2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


前途多難な散歩

   
昨日、ストリートポケットさんからグランドへ向かう途中、ボストンテリアの女子に遭遇。

雷蔵、ふせして前のめりにお尻をクンクン

その時、「やぁ~雷ちゃん」と西原先生の声が

ボーダーの愛ちゃんの訓練中の先生にばったり会ってしまった

焦る母
雷蔵こらっ
こんな時にムキになって嗅ごうとする。

「そんなに引っ張るから前に行っちゃうんだよ~」と先生。
フラフラ散歩を目撃されなくてよかった



さぁ~今日は気合を入れてお散歩

063.jpg
クンクン相変わらず たしなめると

068_20121228181608.jpg
なんか最近自由なくない???なんで?

070_20121228181624.jpg
「そうそう~ついて~」by母 「あっあっち行ってみよぉ~。」by雷蔵
この場合、雷蔵主導権か???

073.jpg
決まった
これが終わらないと、母もなんとなく訓練しにくい。

079.jpg
本格的にヒートが始まったらしいクレアちゃん

恵子さんが「雷ちゃん~どうかしら??ほかの男子はすごい反応してたけど・・・」

と、雷蔵に臭わせるとやっと反応

「むむむ・・・・臭うぞ・・・もしかしてこれは犬だったのか・・・?」

080.jpg
反対にニオイを嗅がれている・・・・男・雷蔵、大丈夫か・・・

087.jpg
ちょっと!ココだけは嗅がせて

帰りは雪交じりの雨
レインガードを着こみ、帰宅。

097.jpg
なかなかすんなりスタスタ行かないなぁ・・・

毎日、お散歩の様子を日記のように記録しなくてはいけない。

「今日はブラブラ君には会わず・・・しかし散歩に難あり。」

| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: 我が家も
アイガー母様

そうなんですよ〜(>_<)
我が家も6ヶ月の時のトレーナーさんに「犬の自由にさせないこと」と習ったのに、
あまりの楽しそうな様子に、リードも緩みっぱなし。

クンクンしないとトイレが終わらないし・・・

でも、そこから男子に反応することにつながるとは、奥が深いです。
我が家も
お散歩デビュー当時から好き放題させないようにしつけ頑張ってます。
でも、これがなかなか難しい(-。-;)

匂いをクンクンしたくて、うずうず。
なるべく道の真ん中を歩くようにしています!



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/88-0e786c23
<< NEW | TOP | OLD>>