2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


普通の犬になりました

   
朝、雷蔵が寝ていたベッド・・・・・あれ??
P1370444.jpg
その後、マットに移動して・・・・立ち上がったら
P1370446.jpg
明らかにオヨダとは違う位置に濡れた跡・・・・・

「オネショじぇね????雷ちゃん、トイレ行きたいんじゃないの?」と、兄。

いや、オネショならもっと大量かと 取りあえず、すぐ庭に出してトイレさせる。

夕散歩からの間隔もいつも通り。  

先日の水素ケアの時、トリミング台に3滴ほど白っぽい水滴がお〇ん〇んから落ちた

「大型犬の男の子はそうですよ、未去勢だと特に、ウミでちゃいますよね。」と、病院のナースもしていたセラピストさん。

それかも・・・・

「ちゃんと綺麗にシーツ洗ってね モフモフのベッドにもついてるよきっと!!汚くて雷ちゃんだって嫌だよ。」と兄。

いや、きっと雷蔵的には自分のクサイニオイの方が快適かと・・・ でも取りあえず全て洗濯。

トイレも済ませたので、とっとと車に乗ってランへ
IMG_0238.jpg
息が白く写ってる

IMG_0243.jpg
走った後は休憩ね。

IMG_0250.jpg
その後、深大寺巡り散歩。 こ・・こんな茶屋が

IMG_0256.jpg
「疲れ知らずだよ

ドッグラン近くに戻ってきたら、昨日のガウガウワンコが広~い大型犬スペースに一頭だけ。 

向かいの半分のスペースしかないランにはピレやホワイトシェパードらしき大型犬がワラワラ・・・・・

飼い主さんが接し方変えたら、違う状況になったかもしれないのに・・・。

ワンコは悪くない・・・・全て飼い主・・・・先生の言葉



ご飯のすぐ後、オヤツ置き場でなんか言いたげ。
IMG_0259.jpg
「デザートは???」
せっかく痩せたのに、リバウンドするよ



雷蔵ご飯を作るにあたり、野菜集めが結構大変

まとめて5日分10食を作って絞り出し袋(食べるのはお皿から)にパッキングして保存。

なので、淡色野菜1.8kg、緑黄色野菜1.8kg 
IMG_0199.jpg
特に緑黄色1.8kgって・・・・どんだけ???の量。 トマトで重さを稼ぐ。

「まぁ、そこまでキッチリしなくてもいいよ。」と、整体の先生。

P1370430.jpg
アキレスを500g、トロトロに煮込んだスープで野菜や炭水化物を煮る。

この配合にしてからウンが変わった。

母オリジナルのダイエット食は食物繊維が足りないのか、食べている量は少ないのに、今より柔らか目。

今はしっかりは取りやすいし、量も大して変わらないナイスな感じ

マニアックな事を言うと、キメが細かい・・・・

昔じゃこんな野菜食べるわけなかったのに・・・・・・

兄の夕飯はコストコ牛肉のステーキ
P1370451.jpg
肉のニオイに雷蔵が寄って来た

「なに?雷ちゃん、何がしたいの??」と、テーブルの食べ物に興味を持っているとは夢にも思わない兄。

兄の隙を狙って、肉まで5mmのとこまで鼻を近づけた

本当にこんな日がくるとは・・・・・元拒食って、誰も信じなくなるな。 
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
みちどら様

そうそう、まさか・・・と思ったら、口に入ってた!ってやつ。
犬は人間の食べ物には興味がないと思ってる我が家族。
甘いな、気を引き締めないと。

そうそう、そこに食いついてくれましたね~
キメが細かいんです!!
いい感じに吸収してまとまってるんでしょうね。
元拒食、元ビッコ、色々過去を持つ男です。
みんなが見てる前で
きっとゆーっくり近づいて「パクリ」・・・あー!!!!ですよね(笑)
兄様たちは食べられてから気づくパターン!?

きめが細かいウンコ!
しっかり吸収できてるとそうなのかも♪
元拒食。。。
今知り合った方は想像つかないんでしょうね~(笑)
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうなんです、凄い量の野菜。 5日分だから仕方ないですけど・・・・。
人間も350g一日に必要って言われてますけど、それより全然多いです。
でも、お腹は絶好調、太らないご飯でやる気も起こります。

雷蔵はご飯に興味がないと家族全員思っているので、何か訴えてるものがあるんじゃないかと兄は思ったらしいです。
「肉よこせ!」とは・・・・・(-_-;)
これからはテーブルの上のご飯も気をつけるようにします。
慣れないですけど・・・。
Re: タイトルなし
シオン様

シオンちゃんも覗きます??
雷蔵、肉のニオイにつられて食べそうでした!!
それ、僕のだよね?と言わんばかりにクンクン。
ダメって言われたことないから(興味示さなかったから)意外と普通に食べるかも(;´∀`)
兄もまさかお肉を狙ってるなんて思わないから、「どうしたの?」とテーブルから体を離すし・・・・
肘で避けながらご飯というのも、そのうち・・・・・('Д')
野菜の写真に見入ってしまいました。
人間がこれだけ多種の野菜を毎日食べてたら、さぞかし健康になりそうだなぁーって(笑)
 良いウンを生産してくれると、やりがいになるんじゃないですか?
母様の努力をウンで証明してくれる雷蔵、流石!

 肉まで5mm!そこまで行けば、普通のワンコの仲間入りですね。
普通のワンコって響きが雷蔵っぽくないですけど・・・喜ばしい変化!?
 食欲あるのもメンドクサイと言わず、喜んで下さいね♪
テーブルを覗く雷ちゃん可愛い(^^)
シオンも覗くけど、もらったことないし、鼻くっつくぐらい近づいても食べないです。
一度あげちゃいうと食べれるって思うんだろし、毎回じーっと見つめられながらの食べにくい食卓・・・(笑)
雷ちゃんも普通ワンコ(笑)になったから気を付けてくださいね~。
Re: タイトルなし
ルーママ様

喜んでいいのやらですが、犬っぽくなりました。
要求することが今まで無かったので、欲しがるとあげてしまう兄ですが、阻止しました。
味もついてるし、ダメダメ!!!
ただでさえ、しつこい雷蔵・・・・・・相変わらず食後のデザート要求します。
お肉まで5㎜!
フツーのワンコ、おめでとう!
これでもらえると分かったらもっとしつこくなる。



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/824-556d41bf
<< NEW | TOP | OLD>>