2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


肝臓機能

   
朝、なんだかいい匂いになってきたらしいエリザベスちゃんに引き寄せられる。

珍しくノリノリなベスちゃん
P1380888.jpg
自転車倒すとこだった・・・・・。

昼ごはんは兄とタイヒバンへ

ガツガツ食べて料理は撮り忘れ

デザートは、普通のガトーショコラよりオイシイと思うおからのガトーショコラ
P1380892.jpg
「この前テイクアウトがあって、ビックリした~! 宣伝してないんだけどなぁ。」と、お店のシェフ。

お店でテイクアウトした人から貰ったという人が来たらしいと後でわかったとか。

美味しいからな、わかるわ! 

兄のお気に入り、チャイ汁粉
P1380893.jpg
お汁粉にチャイが入っている。 味見する間もなく兄一人で完食・・・・・。


片耳だけ外耳炎になったティアラちゃん。

整体の先生に肝臓機能が落ちてるかも・・・と言われたらしい。

「脂質は肝臓なんですよ。 ちゃんと脂質分解されてないから、肌に脂が回って悪さをする。」

犬舎さんもハンドラーさんも耳や肉球周り、膿皮症は脂質の取り過ぎが原因と言ってた。

なるほど~~、脂質調整ができなくなってるので、取りすぎてもないのに肌などにトラブルが出るってことか。

「だから食べ物って大事です。 オヤツとか、内臓、骨とか沢山食べると肝臓に負担がかかって、肌に症状が出る。 それは完全にアウトです。 体臭は特にダメ、体内で毒素が発生している証拠。 色んな物を食べさせすぎて、肝臓が弱ってる場合もある。その時は、肝臓を休める必要ありなんです。」

そうそう、昔兄が父の実家に遊びに行って、好物の揚げ物三昧の毎日を送り、一週間後に全身蕁麻疹。

漢方内科医の診察を受けたら「肝臓が硬くなってますよ、油ものの取り過ぎで肝臓がやられてる。」と言われた。

その時も、「薬いらないです、肝臓を休めたらすぐ治る。」と言われ、その通りすぐ治った。


ティアラちゃんは、食べてるフードの成分を見せてハーブを処方してもらうらしい。

雷蔵の場合、手作り食なので栄養成分は簡単。 

いいと言われてるサプリ、先生に言ったら「あ~それは同じ成分がハーブに入れてるので必要ないです。」

ホリスティックの先生も良かれと思ってサプリを大量に飲ませてて、ガンになったワンコがいると言ってた。

体に良い成分でも取り過ぎは負担になる。 

良いと言われてるモノにすぐ飛びつく性格 ちゃんと先生に聞いてからあげなくては。



早めの夕散歩でアンリちゃんに超久々に会った
P1380896.jpg
斜め前傾姿勢でグイグイやってきた。 元気そうだ~

P1380903.jpg
「近づくと、大きくてコワいわ・・・。」 しかし、雷蔵がグイグイ行くとドン引き・・・・・・顔が真顔になる。

一緒に公園を歩いてると、あっちからバニちゃんが
P1380906.jpg
10か月のバニちゃんドン引き~

P1380911.jpg
よく聞いたら、何か月か前にホームセンターにいたバニちゃんだった
飼い主さんも「気になって気になって・・・・・それで迎えました。」 と。 この辺りのワンコ飼いは皆気になってた。

とっても幸せそうで、良かった~

途中、エルちゃんにも会って合流。
P1380923.jpg
「この前、病院で会ったよね。」 アンリちゃんとは病院知り合いらしい。

P1380925.jpg
「久しぶり、エルちゃん

P1380931.jpg
一緒に池周りを歩いて散歩。

久しぶりに友達と一緒の散歩
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

両耳やりましたか??
ディグママにも、肉球間が赤くなりかけた時、脂質って言われたことあります。
防腐剤、よくないですよね~添加物とか、体に溜まりますもんね。
フードも酸化しにくいとかも考えたほうがいいみたいだし。

あと、使われてる肉がその子の体質には強いとか影響あると先生言ってましたよ。
水をたくさん飲むのはいいみたいですよね~人間も。
食べ物って本当に大事!
奥が深いわぁ。
外耳炎 結局 両耳に出ました
犬舎さんやハンドラーさんもそう仰ってる!
経験上もそう言った事も有るのでしょうね
むぅちゃんは ずっと外耳炎で病院に通っていましたが 肝機能と言われた事は1度も有りませんでした
むぅちゃんはフードを食べなくて 半生のフードだけは食べたので ずっと半生だったんです
半生って防腐剤沢山入ってますよね…
身体には良く無かったんですよね
お値段もそこそこするし!って思ってましたけど…
フードを変えて 水分を沢山取らせるようにしてからは たまにしか成らなく成りました
食べ物って本当に大切‼





この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/915-684298c7
<< NEW | TOP | OLD>>