タイトル画像

プロは違うな

2015.04.30(07:00) 926

今日もドッグショー
IMG_2145.jpg

場所は・・・・・先週訓練競技会・団体戦が行われた篠崎緑地
スクリーンショット (9)
バニ代表、ティアラちゃんが参加した小金井チーム。 先生から送られてきた動画からスクリーンショットで拝借。

一年前は雷蔵もここに来て、初・団体戦に参加。

チームメイトのディグちゃんママにハンドラーさんを紹介してもらって、ショーに出るようになった・・・・。

競技会に出なかったら、ショーにも出ていなかったに違いない。

なんとなく、近いしいいかと申し込んだけど、そろそろ暑くなるし屋外のショーは限界だなぁ。

IMG_2147.jpg
「兄ちゃん、遊ぶ??」 ボルゾイ君は雷蔵に興味深々。

自宅が近いかぷ兄さんが、ハンドラーさんの体チェックも兼ねて来てくれた。
IMG_2149.jpg
「デブって言うなーーーー

デブ認定頂き、ちーーーーん
IMG_2170.jpg
「ハンドラーさんやお父さん、みんなにデブって言われてしまった・・・・。」

おからダイエットを頑張ってるかぷ兄さん。

なかなか減らない体重、そして食欲 さすが兄弟、一年前、雷蔵も確か同じような状態だったような。

ちょっとしか食べてないのに体重が減らないのをハンドラーさんに相談すると、かぷ兄さんはちょっとのご飯も思いっきり吸収してしまうということになった。

「ある意味、とても丈夫なんですよね、そう言う子って・・・・。」と、褒められてるのかよくわからないお言葉

オヤツもチェックされ・・・・・・「これを5本??? 食べ過ぎです

と言う事で、手作りのジャーキーを勧められた。

混ぜ物のある市販のジャーキーよりは、手作りの肉のみの方が太らないらしい。

今年5歳、足腰に負担かかるし、引き続きダイエット続行~

そして「かぷの鼻の色が薄いんだよね~」と、ママ
IMG_2151.jpg
確かに、真っ黒じゃない・・・・。

整体の先生曰く、日光浴が足りない場合色素が薄くなるらしい。 日中お留守番してて、太陽の日を浴びることが少ないのも原因というのもある。

でもね・・・かぷ家にはそれはないような。


一方、雷蔵さんは予想通りやる気なし。
ニオイムンムンの草むらだらけの会場
IMG_2157.jpg
「リンクの中もいい匂いしたら下向いちゃうよ。」 

暑さと言うよりは、ニオイ嗅ぎたくて走ってる途中に下を向くという・・・・・・

ビデオも撮ってたと思ったら、ボタンが押されて無くて・・・・・一頭一席、サクッと終了。

段々慣れてきたボルゾイ君。
IMG_2160.jpg
「僕と遊ぶ??」 雷蔵もクンクンニオイ嗅いで仲良し。

つくづく・・・ボルゾイを飼う人って、バニは絶対ないんだろうな・・・・と。

とても対照的な犬種。 

この後、ゴールデンパピチョがボルゾイ君と一緒のサークルに。

「遊べーー遊べーー」と、シツコクゴールデン君に絡んだボルゾイ君。

ブチっとキレて、ゴールデン君に〆られた

ちびっ子同士の半マジバトル・・・・しかし、ハンドラーさんやお父さんやお母さんは「だから、シツコクするから怒られる。」と、冷めた反応。

見ていた母がオタオタ

そして誰も手を出さず、勝手に終わる。 ボルゾイ君も怪我をしてる感じではなく、ヤキを入れてやった風にゴールデン君が「フンっ

「お前が悪いよ、シツコクされたら怒るよ。」と、大げさにヒンヒン言ってるボルゾイ君にお母さんの冷めた言葉。

さすが~~

これ、地元で起こったら、ちょっとした騒ぎになりそうな迫力

間違いなく、やったゴールデン君が怒られてる。 
 
プロはちゃんと見てる 素人とは違うな。


 


風は冷たいし、去年の競技会より涼しい。 

「暑さじゃ無くてニオイですね。」とハンドラーさんに言われる。
IMG_2167.jpg
「只今僕の頭、絶賛ピンク色に染まってます~

IMG_2171.jpg
お父さんがベビー戦にも出れないちびっ子ラブパピーを連れてきた。

IMG_2173.jpg
「ダレダレ??」かぷ兄さんとウエスティ君。 ぷよぷよのお腹で本当に可愛い

IMG_2175.jpg
「遊ぶ??」 かぷ兄さん、近寄られると困る。

ショーと一緒に行われてた訓練競技会に出てたディグちゃん達が遊びに来た。
先週は競技会団体戦と個人戦だったので、毎週ここに来ているパパとママ。
IMG_2179.jpg
団体戦には先生が引いたディグちゃんとママが引いてキャンディちゃん出場。

ショーではインターナショナルチャンピオンを取って、アジリティと競技会でタイトル取ってるディグちゃん。

次のヒートでお母さんになる予定


お父さんがレバーを見せるとこの状態。 プードル、ウサギちゃんを先頭に3頭ガン見

レバーくれるなら、なんでもしますという集中力。

雷蔵、グループ戦は午後だったので、気温が上がって来て、ますますやる気ダウン・・・・
やはり、雷蔵に足りないのはこれだな。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<食に走る | ホームへ | 平気な雷蔵と平気じゃない母>>
コメント
かぷまま様

確かに、メーカー変えて下痢したら嫌だしね。
あれ??もしかして・・・下痢で痩せるか???
体調壊したら元も子もないので、そこらへんは慎重になるよね。

鼻の件、整体で聞いて来たよ。
明日のUPで書いてみるね。

雷蔵、GWうっかり申し込んだけど、もうそろそろ限界だよね。
休みモードに入ります。
【2015/05/01 17:14】 | 雷蔵母 #- | [edit]
みちどら様

見てないようで、ちゃーんと見てるんです! プロの方々。
他の事しながら、ちゃんと犬を観察してるから、何があっても把握してる感じです。
すごい声でヒンヒン泣いてましたよ。
でも皆無反応・・・・・ちょっと勉強したボルゾイ君でした。
全てのボルゾイ君がそうなのかな???
ちょっとしたことで大騒ぎって、ハンドラーさん言ってました。
【2015/05/01 17:10】 | 雷蔵母 #- | [edit]
デブの認定はいつ無くなるのやら…
フードでダイエット用探したら、かぷの食べてるメーカー大袋出してないんですよ〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
どーしましょ
メーカー変えるのは勇気がいるなぁ〜
鼻の色がうすいのはわたし的に色素が薄い子がなってる気がするんだよね。
カボチャ食べさせると良いとか言われやってみたけど中々…
鼻は黒々してた方が可愛いよね。

次にショーを見に行けるのはいつになるのやら?その時まで頑張るぞ!
【2015/05/01 08:07】 | かぷまま #OPn9IwHw | [edit]
ボルゾイ君、おおげさ!?
航空公園のボルゾイ飼いの皆さんも
ボルゾイは大げさなんだよ~って言ってました!たいした怪我じゃないのに騒ぐって(笑)
犬種でそうなのかな~?

犬のプロだから、ガウってもわかるんでしょうね~。その冷静な目、すばらしい!
私だったら相手の犬を蹴飛ばそうと鬼の形相ですよ?(笑)

【2015/05/01 07:19】 | みちどら #- | [edit]
がっくんママ様

いやぁ~「あーーー!!」と思ったのは私だけ。
みんな「だから言わんこっちゃない!」という雰囲気でした。
でも、本気ガミではなく、〆ただけ。 さすが、生まれた時から揉まれてるだけあります。
ボルゾイ君、「ヒーンヒーン!」と、訴えてたけど「大げさなんだよね・・・・何事も」と言われて、性格読まれてました。
そのうち、鍛えられて良いワンコになりますね。

そうなんですよ~甘えっこ、坊ちゃん、チュルチュルくん・・・名前が沢山ある雷蔵です。
そんな僕チンを動かすのは大変です・・・・ハンドラーさんが。
【2015/04/30 14:23】 | 雷蔵母 #- | [edit]
いいなぁ~プロがいると〆てても止めない。
コレをすると社会性がぐーんとアップしてとても生きやすくなるんですよね。

ふふふ。
甘えっこ雷蔵さん(笑)
やる気も気合いもなくても愛情たっぷり貰ってるから~(^w^)

がったんもアマアマだから雷蔵さんのコト言えないんだけどね~(笑)
【2015/04/30 13:15】 | がっくんママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/926-25c19bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)