2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


今度は洗濯機

   
IMG_1198.jpg
気温高めの朝はランには行かない。 きっとぬかるんでるに違いない。
日の出をバックに

IMG_1194.jpg
「今日はここにしとこ」

そして昼過ぎに散歩へ
IMG_1201.jpg
「トイレ済ませたらさっさと帰るよ。」

魅力的なニオイがする落ち葉が集められた場所
IMG_1205.jpg
ここ、ワンコ達のトイレ場・・・あんまり足を踏み入れてほしくないなぁ。



昼散歩もさっさと切り上げて帰宅。

これから洗濯機の修理に来てもらう。

確か昔アイガー君ちの洗濯機も同じように壊れた話を聞いたような・・・・

人間と雷蔵は洗濯モノは分けているけど、同じ洗濯機を使っている。

おそらく排水が詰った模様 まったく水が流れない、よって排水待ちで洗濯機は止まったまま

IMG_1185.jpg
修理が来るまでは、数分おきに排水して洗濯

最初、なにも考えず開けたら水が溢れだしてきて 兄と大騒ぎ

そして考えた末、取りあえずの排水ホースをつけてみた。 こんなところで絞り出し袋が役に立つとは

しかし・・・・大洪水の洗面所・・・えらい目にあった

買ってまだ一年未満 またもや雷蔵家にやって来た機械の受難・・・・



翌日、修理の人曰く「洗濯機ではなく、排水口かと・・・・でも、この棚があるので作業できないんですよ・・・。」

と、いうことで、前回洗濯機設置の時にもお世話になったベンリーさんに来てもらうことにした。

棚を動かして排水口の詰りを取ってくれるらしい
IMG_1206.jpg
修理の人に取りあえずの排水パイプをつけてもらい、なんとか洗濯は出来るようにしてくれた。

IMG_1207.jpg
そんなこと知ったこっちゃない雷蔵、夕散歩にウホウホ出掛ける。

夕飯後、歯磨きされてブーたれる。
IMG_1211.jpg

棚の中身を出すと考えただけで憂鬱な母・・・・・・・排水口に詰ってるのは、君の毛ですからね・・・・雷蔵君

ゆっくりできるはずの平日、ムチャクチャ忙しい
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

えー??ティア家まで??
どうやらとてもレアな事例みたいですが、ドラム式の乾燥機を良く使うお宅も詰る確率高いんですよね~と、言われました。
ワンコがいるとやはり詰る確率高し!! 外に洗濯機を置くほど雷の汚れ物は出ないし、困ったなぁ。
フィルターにネットかけようと思ってました!!
台所の排水にかけてるストッキングタイプ!ダメなんだ・・・・・。
もう一回おかしくなったら、ドラム式をやめて普通タイプね・・・そして乾燥機はガス。
ガスの乾燥機って、毛が取れてとってもいいわよ~とハナビちゃんのママが言ってました。
理想です。
うちも同じです
糸くずフィルターの目が粗いのでティア毛が排水に流れます
修理に来たメーカーの人に糸くずフィルターの所にもっと目の細かいネットを張ったら?と言ったら
糸くずフィルターの所の水も循環させて洗うので 水が循環しなくなるからダメですと言われました
排水の所の水も循環?
それって汚ないんじゃ?と思いそれから
フィルターを取って小まめに掃除しています
もし 今の洗濯機が壊れたら
次はドラム式考えちゃいます…
Re: タイトルなし
アイガー母様

やっぱり?? そうそう、脱水できなくなり・・・・おっかしーなぁ~と、何気に排水フィルターを開けたら大量の水!!
やっぱり配管詰りますよね、あんだけ毛が流れちゃうと。
しかし・・・また数年後同じ症状が起こるかもしれず、油断できませんね。

洗濯できないのってツライです。
そして床を水浸しにしたので、大量のタオルが・・・・。
とりあえずの排水で洗濯できましたが、風呂場使えず・・・通常生活のありがたみを痛感しました。
一緒です!
脱水で止まって、なんどもピーピー鳴っちゃうんですよね。我が家も配管にアイ毛が詰まっていてそれを直してもらったら調子よくなりました。

我が家は何度洗面所を水びだしにしたことかっ(T_T)
修理して依頼、1年以上経ちますが今のところ快調です。
定刻どおりに洗濯が終わらないのって、結構イラっとしますよね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/852-5a4d42f2
<< NEW | TOP | OLD>>