2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


水素シャンプー

   
4時半に起きて、後ろ足を痛めていたので、歩いて朝散歩
P1390342.jpg
「こっち、こっち

ここで思い通りになってはいけない。
「行かないよ。」と言うと、諦めて母の進行方向に向かって小走り、結局どっちでもいいらしい。
P1390346.jpg

朝、6時前はひんやりして気持ちいい
P1390348.jpg


昨日整体の先生が「大高酵素のふげん、処方してるハーブに同じような成分入ってるから必要ないけど、生肉に振りかけたり、大麦炊く前に水に入れて、つけておくといいよ。」
P1390347.jpg

今日は整体の先生が作った水素??のシャンプーで、風呂水ポンプを使ってみる。
P1390241.jpg

最初用意したシャンプー液が6L・・・・・・しかし、タライが大きいのか、水位が低くてポンプが浸からない。

急遽2L追加 スイッチオンで、ホースから水が出てくる

P1390349.jpg
このシャンプー、舐めても大丈夫だそうで、雷蔵の顔にもバシャバシャかけてみる。

P1390350.jpg
最初に水洗いしておけばよかったか・・・・・・汚い水の循環になってる

でも、ゴシゴシしないで掛けるだけで、汚れも落ちて殺菌効果も抜群に強いらしい。

膿皮症のドラちゃんは20倍、雷蔵は30倍でシャンプー。

ドラちゃんの腿にあった膿皮症がシャンプーして2週間後ぐらいに良くなってきたらしい。

「食事も見直してもらってるし、ちゃんとやってもらえれば必ず治ると思います。」と先生。

シャンプーだけでも限界があるので、内側からもケアは必須。

P1390352.jpg
かけ湯に比べて随分楽 ドンドン水が汚くなって来る

出来ればこのタライの中で伏せとかしてくれると有難いのに・・・・・前回は飛び出したけど、今日は我慢してる。

かけ湯終了後はシャワーで流し、ローションのスプレーをシュッシュと吹きかける。

タライの中で軽くブロワーで水分飛ばし、「ヨシ」と言ったら、飛び出した

P1390353.jpg
ザーッとブロワー強をかけても、めくってみると地肌や毛の根元がシットリしてる。

「ライライのドライは3時間半かかるって、ハンドラーさん言ってましたよ。」と、ラブのブリーダーさんに言われ

「そうなんですよ~今まで私は30分とか40分ぐらいなんですけど・・・・」

「それ、生乾きっていうんですよ

きっと、このシャンプーだと、真面目に乾かしたら4時間半ぐらいかかりそうな感じ


いつもより念入りにドライ。  何故ならば、明日無謀にもショーに出陳。
P1390355.jpg

買い物に行くので、留守にする。
ドンドン暑くなりそうなので、一応エアコンをピっとかけたら、すっ飛んできた
P1390356.jpg

P1390357.jpg
ちょっとワイルドな感じにドライ

頭の毛を逆立ててみた・・・・・・明日のショーをいかに捨ててるかがわかる。

母のドライの割には普通にできた(なかなかいいとは言わない)

乾いても毛に水分が含まれている感じ。 

経過観察して、先生に報告

P1390358.jpg
「極楽じゃ~」

母が乾かしても背中や首はクネクネしなくなった。

毛質、変わったかな???

夕散歩でハルナツ姉妹に会った。
P1390361.jpg

P1390362.jpg
P1390363.jpg
P1390365.jpg
挨拶したと思ったら、突然3頭で盛り上がる
雷蔵のこの反応、ハルナツ姉妹に会った時だけ。 昔を思い出すらしい。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

おー、耳の中にシュッシュ!! それもOKなんですね。
自分の口の中にも??? スゴイなぁ。
味がするんですね~

食べ物は人間でも大事ですからね。
そこから変えないと。
そうなんですよね~西原先生にもドッグランは行きすぎはダメって言われますし。
ワンコは自分でストップ効かないから、気をつけないと。
はい、日々気をつけて、いざと言う時は
駆け込み寺的、存在ありがたや~です。
シャンプー&ローション
ドラ家配達のご褒美にティアラ家も頂きました!
ローションは外耳炎にも効くそうで 耳の中にシュッシュしています
口の中も大丈夫だそうです
試しに 私の口の中へシュッシュしてみました(笑)
酸っぱい様な味がしましたが 薄味でした(笑)

そう 外からだけでは無くて 中からは大切ですよね
遊びも過ぎてやっちまったら 駆け込めば‼と思っていましたが
先生から そう言うの止めて!と
それからは 過ぎない様にしています(笑)
やっぱり 先生の言うこと聞かないで
困った時のゴットハンド頼みじゃ…ね!(笑)



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/929-7e3c0a96
<< NEW | TOP | OLD>>