タイトル画像

食欲不振

2015.04.16(07:00) 912

「あっ、エリザベスちゃん
P1380848.jpg
朝、いい匂いのエリザベスちゃんを遠くで発見
しかし、自転車引きなので、思うように行けない。 エライ 飛び出さない。


最近食欲ガタ落ちの雷蔵。

確か・・・・8か月の時の拒食デビューも4月。 暖かくなって来たなぁ~と思って来たらアブナイ。

拒食までは戻ってないけど、絞り出し袋生活に戻っております。

え??雷蔵、お皿から食べてたっけ??って・・・・・・あの犬らしい生活は何だったんだろう。


整体の先生にラインで報告(ちょっとしたことでも報告するようにしている)

「念のため、血液検査してくださいね。」とのこと。

まぁ、いつもの拒食ね・・と思っても雷蔵4歳、8月には5歳になるし、油断できない年齢ではある。

食欲不振は色んな病気の初期症状でもあるし。


マルコくんちから頂いたミンサーで鹿肉をミンチに。
食欲ない時は、肉の部分だけ食べたがる。 野菜と混ぜて嫌がらず食べてもらおうと。

昔、ピーマン嫌いの姉兄のため、ハンバーグにみじん切りにして混ぜ込んでいるのと似ている・・・。

そしてニオイに気付かれ、ハンバーグを食べなくなるという・・・・そこまでソックリ。

P1380849.jpg
ミンチは大変そうなので、スライサーの歯で

半解凍の鹿肉を切って入れてグルグル回す。 4kgのお肉は大変だったけど、できた




早速病院へ
P1380851.jpg
「あっ着いた

P1380852.jpg
「ん??ここはどこだ??」

病院で出来る簡単な結果は問題なし! 貧血もなく良い状態と先生。

肝臓など色々詳しい結果は一週間後とのこと。 



新しいお家を入れると、必ずここに座ってるウササ君。
なんか間違ってる・・・・。
P1380850.jpg

夕散歩は池の周りへ
P1380856.jpg
雨上がりのせいか、昼間の気温のせいか、大量の小さい虫が大発生

これはもしかしたらメトマイではないか・・・・

大量の小虫が雷蔵に群がって、フト見たら、コートに虫がもぐりこんでる

ちょっと危なっかしくて池の周りは歩く気しないなぁ。

P1380857.jpg
昼間は暑かったけど、段々寒くなって来た。

これから天気は崩れるらしい。 明日の朝散歩はどうなることやら。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<第一号発見 | ホームへ | 雨はヤダよ~>>
コメント
がっくんママ様

はい、やっぱり来ましたね~
まさかの絞り出し袋に逆戻り・・・やっぱスンナリいかなかった。

みんなこの時期は拒食系になりがちですよね。
暑さで食欲無くなるのは人間もそうですもんね。
ミンチ、力は必要ですが、スライサーで十分でした。
おかげで野菜といい感じに混ざって、プイっとすることなく完食です(絞り出し袋ですけど)
【2015/04/16 20:54】 | 雷蔵母 #- | [edit]
あれ?雷蔵さんも食欲ナシ男君?
じわじわと迫りくる湿気と暑さのせい?!

実は、がったんもチョコットお残しをしてるんです。
運動不足もあるし(ワタシのせいで)量を少なめにしてもチョコットお残し…
スプーンでもモソモソ食べてポトポトこぼす(~_~;)

困った坊っちゃんです(;^_^A
ミンチ大成功♪ですね~♪
【2015/04/16 15:53】 | がっくんママ #- | [edit]
かぷまま様

ちょっと温かくなってきた辺りから怪しかった! やっぱり絞り出し袋も途中でプイっとが始まったよ。
でも、今日は一袋完食。
朝ごはん全てゲボ??? どうした??
暑かったり寒かったりで体調狂うよね。
ゲボしても元気なくても食欲旺盛な兄さん・・・・弟に分けてくれ!!!
そうそう、ついでにフィラリアの検査もしてもらってます。
今年も保険のお世話にならないよう元気に乗り切ろう~
【2015/04/16 15:20】 | 雷蔵母 #- | [edit]
おはようございます〜
雷蔵君食欲不振ですかぁ
この季節の変わり目は何かしらありますよね〜
かぷは一昨日の朝ごはんは全てゲボしました…
まぁ天候が安定してないからかな?と勝手に診断。
元気が無いように思えるんだけど今日やっと元気になりました!
食欲は勿論アリアリです(笑)
もう5歳ですもんね〜かぷもフィラリアの検査の時には毎回健康診断してます。今年も元気にすごせるといいです(*´꒳`*)
【2015/04/16 07:30】 | かぷまま #LYqmPeYs | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/912-7236473a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)