2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


メス派、オス派

   
IMG_0411.jpg
やっぱり同じ場所に来てしまった・・・・。

帰りの渋滞や歩き散歩を考えたら、ここがいいかと。

水が飲みたいのか、水道の前で母を見る。 しかし、凍ってて水は出てこない。

仕方ないので、自販機で水を買った。
IMG_0412.jpg
「水道から飲みたかったのに・・・・・。」 二口飲んで終わり あのなぁ・・・。

IMG_0415.jpg
今日もあちこち練り歩き、帰りも車を見つけると逆方向に引っ張り・・・・・

しかし、時間通りに帰路につく・・・・・。



千葉インターで、関西のハンドラーさんと雷蔵のハンドラーさんと「オスとメス、どっちがいいか」の話で盛り上がった。

「やっぱ、男の子はカワイイ!! 女の子はシブトイんですわ・・・人間と一緒ですねん。」と関西のハンドラーさん。

「男の子は気を遣わなきゃいけないから、面倒よ~。怒られてもヘンって感じの女の子の方が楽~」雷蔵のハンドラーさん。

「シューンってするのが、かわいいんですわ いつもピトっとくっついてるし・・・・・ほんまにカワイイってなりますわ。」

コリー、ハスキー、バニとオスのリアル男子しか知らない母、興味深々で聞いた。

お二方共、オスメス両方、色んな犬種に詳しい。

それでもこの意見の分かれよう 

怒られてもケロっとしてるバーニーズも育てるの大変そう やっぱオスだなぁ・・・・

しかし、雷蔵ママの犬舎のご主人に「今飼ってるのは一頭だけ??? じゃあ次はメスを飼うといいよ。 やっぱりね~バーニーズみたいな大きさでオス同士はなかなか素人には大変だよ。 うちの奥さんみたいに一喝で大人しくなるぐらいじゃないとね~  喧嘩なんかしたら止められないよ。」と笑っていた。

「雷蔵が楽だから、次に来る子は確実に大変なバニに違いない。」と、父と予想している

父が帰国したら多頭もいいかな~と考えてるけど・・・どっちがいいんだろう。


キッチンに何か言いに来た。
IMG_0404.jpg
「あのぉ・・・・・・。」

IMG_0406.jpg
「オヤツください。」と、冷蔵庫を見る。

料理を作っていると、冷凍庫の引き出しを開けた時だけ飛んでくる。 そこには馬肉ジャーキーが入っている。

その下の引き出し・野菜室の時は無反応。 聞き分けてるなんて、スゴイな

IMG_0422.jpg
昼散歩はニオイ嗅ぎ散歩とも言う。

IMG_0424.jpg
「ごろーん」と言うと寝っ転がる。

IMG_0426.jpg
家の中では嫌がる前足ストレッチ、外だと満更でもない顔。

なんでだろう・・・。



| comments(16) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
みちどら様

女子はヒートが面倒と言う事で、ずっとオスだったんですよ。
そうですよね~大型犬のオスはでっかいのにどこか気弱というか・・・・。

オスだと大体想像がつくんですけど、メスだと私と女の張合いとかにならないのかな~
大変のレベルも凄そうだし・・・・(-_-;)
雷蔵の同胎女子、犬舎にいるサーティみたいなハイパー女子とか。
オスオスもずっと一緒だと大丈夫な気もしますが、どうなんでしょう???

夏、シオンちゃんの前でゴローンするときには、オマタにタオルかける??
それって余計・・・・
え??もう脱毛準備?? 夏には完全脱毛ってやつ?
Re: タイトルなし
ティアママ様

やっぱり猫もそうなんですね。
将来、バニが飼えなくなったら猫にしようかと思ってます。
おそらく小型犬は無理かな~犬じゃないほうがいいかなと。

次は大きな男の子! そうなんです、今まで大型犬のオスを飼ってきたので、メスだとどっしり感とか大きさが物足りなくなるかも・・・・・とは、ハンドラーさんに言われました。
若返りますかね~エロ蔵になったりして。

あーーーー・・・・・
雷蔵がオス同士の張合いを見せたら、切込み隊長的に加勢する女子・・・・・
家にくるメスはそうなりそうな気がします(-_-;)
え??私に似てる??? ですよね~
私も迎えるときすごく悩みましたが
女の子は育てやすい
男の子は甘えん坊でザ・バニっていう醍醐味が最高と言われました。

雷蔵君もママっこのイイコなので次がどんだけ大変なのか・・・ですよね~。
オスオスだと喧嘩の心配ですか。今の雷蔵君喧嘩するかな~?(笑)
多頭憧れます~!

ブラ玉。ひっくり返ったら「ひぃー!」ですよね(笑)
最近また毛が抜かれてる気がします・・・
夏には早いよドライブ!!!
私は 今まで暮らしたワンコは全て雌でした
ニャンコは 雌3に雄2ですニャンコも雄の方が甘ったれで 焼きもちやきでした
9キロあった デッカイ黒猫は うちに男の人が来ると 焼きもちを妬いてシャーシャーと威嚇していましたよ
その後 私の所へ来て ゴロゴロと甘ったれでいました

もし うちがバニを!という事があったら
絶対 男の子!
大きな体で 甘えん坊なんて
萌え萌えです

雷蔵くん 年齢行っても 若い女の子が来たら若返りしますよ!
きっと可愛がってしまい 良いお兄ちゃんしそうですね
前に何度かランでお会いしたバニさんは
男の子と女の子でしたが
女の子が吠えられたりすると
それまでは ランの中でモソモソしていたのに
直ぐに助けに行っていました
とても微笑ましい光景でしたよ
Re: タイトルなし
シオン様

そうなんですね~雷蔵は氷には無反応。
ガリガリ冷たくて気持ちいいのかな。 散歩の後はクールダウンにもってこいかも!!

マジ~?? 後ろから見えたらアウトなんですね。
一応、モッサリ毛で隠れててよかった。
裸族のワンコはマズいですね~モロ見えです。
ドラちゃん、ひっくり返ると・・・・・・・なるほど・・・。
氷は大好きですよ。散歩の後とかはとくに。匂いもわかるんですかね?食べてて欠片が飛んでもちゃんと拾って食べますからね。あんな透明なもの、見えてる気がしない(笑)そして冷蔵庫も野菜室にシオンご飯があるけど、そこには反応なく氷の入ってる冷凍室にだけ反応するからやっぱり氷の音なのかしら?

ブラブラは…後ろから見えなければよし!かな?(笑)デーンとかは見ててねぇ。もろブラブラだし…
ドラちゃんはひっくり返らなければ大丈夫だったからOKです(笑)
Re: タイトルなし
シオン様

えーーーー! その理由???
では、ドラちゃんのセルフ脱毛のブラブラはさぞかし・・・・・・( ゚Д゚)
確実にメスの方が逞しいし、強いと思います。
人間もそうですよね~

シオンちゃんは氷を食べるの??
引き出し開けたらニオイがしてるのかと思います。
目ざといんですよね。
我が家はメス派!理由は単純!ぶらぶらが嫌だから・・・(笑)
メスのほうが逞しいような気がしますよね。なんとなくですけど。

冷蔵庫、シオンも氷の時は飛んできます!ガラガラ音がするからわかるのかな?
Re: タイトルなし
ルーママ様

オス同士は相性もあるでしょうが、喧嘩する確率も高いですよね。
そうなった時に大変だからお勧めしないと言われました。

ルーママさんちは女の子なんですね~
いつの予定ですか?? もう生まれてるのかな?

そうなんですよ。
うちのハスキーもお爺ちゃんコリーに懐いてました。
人間よりコリーの方が好き。
そして悪さをして怒られると、コリーのお腹に隠れるし。
バニは違うんですね。
父が帰国しないことには・・・・・・多頭はないかと( ;∀;)
Re: タイトルなし
エレーナ母様

後をひかない・・・それは女子ですね。
雷蔵は、この前、散歩で激怒したら全くトイレせず、黙々と私の後ろを真面目に歩いて顔色をうかがいます。
「トイレしなさい!」と、言っても、全く横についたまま離れず。
確かに・・・バニ姉さん達はハイパーで精神的に強い。
完全に私も含め女子パワーに圧倒され、雷蔵が小さくなること間違いなし。

オスの可愛さを知ってしまうと捨て難いですね〜。
でもオス同士はどうなんだろう?やっぱり難しいみたいね。
キースが他の男の子が多分ダメなので、メスを迎えるつもりですが…。

多頭ね〜。
最初にシーズーが3頭になった時、
母親のルーと私たちの関係と
ルーの子達の関係と私たちの関係の違いに
開きがありました。
ルーは人間とのコミュニケーションが上手。
だけど子ども達はシーズーだけで出来上がっているような、私たちとの関係は二の次みたいな感じでした。
バニもそうかなと思ったけどちょっと違った。
結構ベッタリして来ることが最初からありましたね。
多頭飼いになる雷蔵家もそう遠くない?
怒られてケロって言っても、その場はちゃんと「ごめんなさい、もうしません」の姿勢になりますよ?
後をひかないというか、しゅんとしちゃってその後遊べなくなったりが無い。イージーケアでお勧めです。
うちの子の限らず、バニっ娘たちのハイパーぶりを見ていると、雷蔵母さまにピッタリかと。
でも、相乗効果でどこまで行ってしまうのか心配な気もします。
Re: タイトルなし
笑富家様

先代も女子だったんですね。
やっぱり逞しいんだ・・・・女の子って。 まさに人間と一緒???

しょう吉君、男子はやっぱり違いますか??
男子と女子の多頭は一番組み合わせとしては落ち着いてるんでしょうね~
本当は雷蔵が若いうちに多頭だと一緒に遊んだり楽しいんでしょうが、お爺ちゃんになってからのちびすけは迷惑かなぁ。
多頭、憧れます~!!
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

ね~多頭になる日は来るんだろうか・・・。
まだまだ先ですが「早くいなくならないかなぁ・・・ちっこいの・・。」と、迷惑そうな雷蔵が想像できる。
まぁ、ハスキーで激しく大変な目にあってるので、あれ以上はないかと。

何でしょうね~ニオイかなぁ。
冷凍庫を開けるたびに来るので、ちょっと面倒かも・・・。
我が家は先代も女の子でしたし、関西ハンドラーさんの『しぶとい』、雷蔵君ハンドラーさんの『怒ってもヘンっって感じの女の子』、何となくわかる気がします…。まさしくとみ子もそうですね(笑)無邪気な所が有るんで可愛いんですけどね、そんな所も♪♪

初男子はしょう吉。男の子の可愛さに目覚めましたv-10だからバニの男の子に憧れますi-175
雷蔵家は母様が最強なんで、逞しく可愛い女の子に育ちそうですね~。多頭は今が初めてですが、我が家は大成功でした。しょう吉は元々穏やかな良い子でしたがより安定しましたし、とみ子もそのお蔭で、おおらかな所が伸びたと思います!
雷蔵家が多頭となると・・・どっちでしょうねぇ。
いずれにしても、やんちゃかお転婆のどちらかの仔が、雷蔵家をびっくりする程賑やかにしてくれそうですけど(笑)
 母様の『あ゛っ!?』が絶え間ない日々になりそう♪


 冷蔵庫の音を聞き分ける雷蔵。日本語の理解力もあるし、耳が良いのでしょうね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/830-d512b6e9
<< NEW | TOP | OLD>>