2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


大型犬体重計完成!!

   
IMG_1135.jpg
今朝も6時にフガフガ起こされた・・・・・。

室内でのショーは搬入・搬出と色々面倒くさい。 車まで何往復かしなくてはならず、結構疲れる。

雷蔵的にも室内ショーはごちゃごちゃしてて、サークルからの見通しは悪いし、昨日は雨で周りの探索も出来ず

IMG_1132.jpg
「昨日の分まで散歩してやる」 いつもよりやる気

先日チャレンジして挫折した大型犬体重計。 ポチった体重計が届いた。
IMG_1030.jpg
これこれ、簡単に取り外せる感じ~

IMG_1031.jpg
両面テープで接着されているのを剥がして、コードを切断。

IMG_1032.jpg
デジタル部分と支点部分もホビーソーでカット

IMG_1138.jpg
コードを延ばすために中の動線を出す。

IMG_1139.jpg
要するにコードを延ばして、4つの支点を板の四隅につける。
ホームセンターでコードカバーまで買って、仕上がりにこだわってみた。

IMG_1140.jpg
「タダでは乗らないよ。 わかってるよね・・・。」

兄と一緒にオヤツで釣って、寝てる雷蔵を乗せてみた

「えっと~~さんじゅう・・・・ごぉてん・・・・・ろく???」と兄。
IMG_1142.jpg

「そんなアホな・・・・そんな体重、6か月ぐらいの重さじゃん。」

どうやら板がしなって床に接触してるらしく、正確に量れない。

4か所の足を上げないとダメらしい。

「マジーーーーーーーー」 

直し作業の前に気分転換で雷蔵の昼散歩へ
IMG_1145.jpg
「出すもの出して軽くなるよ。」

ユザワヤでトールペイント用の丸いプレートを買ってきて、直し完了~

IMG_1150.jpg
IMG_1149.jpg
おぉーーー いい感じにできた

買ったら3万超えの体重計。 

体重計1400円、板たぶん2000円しない、コード&コードカバーの1000円??忘れた・・・・。

一番高かったのが、トールペイント用のプレート4枚で3000円

こんなことならホームセンターで買っておけばよかった。 

雷蔵、乗せるとオヤツをあげなくてはいけないので、測定は明日・・・・・

さっき数値がオカシイとオヤツをあげまくってしまったので・・・・今日は食べ過ぎ。
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ルーママ様

ダメ・・・と私も思いましたが、意外とイケました。
ルーママ様も大丈夫、やれると思います。

はい、乗るたびにあげて太ったら、何のために作ったのかと。
ちゃんと体重管理しなくては!
Re: タイトルなし
エレーナ母様

カタイかと思ったら、雷蔵の体重でしなってしまいました。
やっぱ安かったしな・・・・・ちゃんとした板なら大丈夫だったんだろうか。
でも重くなりますよね。
さすがに30キロ台はないなと。
理想の体重計ですけど、鏡で見た体型はドンドン横に広がって行くという・・・・。

「体重じゃなくて触った感じで覚えてください」と、言われてますが、全く覚えられず、感覚に自信がないので数字に頼ろうという・・・・ある意味安心のために作ったような。
Re: タイトルなし
みちどら様

このみかけで35キロって、芸能人並みのサバよみですね。

私も始めるまで超面倒・・・と思ってましたが、体重計さえちゃんと選んで、板切ってもらえば簡単にできました。
コードの接続も長くするために継ぎ足しだけなので・・・。
そうそう、高級足付体重計ですの。

使わない時には立てかけてあるので大丈夫。
体重計るたびにオヤツ食べられても・・・・・
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

はい!! 何度か挫折しそうになりましたが、やっと完成しました。
そうなんです・・・ユザワヤで、適当に手に取ったら意外と高かった!!
100円ショップという手があった!!
工作系はユザワヤと、自然と行ってしまいました。
はい、どれくらい上下するのか把握できると思います。
祝、体重計完成!!

器用ですね〜。
私はこれ系のものはダメだわ。

おやつ欲しさに体重計の前でスタンバってる雷蔵君、可愛いかも。
おやつのあげ過ぎにはご注意を!
疑問に思っていたんです。
その体重計、面積広くして、それなりの重さが載ってもしならない板の厚みってどの位必要なんだろう。
そしたらどの位重たい体重計になっちゃうのかしら?って。
やっぱりそうだったんですね。
でも、思いっきり違う数値でよかった。
微妙に少ない、くらいだったら、気付かずにどんどん食べさせても太らない太らない…。
ある意味、私が欲しい理想の体重計だわ〜。

35.6キロ(笑)
MAXから比べたら、へたすりゃ20キロ減!
間違いなく違う体重だから気づきますよね~

でも、すごい!
本格的な作業に私はちんぷんかんぷん・・・
へたにチープな体重計よりきちんと持ち手がついててお部屋に置いてあっても
おしゃれ体重計ですよ♪
まさかの裏の見えないプレートが高級(笑)

雷蔵君、おやつの為なら今日も乗る?って体重計の前にスタンバイしそうですね♪


祝!体重計完成!!!
 仕上がり綺麗で良いですね〜。さすが器用な母様。
 かさ上げ素材が高い(汗)
100円ショップとかで何かそれなりな物でも良かったんじゃ?って思っちゃう犬太朗母ちゃんは貧乏性ですかね(笑)

 これで毎日体重測定も出来るし、ますます健康管理に磨きがかかりますね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/849-3ba0fbd8
<< NEW | TOP | OLD>>