2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


血液検査、異常なしだけど・・・・

   
「草むら禁止」と言うと、不満げ。
P1380880.jpg
「え~~~、草むら入らないと出るもの出ないし・・・・


今日は整体。
P1380882.jpg
「先生来るまで、水素ケアしちゃうよ。」

先日の簡単な血液検査の結果だけ先生にラインで報告。

そしたら「ちょっとご飯足りないかも・・・。」と返信がくる。

えーーーっ ハンドラーさんには気温が上がると太りやすくなるので、ご飯の肉をちょい減らした方がいいかも・・・と言われ、450gを400gに減らしたばかり。

治療中、詳しく聞いたら、ヘマトクリットが46.6、犬の正常値が37~55なので、もう少しあげておいた方がいいとのこと。

「上限ちょい切るぐらいでいいんですよ、なんかあって下がったらすぐ下限下回るし。」

只今炭水化物は里芋、カボチャ、サツマイモ、雑穀で摂ってるので、食物繊維が多すぎるのではないかと。

肉の量や野菜、炭水化物の比率も変えないで、炭水化物の内容を変えることにした。

「玄米よりも大麦のほうがGI値が緩やかに上がるんだよね。」 なので、大麦を入れてみるのもよいとのこと。

「大麦の粉を買ってるからそれ入れます

「それ、全粒粉???」

「いや・・・白いかも・・・・」

「じゃあ意味ないな。」

「・・・・・

P1380883.jpg
「う~~、そこそこ・・・気持ちええ・・・。」

そして、食欲減退気味の雷蔵さん。

「雷蔵、暑さよりヒートシーズンが食欲に関係してるのかもね。」とのこと。

オスは仕方ないとハンドラーさんも言ってたし・・・・そう言うものらしい。

「なるべく自分で食べさせて、足りないのは強制給餌で。」

丁度、エレーナちゃんのお姉様が治療に来ていて、先生と母との会話に驚かれる。

そうなんです・・・・母、ハマるとトコトンこだわるAB型、なんと先生とアシスタントのあさ子さんもAB型


P1380884.jpg
「今日は首が痛いよ。」 人間でいう寝違えみたいなものらしい。

P1380885.jpg
ショーで使ってるブレスエアーを洗ったので、2枚敷きにしてみる。

一枚だけだと、ジェルマットの湿気で床がビショビショ。 カビが生えそうなので、タオルを敷いている。

二枚だと、軽減される気がする。

ブレスエアーを敷くようになって、裏が破れなくなった

このジェルマットは2年目、毎年使い捨てだったのに・・・・スゴイ


母が買い物行こうと、雷蔵をまたいで靴を履く。 全く動かない。
P1380886.jpg
「いってらっしゃい」と、背中で言ってるらしい。

「雷蔵王子、母は大麦探しに出掛けてくるよ。」


| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
シオン様

まぁ~そうなんですか???ABって色々タイプがありますよね。
私は一見、普通の血液型っぽいらしけど、よく付き合うとABだねと言われます。
同じですよ~どうでいいところはビックリするぐらいスルー!!
それが何処にハマるかは自分でもわからない。
気が済まないというか、マメマメしく動きすぎるというか・・・。
やっぱり不思議ちゃんなABだなぁと、言われる訳だ。
は~い!あたしもABですよ~(笑)
ABって結構使い分けしてるみたいなところありますよね。仕事中は言われないけど、普段はTHE ABだよね、みたいに言われる(^^;)
雷ちゃんママみたいにとことんやる!とかはないけど、気になったらやらないと気が済まないところはありますね~。あ、ワンコ関係ないコメだった(笑)
Re: タイトルなし
かぷまま様

私はAとBが交互に出るABらしい。
Bに見えた?? 初めて言われた~!!だいたいA型って言われる。
マニアックな部分ばかり見せたからか????
そうそう、興味ないことには完全スルー!!
そして、他力本願しようと思ったら、頭に入らない。
整体で「こんなに凝り性なのに、なんで雷蔵の体型とかわからないの??」って言われた。
体型はプロに管理してもらうからいっか~っと、全然自分でわかろうともしないし。
同じだね~
雷蔵ママAB型だったんだぁ〜
あたしはO型よ!
B型かな?と勝手に思ってたかも(笑)
あたしも凝り性でオタクになるくらいだけど雷蔵ママみたいに突き詰めてない…甘いな(笑)
興味が無い物に関しては全く拒否!
たちの悪い私です(o´罒´o)ニヒヒ
Re: タイトルなし
笑富家様

そうなんですね~! AB型って、気が付くと周りがABでかためられてるってことありますよね。

ほらほら、ABの要素出てきましたね。 とりあえず、放置プレイできないんですよね。
トコトンやるのはモノによるんですよ。 なんでもそうかというと、そうでもない。
雷蔵の場合、ツボにハマってしまいました。
食事って、体を作っているものなので、大事大事!
大麦は結局ポチリました。
押し麦って大麦??ってことがわかり、ビックリ~
母様もAB型なのですね!実は私も…(笑)

今我が家に大量にあるのは、猫関連の本です(^_^;)実家には居たけど、自分で育てるのは初めて。なんか、色々知って無いと気が済まないんですよね(苦笑)でも探究心の底が浅めで、しっかり突き詰める母様を尊敬致しますm(__)m
我が家も食事は見直さないといけないポイントかな?と思うので…。

大麦は見つかりましたか?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/914-a1da1b31
<< NEW | TOP | OLD>>