2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


バイバイするよ~

   
小雨の中、朝散歩
P1380718.jpg

P1380715.jpg
早く帰りたいのに、「あっちいきたい」と自己主張・・・・・


ドッグショーのラウンドの時も、走るのがピカイチ遅い雷蔵。
DSC_0798.jpg
「だって、みんなと追いかけっこしてるわけじゃないし、速く走る意味ないし・・・。」と、思ってるに違いない。

遅いので、いつも他のワンコよりも内側をラウンドする。

もっとみんなみたいにガツガツ走らんかい と、見てる母は思う。

ハンドラーさん曰く、「速く走る必要はないんです。歩様をしっかり見せればいいことだし。 外人ジャッジはゆっくり走れって注意されることもあるし。」

サークルから出されて「出番だ出番だ」と、鼻息荒いショードッグとは漂ってる空気が違う雷蔵坊ちゃん。

大きなショーはギャラリーもワンコも多いので「ひゃ~スゴイや~」と、他のワンコと違う意味で嬉しそう。

クラブ展とか、小さいショーだとバニブリード戦は一頭二頭でテンション低め、「じゃあ、ニオイ嗅ぎでもしよっかな~」という感じで、下を向きそうになるのをハンドラーさんに制止されてのやる気ないラウンド。 

そこでサクっと負けることも少なくない。

グループ戦になると後ろにボクサーとか他の犬種が連なるので、テンションは

骨格のせいで前足がグイッと出ない?・・・と、整体の先生に見てもらっても「ほら、こんなに前に前足行くでしょ? やる気ですね・・・。」
P1380720.jpg
「いつもはやる気、勿体ないから出さないよ。」

散歩中、ノってこないとオヤツで釣ってもガツガツ走らず・・・・

「もーーーバイバイするからね。」と母がポツリと言ったら
P1380738.jpg
「えーーー そりゃ困る」と、素晴らしい速さのトロットを見せた雷蔵・・・・・・・出来るじゃん

ニオイ嗅ぎ、フガフガ言ってる時に「あっそ、じゃあバイバーーーイ」と言うと、すぐ止めてやって来る。

どうやら、オヤツより女子臭より一番効くのが「バイバイ」という言葉らしい。

姉が小さい頃、「バイバイするよ。」と言うと、「バイバイ」と返された

兄が小さい頃「バイバイ~」と言ったら、焦って「まってー」となり、スっ転んで大泣きと言う面倒な事になってた。

3番目の末っ子にて、やっと使えた「バイバイ」作戦、 さすが、冬彦坊ちゃん・・・・・



この前のビッグサイトで「雷蔵、ばいば~いと言うと、焦って早く走ります。」と、ハンドラーさんに言ったけど、ハンドラーさんが言ったからといって効果あるかは謎・・・・・。

「ばいばーい」と言いながら、ラウンドするショードッグ・・・見たことないし。

まぁ、雷蔵らしくヘラヘラのんびり走るのもいっか・・・。

厄落としでシーをかけられたブレスエアーを洗って乾かして置いてたら乗っかってた。
P1380727.jpg
「これは僕んだから・・・・。」 ショーの時もブレスエアーを敷くと安心して横になる。

P1380730.jpg
「小雨の時はやる気だよ。」

P1380733.jpg
赤いチェックのカッパの撥水が無くなったので、新しいものを買った。
しかし、尻尾を通す穴があるタイプは売り切れ。 やっぱり横にずれたり、上にずれたりするなぁ。

ドロドロのズック君に会った
P1380739.jpg
「雨の中、レディちゃんと思う存分遊んできたよ。」

真っ黒になったレインコートが物語ってる・・・・・・

これは帰ってから大変だ


| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
かぷまま様

あっバレてた??
わざと遅くじゃないよ~でも引っ張って速く走らせなくてもいいんだって。
お父さんが、これ以上痩せるのも速く走る必要もない。ワーキングドッグなんだから、荷物運べる理想的な形でなきゃダメだからと。
ほーーーっ!!そういう点も重視するんだー!と、ビックリしたよ。
ニコニコゆっくりはOKだけど、下向いて「ちょっ・・ちょっと・・・ニオイが気になる・・・」はNG。
飢餓感のない男・・・・いつでも走れるし・・・と思ってるのが、バレバレで、指摘されてるよ。
おー雷蔵君。そんな理由だったとは(笑)
サリーママとライちゃんだけIN切って走ってるよね〜と話ししてたのよ(o´罒´o)ニヒヒ
まさかのまさか!!
あの甥っ子なんでめちゃ早いしあっちゅーまに終わっとると毎度思ってたけどライちゃんがワザと遅く走らせてると思いきや…
まぁライちゃんらしくていいじゃん!
ゆっくりの方が歩行がしっかりみえるしね(笑)
Re: タイトルなし
シオン様

おーー!わかってらっしゃる!! らしいですね~、速いのも良くないってハンドラーさんが言ってました。
でも、みんなで走る時、明らかに後ろのワンコに迷惑かけてる感じが・・・・・。
学校で体育の授業でみんなで走ってるのに、前と間隔が広がって、後ろの子に抜かれちゃう子・・・まさにそれ。
グループ戦ではボクサー後ろなので、大回りして尚且つ最後は大回りのボクサー君に抜かれるという・・・・・

シオンちゃん、女子だからストレートじゃないですよ、きっと。
男子単純だから・・・・。
ショーラウンド、ゆっくりで良いじゃないですかぁ。あんまり速いとごまかしてる~ってあたし思ってしまう…そのままの雷ちゃんがいいな♪

バイバイはシオンは効いてるかぁ?慌てる時と、場所によっては知らんぷりしてるし(^-^;)状況判断してるのか?
Re: タイトルなし
ティアママ様

笑えますよね、しかもバイバイ~と言っても、雷蔵無反応の可能性大。
バイバイ返し、来ましたね。
孫っち、男の子なのに、なかなか自立してる!! やるなぁ~

えー!ティアラちゃんがもっと速くって???
去年の団体、雷蔵は私の横を歩かず、随分遅れてましたが、
とっても暑くて、ヒヤヒヤだったので、ついてくるだけいっかと・・・・座ったらどうしようと・・・。
でも、マテで離れて呼ぶと猛ダッシュで走って来る。
そこも冬彦ぶりを発揮してました。

去年、どこかのチームに興奮して走ってるワンコがいたような・・・。
会場は広くて走りたくなる気もわかる感じです。
丁度その日は雷蔵のショーで応援に行けませんが、頑張ってくださいね!!!
動画よろしくです!!
バイバイと言いながら走る ハンドラーさん!
想像して 大笑いしてしまいました
うちも 娘達が小さい頃
バイバイ返しをされました…
孫っちは男の子なので 効くかと思いきや
やっぱり返されました(笑)

団体訓練で先生から ティアラもっと早く走ってと言われますが
テンションアゲアゲのティアラは これ以上早く走ると
うっきょ~♪っとなり 跳ねて
リードが付いてると それをくわえて ブルブル降りながら走るので…
ちょっとゆっくり目に走っています(笑)
なかなか 上手くは行きませんね(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/905-cfb73d4e
<< NEW | TOP | OLD>>