2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


お世話係返上の道

   
雷蔵の行きたい方向に行かないのはまだしも、ニオイ嗅ぎをさせないお散歩と言われても・・・・

いつものように散歩すると今更矯正もなかなか難しい

そこで考えた いつもと違う散歩にするために自転車を押して行くのはどうだろう

自転車引きはハンドラーさん&整体の先生共に禁止されている。

なので、グイグイ走らせるのは出来ない。

ドーベルマンのブリーダーさんに「筋肉つけたり体を締めるのは自転車引きがいいけど、素人はやらない方がいいよ。 変な走り方すると痛めたり、変な走りの癖がつくから。」とも言われている。

恐る恐る家を出発(母は自転車に乗って足で蹴って進む)

中高とチャリンコ乗りまくってた母、片手運転は超楽勝~ とはいえ、雷蔵に引っ張られたら惨事は間違いない。

ゆっくり公園に入る。
P1380494.jpg
「なんかいつもと違うよ・・・・。」

公園の開けた場所でゆっくり走ってみると、ニコニコしながら併走する。(写真は無理)

「はい、シーしてごらん。」というと、ニオイ嗅ぎ。
P1380493.jpg
これいいかもーーーー

自転車を止めて、トイレタイム。

P1380492.jpg
「お供え物の余裕ないよ。」

自転車で広い場所をゆっくり走ってたら、エリザベスちゃんを発見
P1380498.jpg
「ヤバイ  ゆっくりだよ、ゆっくり・・・。」と言うと、ニジリニジリ近づいて行った。

おーーーー ちゃんとわかっているらしい

グイグイ引っ張って自転車倒れたら、それはそれでチャリーンどころではない効果かと・・・ビビるに違いない。

その時は、母は自転車捨て、わざと自転車倒して教育的指導するしかない

P1380497.jpg
広場ではショーマナーの練習一回だけ。

いつもと違う散歩に雷蔵も母も疲れる。

勝手にニオイ嗅ぎは躾的にも、整体的にも良くないので徐々に減らさなくては。



豚耳を干していたのを忘れていたら、カチコチになってしまった。
P1380499.jpg
口を切る硬さ

ダイエット返上、好きに食べていいので、いつものノリで「はい」と、雷蔵の口に入れてしまった

これだな・・・ディグママが言ってたのは・・・・

いつまでも、貰えると思うなよ雷蔵・・・・・・
P1380500.jpg
じと~~っと見つめる雷蔵をシカトするのもツライ

やっぱり雷蔵に動かされてたのを実感。


夕散歩、今度は整体の先生にもハンドラーさんにも言われているゆっくり歩き。

見本を見せてもらったら、ハンパない遅さ 人間は松葉づえぐらいのスピード
P1380513.jpg

犬はゆっくり歩くのが疲れるらしい。 ハル姉さんもみんなとダラダラ歩くと疲れてるとママが言ってた。

みんなに会ったら「オヤツ」座り。 昨日の今日だけに一個だけでは満足しないらしい。
P1380514.jpg
P1380516.jpg
「オヤツおかわりお願いします~

P1380520.jpg
ズック君にも会った。 最初はちょい緊張~でもすぐ慣れる。

P1380521.jpg
夜桜の下をゆっくり歩き。

P1380526.jpg
「家より外の方が涼しいよ。」

段々外でクールダウンもできなくなる。 今のうちだよーーー

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
笑富家様

絶対にリアル男子はダメと思ってたのですが、ショー会場でオスと接近しても全然無反応。
地元では気を遣いますが、肩透かし状態です。
相手がやる気だと、喧嘩は買います。
のほほんとしてるけど、やられキャラではないので、気は強いと思います。
母がちゃんとしてれば、のんびりしたままかもしれないなぁと・・・。

ティアラちゃん&シオンちゃんは所沢教室ハイパーアスリート女子。
とってもフレンドリーで遊び上手ですよね。

とみ子ちゃんもいい子じゃないですか!
平和主義の女子、うらやましー
私もブログを拝見しているだけだと、ショーでもカッコイイし、周りに沢山ワンコがいても大人しくサークルINしてるし、ガウるイメージがわかないです…。

昨日、航空公園で久しぶりにシオンちゃん&ティアラちゃんに会えました。(申し訳ない事に、ティアラちゃん訓練中に登場してしまいました(>_<))
シオンちゃんはグリグリウネウネしながら私にお腹を見せてくれて、ティアラちゃんもとってもフレンドリーで、とみ子のキャパ狭子ぶりが際立ってしまいました(苦笑)

とみ子的には家族大好き!お利口にもしてるし良いでしょ!!と言った感じでしょうか(?_?)暢気なもんです。
Re: タイトルなし
シオン様

ゆっくり歩くためには後ろ足もちゃんと使わないと・・・前足だけだと疲れるので、早歩きになるそうです。
雷蔵、ごまかしながら小走りするので、整体の先生からちゃんとゆっくり歩いて筋肉をつけるようにと。

シオンちゃん、やる時はやる!シャキーンとした女ですから~
自由と言うか、元気一杯! そこは性格だから問題ないですよ。
男子雷蔵、ショー会場で犬のプロに、雷蔵ってオスにガウルの???と言われます。
この子はそう言う事はしないと思うと・・・・。

もしかして・・・雷蔵のキャラだからこれぐらいだけど、ガウラー系だったら、私はもっと痛い目に遭ってるカモです。
男子の母は大変です。
ゆっくり散歩、なかなかできないんですよねぇ。たまに小走りをしたりして緩急はつけてるつもりです(^-^;)

あたしと一緒の散歩は匂いかぎはするけど、シオンの歩きたいようには歩かせない。おかんはシオンに負ける…おやつは基本寝る前の1個のみ。ちなみにこれは豚耳ハード。もちろん小さいカット。家トイレしたときのご褒美は5ミリ角くらいのジャーキー2粒(笑)おやつと散歩には比較的厳しくしてるけど、シオンのあの自由な感じは何でだろうか?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/898-3fba4a2c
<< NEW | TOP | OLD>>