2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


食に走る

   
朝、4時半に起きて自転車散歩
P1390228.jpg
「エリザベスちゃんだ」 散歩途中にオヤツタイム中

P1390227.jpg
よ~く見たら、先客が待ってる
「俺の方が先だから・・・・。」カラス君。

エリザベスちゃんをフガフガ追いかけて、自転車乗ってると
「雷ちゃーーーーん
P1390233.jpg
マーティが雷蔵を見つけてワンワン吠えたらしい。
今日は病院に行くらしい。 治療、頑張ってよー

常に走る雷蔵。  ショーではのんびり走る雷蔵と、皆に言われている。
オカシイ・・・・・ノンビリではない運動系・・・・・と、密かに思う母。
リンクの中でもこれぐらい走って欲しいもの。
P1390234.jpg
「気分が乗って、ニオイを追いかけないと走らないよ。」

P1390237.jpg
運動後の朝寝は気持ちええ・・・・・

今日はパッサテンポのマドレーヌをゲットして
P1390238.jpg

ショーのお昼ごはん、今までは鍋やら温かいものだった。
キャンパー・ギャラン君ママから、流水麺は水洗いだけで使えるから便利と聞いて買ってみた。
P1390235.jpg
確かに・・・・アウトドア飯には十分な感じ。
次回、これ持って行こう~!! 

新潟味のれん本舗のもろこしあられが届いた。
ショーに持って行ったら、お母さんやハンドラーさん達に好評
また持って行こうと思ったら、箱が空っぽ
P1390239.jpg
全て兄に食べられてしまったので、もう一回注文。

そして、毎週お野菜やお豆腐、納豆と一緒にミントちゃんちにお願いしているのが、ドレッシング。
P1390240.jpg
シーザードレッシングっぽくって、兄のお気に入り。


夕散歩もやる気満々
P1390244.jpg

只今、頭ピンクの雷蔵は、オヤツより女子のにおいが気になるらしい。
そして食欲ガタ落ち
P1390247.jpg
P1390248.jpg
「えっと~・・・・いい匂いの方、いませんかぁ???」

明日休みの兄とタイヒバン
P1390252.jpg
テッパンメニューのチャイ

新作・タコライス・・・・うまーーーい
P1390253.jpg
サルサソースもここの堆肥で作ったトマトで手作り。 入ってるもの全て堆肥野菜と契約農家のもの・・・・スゴイな。

早食い親子、食べたらサクっと帰宅。

笑顔の雷蔵がお出迎え
P1390255.jpg
今まで飼ってたワンコ達は、帰宅すると「どこ行ってたーーー」「バカヤローー」「さびしかったよーー」と、本当にうるさかった。

吠えないお出迎えは雷蔵だけ。 
所謂東京のギュウギュウ住宅街にある我が家。 

ちょっと離れた家のプードルちゃんがギャンギャン吠えてるのが聞こえるくらい。

吠えないのは本当に助かる。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ルーママ様

目覚まし無しで目が覚めちゃうんですよ。だいたい4時過ぎぐらいから、雷蔵のこっちに歩いてくる足音で目が覚めて・・・・そのあたりから、視線が刺さり・・・。
これから暑くなると、4時過ぎでさえ暑いですもんね。
まだ自転車引き出来る気温で、肌寒いです。

味のれん、オイシイですよね~
マカダミアおかきとか定番も好きですが、枝豆とか期間限定商品にハマるんです。

多頭だと吠えちゃいますよね。
雷蔵も友達いると、ワンワン言います。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

全く食欲戻らずですよ。
ヒート臭ムンムンで、頭がピンクで食欲はわかないらしい。
兄は万年食欲ありますが、モノによるという少々ムカツクキャラです。

静かなのが一番!!
ワンワン吠えたら、近所に迷惑かかりますもんね。

え??素麺茹でて?? ふやけたりしないんですか??
トッピングと汁と麺を持って行けばOKですもんね。
今度やってみます。
Re: タイトルなし
かぷまま様

食欲旺盛な冬はそうだった!! さっさと帰りたがった。
そして朝ごはんをガッツリ食べて、満足げに熟睡。
食欲が勝ってた時期・・・あったんだよね・・・・。

かぷ兄さんも大人しいよね。
前のバニの歳三も大人しいけど、帰宅した時はうるさかった。
ワンワン、夜の何時でも大騒ぎ。
叔母の家だったからまだしも、今の家なんて極小Houseだから近所迷惑だよ。
朝早くの散歩、つくづく感心します。
ワンのことを第一に考えても起きられない我が家。
朝4時半はまだまだぐっすり。ノアでさえ寝てます。
味のれん本舗のおかき、美味しいですよね。

吠えないのはいいですね。
一番吠えるオリがいなくなってだいぶ静かになりましたが、これからノアがどうなるか…未知数。
食欲があるのは兄様のほうだったんですね(笑)
雷蔵の食欲が復活したのかと思って読み進め、もろこしあられのくだりで思わず笑ってしまいました。

 住宅街に住んでると、吠えないってのはかなり重要ですよね〜
犬太朗も家では寝言以外は吠えないので、ほんとに助かってます。
派手なお出迎えは一切無い(寝ぼけててお出迎えが無い時もしばしば・・・)のは少し寂しいのですが、静かなのは楽だなぁ〜って思います。


 デイキャン(?)とかなら、家でそうめん茹でて、水と氷と共に持って行くのも良いですよー。薬味もタッパに入れて、麺つゆ持って。
暑い日でも涼しく頂けます♪
 って、暑い日はワンコとお出かけしないか(笑)

おはようございます!
朝散歩早いですね〜日の出と共に起こされてますね(笑)
かぷなんか朝の散歩は用を足したら即帰宅ですよ…旦那となんでつまらないみたいです(^▽^;)
帰宅後はご飯なんでさっと散歩済ませてご飯が食べたいとしか思おない!

うちも歴代ワンコは帰宅すると既に玄関で待ち構えドア開けたら飛びかかりワンワン吠えまくり喜びの舞をしてくれてましたが……
遺伝ですかね、全くかぷなんて無しです。
しかもベッドで寝たまま気づかない事もしばしば。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/927-9c5a803d
<< NEW | TOP | OLD>>