2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


老化現象

   
IMG_1405.jpg
最近、地元の街歩きがお気に入りの雷蔵。

何故ならば・・・・・
IMG_1408.jpg
どうやらここにいい匂いの女子臭がするらしい。 グイグイ引っ張られて、この場所に3回も戻って来る

こちらのうささ兄さん、家がボロボロじゃん
IMG_1409.jpg

お家を新しくしてあげた。
IMG_1412.jpg
どうやら不満らしい・・・・・ガシガシ壊し始めた・・・・

IMG_1411.jpg
入口を広げる作業中・・・・・・

新築物件は迷惑だったのか



花粉症の母。 一応薬やらメガネを準備。
IMG_1299.jpg

しかし・・・数年前は花粉が飛び始めた時点で、激しく反応していたのに、最近不快症状たいしたことない。

これから本格的に飛び始めるらしいけど、昔は花粉1個でも反応して、鼻閉鎖されてたはずなのに。

「年をとったら花粉症もなくなって来たのよ~、異物反応がなくなってきたのかしらね~」と、スポーツクラブで年配の方が言ってたのを思い出す。

もしかして・・・これって老化?? 

だったら嬉しい老化現象かも
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

やっぱり~?
「だって、鼻水ぐしゅぐしゅ目が真っ赤のご老人って見たことないでしょ??」と、ご年配の方々がおっしゃってました。 なるほど~・・・・と。
花粉症のピークは40歳くらい?? そこから年々楽になっているような気がします。
体力気力勝負の子育て時期が終わって、ワンコ育てにシフトしてストレス軽減は影響あるかもです。
私が花粉症を発症したのは確実にストレスが大きいので!!!
蕁麻疹も子供を産んでからだし・・・。
Re: タイトルなし
かぷまま様

アラフィフになれば軽くなるかもよ~
でも、体が若いと異物に反応しまくってアレルギーが出るらしいから(おばあちゃん曰く)、反応するってことは若いってこと!!
あら・・・私、ヤバイゾーンに入って来たってことか???
この前病院で、「眠くなるという先入観で眠くなるんですよね~人間って面白いですよね。」と、先生が言ってたので、今度ビタミン剤だって花粉症の薬飲ませてみるとか???? 
ありますあります!
耳や目だけでなく、匂いや味も老化現象で鈍くなるそうですが、花粉に対する感度も悪くなる!
40年前(花粉症なんて言葉は無かった)から花粉症だった筋金入りの母が10年前くらいからほとんど平気になっちゃってます。
私も軽くなっているのですが、
エレーナと一緒に腸内環境を良くしたり、早寝してるのが効いているのかと思ってたけど、老化現象だったか〜(笑)
Re: タイトルなし
ルーママ様

うささ、破壊魔なんです。
一度携帯の充電コード噛み切られました。
ほんの一瞬、外に出した時に・・・・・。
雷蔵とうささが性格逆だったら家がボロボロでした・・・・・。

何人かのおばあちゃんたちが言ってました。
確かに・・・花粉症の酷いご老人、見たことないかも・・・・。
アレルギーだけ、嬉しいですよね、そうだったら・・・。
うちの旦那も老化しないかしら…あと少しの信奉かな。くしゃみの音がうるさくてね〜
どんなに眠くならないっていう薬飲んでも眠くなる(笑)
うささ君のおうち、この間新築したばっかりじゃなかったっけ?
あれがこうなったの?
でもうささ君の楽しみってこれしかない…?

花粉症も老化現象が左右するって
ホントにそうだったらいいですね。
(花粉症に限定ですよ!)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/865-0a395dc2
<< NEW | TOP | OLD>>