2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ドッグショー

   
朝からドッグショー見学に行く予定の母。
父は毎度のゴルフで車ごといない。

なので電車で一人で出掛ける。

004_20121223140207.jpg
自分の本日の運命がわかってしまった雷蔵
テンション低い


お初のドッグショー
いきなりビッグなグレートデンに遭遇
すごい迫力だったけど、連れてる人間はもっとすごいというか、コワイ

バーニーズは朝一
ブースもたくさんあって、色んな犬種が同時に淡々と進行。


音楽かかって入場とか、一頭ずつ紹介とか運動会を想像していた母。

グレース・ジョーカー君パパママに説明してもらわなかったら見逃すところでした。
音もなくスタート

006_20121223140215.jpg

017_20121223140239.jpg
010_20121223140225.jpg
犬舎のマユさん、若いって素晴らしいと思った華があるわ~

カナさんを動画で撮ったらアップできない・・・・これだからアナログ人間は

隣で犬舎のI倉さんに解説していただきながら、観戦。

説明ないと何が何だかわからない・・・・オスなのかメスなのか、パピーなのか・・誰が勝ったのかもわからなかった

「え?あれオス??足元にいたグレース・ジョーカー君のほうが立派じゃない????」

「え?今度はメス?アダルト?」

サクサク進行してスーーっと終了・・・・

帰り道、ゴールデンをのぞいてみた。
035_20121223140314.jpg
037_20121223140327.jpg
この子たちは・・・チャンピオン??なんだろう・・・
だれか放送してちょうだい!

ストリートポケットのあおい嬢の同胎兄弟が出場すると聞いていたけど
このまま見ていてもきっとわからない・・・・一頭一頭紹介とかないんだろうか。

母あきらめて会場を後にしました・・・

でも次回のドッグショーはちょっと理解してきたので、楽しめそう!

そしてひとつ思ったこと
「雷蔵は連れて行ってはいけません

ブラブラ臭で最初大興奮間違いない・・・
鼻が慣れたころにはバニのショー終了・・・目に浮かぶ

犬舎のみなさん、グレース・ジョーカー君のご家族の皆様!
お世話になりました~!


オヤツも雷蔵好みのものを発見
045_20121223140356.jpg


意外と早く昼前には吉祥寺着
さすが連休ビッグサイトよりも人があふれてる
043_20121223140340.jpg

ショーに興味を持っていた父
「雷ちゃん、ショーに出ちゃう????」とかよく言っていた。

色々聞いたことを説明し、ウンウンと聞いていたのに「トレーニングで預ける」と言った途端
「え・・・預けっぱなし??無理無理雷ちゃん、無理だよ~かわいそぉ

どうやら父が無理らしい・・・・。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: こちらこそ
グレイスandジョーカー様

いえいえ、こちらこそ本当に危うく何も見ず帰宅するところでした(^_^;)
有難うございました!

父のハンドラー・・・v-12
想像するだけで恐ろしいですね(^_^;)

間違いなく、お座り、伏せ、逆走ありですね・・・「どこの犬舎だ???」
と伝説のバニになりそうです。
 
なんだかお通夜のような進行だったので、笑いが起こって良いかもですがv-13
Re: 同感!
ぞう様

そうなんですよ~
てっきり「〇〇犬舎の〇〇ちゃん、2歳!」とか放送あるのかと思ってました。

見学していると足をクンクンされ、ふっと見るとベンチ下にワンコが。
そこらじゅうにワンワンおりますので、押さえ組が必要かと。
大人数で行かれるのをお勧めいたします。
こちらこそ
昨日は思いがけずお目にかかれて嬉しかったです。
家もグレイスを迎えてから近場のショーには通っておりますが、今だ仕組みが良く解っておらず・・v-157v-156 解るのはバニが朝一だということと、オス・メスの差くらいです。しかもそれを見分ける基準は顔の大きさv-237といういい加減なものv-12それ以外の事は毎回マイケル君のパパに質問攻めです。近い将来出場したいとは毎回思いますが恥をかく為に行くようなもので・・手足の赤茶のバニいませんでしたしねv-40

訓練はオーナーさん自らでもオッケーだそうですよ。なので雷蔵とパパさんは離れ離れにならなくても大丈夫ですよv-238。皆で楽しんで参加出来たら良いですよね。
同感!
そうなんだ~・・そーなのね~・・・ドックショーって。。。

この年になるまで・・入場のテーマ音楽が流れ・・ワンコさんのプロフィールのアナウンスが流れる・・・そして見学者の拍手が・・・ってのがドックショーだと信じて疑ってなかったわ。。。v-37

毎日が・・猛獣プロレス、破壊の嵐の日常ですと、目の保養に・・自分とは全く不釣り合いなワンコさん達に惚れ惚れしてみたいなーーーー。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/83-1c968697
<< NEW | TOP | OLD>>