2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


水分摂取過多

   
IMG_1369.jpg
「なんかまた雨が降りそうだよ。」

IMG_1370.jpg
「はよ行こ行こ。」

途中から雨が降ってきたので、無理無理帰宅


雷蔵、ここのところ、ウンに白っぽい粘膜が混じってる。

ゲーリーではないので、大したことは無いが、一応整体の先生に連絡。

「おそらく・・・水分過多かと。 」

最近、母のH4Oを100ccのところ、面倒なので1本かけたりしている。

一日300cc増やすように言われてるのに、結局倍近く増やしている。

P1370690.jpg

なるほど・・・いきなり水の取り過ぎで、粘膜便。 

でも下痢もしない、本当に腸が丈夫になったなぁ~~


雨が止んだので夕散歩へ

写真ではわからないけど、傾斜で踏ん張る雷蔵 粘膜入りのウンがやっぱり出た。 今晩から水分調整

P1370668.jpg

P1370671.jpg
「サクサク行くよーーー

P1370672.jpg
「こっちに行くよ。」 リードを咥えて母を誘導。

P1370674.jpg
でたっ・・・新たなルートを行きたがる。

P1370683.jpg
朝散歩が不完全燃焼だったからか、ずっと小走りの夕散歩。 

P1370675.jpg
エリザベスちゃんに会って

P1370680.jpg
ルーチーちゃんママにオヤツを貰って

P1370685.jpg
雷蔵さん、どこに行こうとしてるのか・・・・

P1370687.jpg
「なんか暑い・・・。」

明日は暖かいらしい。 運動するのも今日のうちに。
IMG_1375.jpg
雷蔵さん、爆睡中
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

ご飯にかけるので、必要以上に飲んじゃうんですよね。
ほんと、スープご飯状にしてて、言われた量の倍飲みさせてました。
これからはちゃんと量を守りたいと思います。
私が残りの水素水を飲んでたんですが、飲みたくないから雷蔵にと・・・・。

アニマルウォーターはご飯の水とショーの時の飲み水。
歯磨きはアクアゼオとペーストを混ぜてやってます。
お風呂場は人間メインで、雷蔵は最近使ってないですよ。

元々健康&美容オタクだったので、いいと聞くと飛びつかずにはいられないタチでして・・・。


Re: タイトルなし
ティアママ様

そうなんです! 「なにか変わったもの食べた?粘膜は消化不良っぽい。」と、言われ、特に無く。
思い当たる節と言えば、水素水多めにかけてることかと。
「じゃあ、水分多く取り過ぎかな。」と。
確かに・・・人間も水の飲み過ぎでお腹の調子悪くなるし、必要以上に摂らせたみたいです。
でも下痢でもなく、単にウンと一緒に出るだけ。
これからは控えめにです。
えっ?水分、多過ぎてもダメなんですかぁ。
難しいですね。
 でも雷蔵母様なら、きっちり調整して、雷蔵をより健康にしちゃいそうです。

 ふと気になったのですが・・・水素水はふりかけ。
アニマルウォーターは、ご飯作りの時と歯磨きの時って事で正解ですか?

水にこだわる雷蔵家。(お風呂場もですよねー)
すごいなぁー
えー
水分過多?
ティアラもたまに粘膜の様な白い物に包まれたウンをします
その後 下痢する訳でもなく…と言う事が有ります
その都度 病院に行き
粘膜便は大腸が傷付いているのだと言われ
変わった物も 固い物も食べていないのにと思っていました
謎が解けました!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/862-7f4db7ad
<< NEW | TOP | OLD>>