2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


犬の歯医者さん

   
早朝、朝日に向かってウンを出す。
P1370486.jpg
「今日もいい日でありますように・・・なーむ・・・。」


歯が汚れている雷蔵。

ハンドラーさんに「雷蔵、歯が汚いので綺麗にしてください!」と、いつも言われる。

磨いてるけど、歯石取ったのがかなり前。 磨き方もいい加減なのか、溜まり放題

そして歯磨きも耳掃除並みに格闘が始まり・・・・・プロにお任せするしかないと他力本願な母。

P1370491.jpg

甘皮押しで剥がしてもピカピカにはならないので、クルリちゃんの行きつけの犬の歯医者さんに同行することにした。

今回2回目、歯が欠けてしまったクルリちゃん、前回は人間の歯科治療みたいに治してもらった。

今日はクリーニングしてもらいつつ診察。 ヒマリちゃんはクリーニングだけ。

歯石も取ってくれて、ポリッシュといって表面を磨いてくれる。 歯石だけを取ったら、表面がガタガタになり余計汚れやすくなる。

いつも歯石取りをお願いしてるけど、ハンドラーさんにはあまりいい顔をされない。

「ちゃんと歯石取った後、磨いたりコーティングしないと意味がないですよ。 でも麻酔しないと無理かと。」

ショーの時、「今度綺麗に歯石を取ってもらいますんで、ピカピカになって心を入れ替えて歯磨きします」と、宣言してきた。

オーシャンズドッグデンタルクリニック
P1370493.jpg
初めての場所に雷蔵、アゲアゲ

「こんなハイテンションな雷蔵見たの初めて・・・。」と、ビックリのヒマクルママ。

そうなんです・・・ですからドッグショーではいつもこのノリなんです。 だいたい初めての屋外なもんで

P1370495.jpg
ヒマリちゃんは余裕~何をしても嫌がらない。 治療も数分、穏やかに出てきた

P1370497.jpg
先生達も沢山いて、待合室にてちょっとしたカウンセリング。 治療待ちの間、コーヒーまで運ばれてくる

先生が嫌がる子にはお勧め~という、ウエットティッシュみたいなシートを見せてくれた。

「僕が使っても歯がツルツルになるんですよ。 介護が必要な人の歯磨きに使われているシートのペット用です。」

そりゃ、取りあえずBUYだな
P1370498.jpg

呼ばれて部屋に入ると、女医さんが・・・こちらが本家本元の犬の歯医者さんだった。

「超音波の歯石取りとポリッシュといって、表面を磨くんです。 大型犬が激しく抵抗したら、もしかしたら出来ないかもしれませんが、出来る限りやってみますね。 汚れもそんなにひどくないけど、全体的ですね。」

やっぱり・・・・・ でも、わざわざここまで来たのに、何もできないと悲しい・・・・・

しかし・・・・そんな時間かからず、ゼーハー言いながら雷蔵が出てきた

そして治療説明に現れた女医さんの髪が心なしか乱れてる・・・スタッフもお疲れの様子。

「なんとかできました。

P1370499.jpg
「僕、頑張ったよ

ご褒美のデンタルガムをもらって、みんなでハムハム
P1370503.jpg
「まだ口の中に残ってない???」 クルリちゃんチェック。

そして駐車場に向かう途中、バス停の看板の重しの台にウンチングスタイル

「ま・・まさか・・・

バス停看板の土台にこんもりと大量のユルユルウン

タイミング悪く、バスが止まって運転手さんガン見

お前なぁ・・・・・・ここまできてウンを何かに乗せようとするな

これはもしかして歯石取りでお腹にきてしまったのか

P1370506.jpg
明るいところで見たら、歯はピカピカになってる ポリッシュもしてもらったから、ツルツル

P1370507.jpg
「さっき出したからお腹空いたよ。」

さて、これからは真面目に歯磨きいたします
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: 紹介してください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ボブ様

紹介者とかいなくても大丈夫ですよ。
もし必要なら名前を書いていただいても大丈夫です!
歯石、付くとなかなか取れないですよね。
小型犬なら簡単に無麻酔でやってくれると思います。
一緒に行ったクルリちゃんもダックスで、すぐ終わりましたから。
是非行ってみてください。
紹介してください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
はじめまして。ミニチュアダックスの8才男の子の母です。
歯石と口臭が気になって、調べていたら、こちらの記事にたどり着きました。
記事の雷蔵くんの歯をみたら、横浜の病院に連れて行ってあげたくなりました。
是非、紹介してください♪
紹介者のお名前は雷蔵くんでだいじょうぶですかね?
Re: タイトルなし
シオン様

おー!皆さんちゃんとお手入れされてますね。
雷蔵、ちゃんと歯磨きしてなかったので、逃げる逃げる!!
昔からちゃんとやってればよかった・・・・。
そうなんですよ・・・・・超焦った|д゚)
まさかのウン乗せ、こんな場所で、こんなユルウン、しかも大量・・・・
取る時は両手で!!そして洗い流しました。
歯、ピカピカ~(≧▽≦)
さすがにシオンも奥歯はちょっと黄色く…
ただいま歯磨き強化週間です(笑)
それよりも雷ちゃん!どこに乗せたのよ?!(笑)しかもちょうどバスがくるって…思わず吹きましたよ(笑)さすがです!
Re: タイトルなし
ティアママ様

はい、上下綺麗にピッカーンですよ。
雷蔵の場合、首をフンフン降るんですが、大型犬なので、それだけでもすごい力らしく・・・・。
看護婦さんもハァハァでした。
ティアラちゃん、歯磨きさせてくれるなら大丈夫なんじゃないかな。
普通は大型犬は2回に分けてやるんですって言われたけど、頻繁に通えないと言ったら、頑張って一回でやってくれました。
でも、時間も余りかからなかったし、ゆるウンは出ましたが、ストレスは最小限かなと。
紹介者の名前出せば初診料無料なので、もし行かれるなら予約の時言ってみてください。
予約制なので、待ち時間も少ないですよ。
あー この歯医者さんネットでチエックしてました
ティアラは歯磨きさせてくれるので歯石とかは無いですけど
なんか歯がまだらに黄色いんですよね
なので無麻酔の歯磨き興味があります
うちの近くにそこの歯医者さんと同じで
コーティングまでしてくれる所が有るんですけど
無麻酔は上の歯のみらしい
下の方が汚ないのでどうしようか迷っています
雷ちゃんは上下出来ましたか?
先生の髪の乱れは…間違いなく…ですね(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/850-e71a733a
<< NEW | TOP | OLD>>