2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


お試しシャンプー

   
今日は5時、起こしに来たけど無視して寝た母
P1390091.jpg
「早くいかなきゃ

P1390093.jpg
またまた会ってしまったエリザベスちゃん

P1390094.jpg
ほぼ毎日会ってる。

P1390101.jpg
お水飲みたいフリして帰りたくないらしい

今日は整体
P1390103.jpg
この後、家で下半分シャンプーなので、水素ケアも

P1390105.jpg
今日はなんだか盛り上がってる。

P1390107.jpg
毎朝走ってるから筋肉が硬くなってるらしい。
「これ、筋膜剥がしてるんですよ・・・。」と先生。

「あれ??筋膜剥がすのって、すごい痛いですよね??? 痛くなく出来るんですか???」

「えっ・・・いや、痛くした方が早いんだよね~へっへっへ~

P1390109.jpg
脇の筋膜が剥がれて、可動域が広がった。

「ストレッチってやりすぎると返ってかたくなるんですよね。」

「えーーーー!!でも加減がわからないし・・・・ムキになってやりそう・・・。」

P1390114.jpg
「じゃあ、リンパマッサージを骨の脇に沿って流してください。」

これなら母にも出来る。


先生がお試しで作っている水素のシャンプー。

膿皮症のドラちゃんは20倍、雷蔵は30倍で試してみて、使い心地やその後の様子を報告することになっている。
P1390118.jpg

雷蔵、大きなタライで洗うので、取りあえず3Lのシャンプー液を用意。

シャンプー、というかゴシゴシ洗わないで、かけ湯のようにシャンプー液をかけるだけで、汚れも落ちて殺菌作用もある。

とてもじゃないけど、シャンプー途中では写真は無理。

汚れたシャンプー液を流した後に、写真撮っておけばよかったと・・・・結構汚れている。
P1390120.jpg
タライが大きいのか、3Lでも少ない感じ。 底に溜まった液を何度か体にかける。

お座りやフセしてくれると楽なんだけど、タライを警戒している雷蔵・・・・隙あらば出ようとする。

首の下やお腹やオマタはかけ湯だとちょっと洗いにくいなぁ。

もうちょっと液が沢山あると楽になるかな。

一見、泡立ちもないし、水と変わらない。

でも、確かにドラママが言ってたように、コートが重い感じになる。

P1390121.jpg
コンディショナーかわりのローションをスプレーしてドライ。

P1390123.jpg
「今日のシャンプーはタライに入れられて疲れたよ・・・・。」

ゴシゴシせず、かけ湯だけなのに汚れは落ちてる模様。

そして、ブロワーかけてヨシ!と思ったら、実は内側は乾いてなかったという・・・・

水分がコートに入ってる感じ。

今日は下半分だけ洗ったので、全身シャンプーしてガンガン上からかけ湯して5Lのシャンプー液を使いたいな。

先生に報告せねば。

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
みちどら様

3Lって、タライが大きいので5センチも溜まってないような・・・・
それをかけ湯するのが大変でした。
お腹とかオマタとかも。

表面だけ乾いてて、内側はしっとりしてる感じ。
水分含んでる感じがしました。
ちゃんと乾かさないとウネウネでるから、もれなく翌朝はウネウネしてました・・・。
がーーーん。
Re: タイトルなし
がっくんママ様

普段は座るんですけど、タライの中に水が溜まってきて座ると嫌みたいでした。
ホントはフセとかして欲しいんですけどね・・・・なかなか上手くいかない。

泡なしはどの部分が洗えてないとかわかりにくいですよね。
でもかけるだけでゴシゴシしなくていいので、楽ですが、水の量は必要ですね。
水槽の水の入れ替えのホースみたいなのが欲しいと思いましたが、スポンジですね。
次回やってみます。

早朝の待ち合わせ・・・どうせならもっと遅くしてほしいです。
30倍薄めの雷蔵君でも3Lじゃ
やっぱり足りないですよね。
掛けながら「もったいないもったいない!」って大事にすくって掛ける感じですよね(笑)

そうなんですよ!
いつもならもう乾いてるっていうタイミングでも、まだ水分が飛んでないんですよね。
シャンプーの性質が違うだけでこんなに違いが出るってすごい!
雷蔵さん、シャンプーはずーっと立ってるの!?
がったんなんてグータラだから、座るし寝転ぶしナンでもアリだよ…

泡なしシャンプーだと楽そうな?そうでもナイような?(笑)
おまたや足の内側のかけ湯には、スポンジはどうかしら?100均とかの大きなバススポンジ♪
がったんは温泉浴で頭とホッペのかけ湯?にスポンジ使用中~♪

雷蔵さんとエリザベスちゃん、絶対待ち合わせしてるわね!(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/921-5af54611
<< NEW | TOP | OLD>>