2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


やっぱり食事

   
今朝・・・・・・・何処に乗せるつもりなのか・・・・・
P1380022.jpg
串刺しになったウン・・・・芸術だな
P1380025.jpg
満足げに散歩続行~


外は雨
IMG_1570.jpg
爆睡の雷蔵、舌だしたまま 

IMG_1571.jpg
写真撮ってると薄目を開けるが、動けない。 無反応・・・。

そろそろ雷蔵ご飯を作らねば。 最近肉のみ食べたがる。 芋野菜系はクンクン臭って横を向く。

しかし・・・絞り出し袋という強い味方もあり、野菜もちゃんと食べてもらう。

P1380035.jpg
雷蔵ご飯を作る日は両肩に荷物食いこむ感じで買い物から帰宅する。 

しっかり食べてもらわないと報われない


食と言えば、先日ウッディママやレンちゃんママ含むピラティス仲間との恒例の飲み会。

みんなのリクエストでタイヒバン

ここで使われている食材はお店の名前にもなっている特別な堆肥で作られている野菜やお米のみ。

お肉も飛騨の畜産農家さんから一頭買しているそうで、使うのは牛のみ。 他の肉も魚もない。

シェフの桃さんは、昔働いてた時にコンビニ弁当やらお惣菜を食べていたら体を壊し、それから食事にこだわるようになったらしい。

「食べ物は大事ですよ。 精神的な病気も食事です!」と、整体の先生と同じこと言ってた。


一人3500円のコースをお願いした。「女子会バージョン」
20150307_184221.jpg
堆肥で育てた大豆で作った豆腐の前菜、野菜しゃぶしゃぶ、ディップと生野菜。

20150307_185829.jpg20150307_192655.jpg
前菜盛り合わせと本日のステーキ(部位は日替わり) 

「うまーい」と、皆大喜び。

ソーセージも牛肉を使った手作りソーセージ、コーンビーフといい、全て手作り 真似できないな。

20150307_200346.jpg
今日はそば粉のガレットも出てきた

20150307_200652.jpg
野菜しゃぶしゃぶのスープでリゾット。

これだけの野菜は家ではなかなか食べれない。 しかも無農薬で美味しい

そしてシメのデザート
20150307_210023.jpg
おからのガトーショコラ。 

「おからね~。」と、聞いたことある感じのヘルシースイーツ。

でも、食べてビックリ これははっきり言って普通のより美味しい 炭水化物控えめにしている全員、大喜び みりんの搾りかすも入っているらしい。

そして甘酒のプディングとプリン。 もちろん、甘酒も手作り。 そして使う卵も契約農家さんのもの。

これで3500円は安すぎるだろ・・・・ステーキも入ってるのに。

やはり体を作っているのは食べているもの。 体にいいもの食べたいよね~

雷蔵なんて母があげるものが全て。 ちゃんとしたもの食べさせたいしね。


せっせと母がご飯を煮込んでいる間、またもやグースカ雷蔵さん。
P1380036.jpg

P1380038.jpg
雷蔵得意の肉球枕・・・・しびれないんだろうか???
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

そうなんです!! シェフの女性は「私がガッツリ食べたいから、ちょっとずつじゃ物足りないし、お肉も食べたいし!」ということで、量的にもお野菜たんまり、息子も大満足です。
ガトーショコラもシットリ最高ですが、お汁粉とかも美味しい! デザートは日替わりなので、前もってお願いしとくと確実!!
しかも小豆、餅までも契約農家からときたら、家ご飯よりも体に優しい!!

廊下は窓全開なんで、ほぼ外気温なんです。
最近ブレスエアーも暑いみたいで、玄関土間に降りたり、ジェルマットで寝てたりします。
夏がコワイ・・・。
タイヒバン、本当に美味しそうですよね。
健康食品のレストランなんて銘打ってると、お味はソコソコでリピートしたくなかったりするのに。
普通のより美味しいオカラデザート?是非行ってみなくっちゃ!!

雷蔵くんの寝顔(≧∇≦)
可愛くって、つついてみたくなっちゃいます。
室温の差かな?うちは暖房いれちゃってるので、丸くなって寝てないな〜。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/877-3693e655
<< NEW | TOP | OLD>>