだそうな。
IMG_0084.jpg
「え~っと・・・・どっち行こうかな~

元気がないと言われたのはどこの誰?? 世田谷の住宅街・・・歩いてもツマラナイ。

新宿京王の駅弁大会に行ってきた母の母がお弁当と共に買ってきてくれた。(弁当は兄によって瞬殺)
IMG_0086.jpg
「萩の月」 結構好きかも

IMG_0087.jpg
そして買って満足した筆王・・・・・早くやらなければ・・・年末までには




| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ルーママ様

カスタード好きではないならアウトですよね。
でも、かなりの確率で喜ばれるかと。
私も最初食べた時、いわゆるお土産お菓子かと思ってたら美味しくてビックリしました。
うふふ、私は仙台出身。
ただ私自身カスタードがあまり好きではないのであまり食べませんが。
お土産としてはとっても喜ばれます。
Re: タイトルなし
バロン母様

そうなんです! 本当にガリガリ!!(というと、違うと返されますが)
体重的に7キロも痩せちゃいました。
でも、周りのバニはもっとガリガリなので、ぽっちゃりに見えるんですよ。

なんでしょうね~炭水化物を減らしたらドンドン体重が落ち始めました。
湿疹、心配ですね。 
全然体重落ちない時期を超えるとダーーっと減り始めます。
バロン君もきっとそのうち!!!???
雷蔵くんー!
40キロ代とは…ビックリ!Σ( ̄□ ̄;)

でも、豊富なコートのお陰かな?
大きくて立派です!

バロンは全く体重が減りません(*_*)
少ない食事、おやつはほとんど無し。

そして、痩せないのにガリガリに見える!
ママの願望なのか?
カサカサ湿疹で、コートがスカスカだから?
Re: タイトルなし
みちどら様

はい、まさかの49キロ!! でも陸くんも48キロまで落として絶好調って言ってたから、痩せた方が動きはいいですよ。
しかし・・・そう見えない。 ビッグサイトのショーでも、雷蔵明らかに大きかった(ぽっちゃりとも言う)
皆、細いんですよ・・・・・走れるようにガリガリなんだとか。

でも、本物見せたら「痩せすぎ!」と、ハンドラーさんに怒られるかも・・・・・(;´∀`)
おそらく筋肉は必要なんで、次の課題は運動かと・・・。

手作り食、始めたら意地になってます。
こうなったら完全な食事を作るぞーーー!!
Re: タイトルなし
ルーママ様

かっては56キロあったのに、7キロぐらい痩せました。
でも、見た感じはコートもあるし、そんなに痩せたとは見えません・・・・(-_-;)

萩の月は卵の味がキツイので、苦手な人もいるかも・・・。
でも、ふんわりしてて我が家では好評なんですよ。
一回食べてみてくださいね。
ええええ
雷蔵兄さん49キロ!!
まさかの40キロ台 まじかー(笑)
そしてやっぱり写真がキレイ!

手作り食、難しすぎて私には無理です・・・
書いてあってもおかしな配合しそうです。

雷蔵君また次の課題!
一個ずつクリアすること、意外と楽しいかも!?
着々と身体作り、進んでいますね。

萩の月、好きって言う人結構いますね。
こんど仙台に帰ったら買ってこようかしら。
何時もずんだばかりだから。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/819-61d29b6d
<< NEW | TOP | OLD>>