2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


嫌な季節

   
P1370518.jpg
「週末は近場だよ。」 

P1370517.jpg
「どっちいく???」

P1370521.jpg
久しぶりにマエちゃんに会った。 ママとランニングしているので、マッチョな体型のマエちゃん。
同い年の幼馴染、久しぶりだけど嬉しそうな雷蔵。

P1370529.jpg
のんびりした朝散歩


天気もいいし、昼散歩へ

そろそろ関東も飛散が始まった花粉 母は花粉症、しかも今年は去年の2倍の花粉量らしい

2~3年おきに、アレルギー反応が起きないよう鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けていた。

しかし、最近飛散量も少なかったので油断していた

手術は飛散前に受けなければならない・・・・ヤバイ

そんなん知ったこっちゃない雷蔵坊ちゃま

ハンドラーさんや整体の先生から「ゆっくり沢山歩くように」と言われている。

普通に歩くのよりずっと遅いスピード。

小走りは痩せるため、ちゃんとした筋肉をつけるためにはしっかり肉球を地面に着けて、ゆっくり歩くのが一番。
P1370540.jpg
「ダラダラ歩きは得意さ

何人のおばあちゃんに抜かれただろう・・・・・・・。

ハンドラーさん曰く、ゆっくり歩くのは犬にとってはツライそうな。

疲れてきて早く帰ろうと小走りになるらしい。

雷蔵、ゆっくり歩くのには慣れているのか、全く辛そうでない。 慣れたのか筋肉あるのか、どっちだ??


ゆっくり歩くというのは長時間外を歩くということ。 母は薬飲んで、マスクして目薬さして・・・・そろそろ眼鏡も必要か 

雷蔵は・・・・・
P1370541 - コピー
「ここに入りたい。」 山本有三が住んでいた家とな。

ワンコは入れません・・・。
P1370542 - コピー
「こんなお家が欲しいな」 

もちろん、母も欲しい・・・・。

門までの広さ・・・・家の何軒分??? さすが文豪

水を飲ませるために、ご飯に水素水をかけている。
P1370543 - コピー
体にいいと聞いて人間用を買ったものの、水を飲む習慣がない母・・・・飲めない

飼い主に似るというけど、雷蔵も水分取らない派。

ここ3日、家で水を飲んでる姿を見てないし、形跡もなし。

全てご飯で摂ってる模様。

整体の先生おススメの水素水サーバーを教えてもらった。

その話は後ほど。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

ドッグフードのワンコは結構飲みますよね。
雷蔵、すでにご飯には水分が入ってますが、全く飲まないのは少なすぎる。
夏はお散歩で水道から飲むんですけど、冬は全くスルーです。

ダラダラ歩きはいいそうです。
そして出来れば砂浜! お台場までは行けないので、近場をゆっくり歩いてます。
でもニオイ嗅ぎは良くないそうです。

花粉グッツを買って乗り切ります。
Re: タイトルなし
ルーママ様

ここ数年、花粉飛散量が少なめだったので、油断してました。
今年は多めとのこと・・・・どうなることやら。

水は飲む習慣ないんですよね。
甘いロイヤルミルクティーばかりで、体にいいとは言えず。
昔から喉が渇くことがあまりないので、難しいー!
ホットヨガの時ぐらいですよね、がぶ飲みするのは。
今は行ってないので、飲んでないなぁ。

雷蔵のご飯もお茶漬けになってます。
ご飯に入れると益々お水を飲まないですね~
水をガブ呑みするタイプの犬太朗です。
 ご飯がカリカリなのもあるでしょうが・・・
どうやら水冷方式を採用してるらしく、暑くなるとガブガブのんで、ジャバジャバ出します(笑)
 ちなみに犬太朗母ちゃんも水分補給が多いタイプかもです。家族だと似るのかなぁ?

 ダラダラ歩き、犬太朗も得意かも。
犬太朗とのお散歩で歩く時は超のんびり歩く母ちゃん。付き合わされる犬太朗はトボトボ付いて来てくれます。
 が・・・筋肉がついているとは思えず。
疲れて来ると、座って休憩したり、もっとゆっくり歩いたり。早く家に帰ろうって早歩きになることは無いですね(笑) なんなんだろう?

 花粉症、ゴーグルとマスクで頑張って乗り切って下さい!
花粉症の方々にはつらい季節に入って来ましたね。
幸いなことに私はまだ未発症。

水を飲む習慣…
私も若い頃は殆ど水を飲まなかったですね。
でもある時を境にして朝起きたらまずコップ一杯の水を飲むように心がけました。
それを続けているとお通じも心無しか良いような。
今は努めて飲むように心がけていますが
冬場はどうしても飲む量が少なくなりますね。

キースは飲むことは飲みますが少なめ。
なのでやはりごはんに水を入れたりしてます。
反面ミラクルは飲みたがります。
腸の長さがない体内の水分調節がうまくいってないということもあるのでしょうが。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/855-5d80fde7
<< NEW | TOP | OLD>>