2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


季節変わればご飯も変わる

   
P1380181.jpg
日の出をバックにニオイ嗅ぎ

P1380183.jpg
ランニング中の父の先輩に会った

なぜか雷蔵横っ跳びしながらワンワン大興奮 いつもこうらしい・・・なんだろう・・・。

まっすぐに伸びて休憩~ストレッチを兼ねてる。
P1380169 (2)

すぐにこうなった ジェルマット・・・暑いの
P1380190.jpg

P1380191.jpg
室温これなんですけど・・・。

今日は雷蔵ご飯を作る日

高知アンテナショップでいつも買う「とうのいも」 これは本当に美味しい 
P1380192.jpg
雷蔵ご飯にも使う。

P1380193.jpg
牛蒡は切るだけだと栄養吸収出来ない気がしてすりおろす。

P1380194.jpg
蓮根もとろみ付くし、いつもすりおろして入れる。

ハンドラーさんに肉について聞いてみた。

「馬はコートにとってもいいですけど、 毛に栄養いっちゃうんですよね。」

「あと、ベニソンやイノシシもいいですよ。 カンガルーもね。」

「ターキーはいいけど、脂肪は高いです。」 と、言う事で、脂肪分UPのため今回ターキーを注文してみた。

「あと、ラムを使うならチキンと一緒にあげるといいです。 吸収がよくなるらしいです。」

ほーーーーっ、合わせ技で、吸収率をUPするのか。

しかしラムには脂が結構入っているので、これからの季節は危険 ラムヒレをご飯に使うとなると恐ろしい金額になる。

しかし、脂肪分の取り過ぎはブツブツの元になる 少なすぎもNG・・・難しい。

段々暖かくなってくると、フードも種類を変えなければプツプツが出来るらしい。

「そろそろご飯を切り替えますね~同じものは食べません。」

と、言う事で、雷蔵もご飯の見直ししてみよう~


頭ピンクが抜けてきたので、ルーチーママを見つけるとダッシュですり寄る
P1380203.jpg
「オイシイの、ください。」

P1380206.jpg
「フンフン・・・この位置には届かないな・・・。」

P1380208.jpg
ご飯食べたさにサッサと帰宅。

とりあえず食欲が戻って良かった。 

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/882-2d546701
<< NEW | TOP | OLD>>