2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


GWのお出掛け

   
GW、公園で「雷ちゃんはどこに行くの?」と聞かれ、「ドッグショー」と答える。

みんながロスだ那須だというところ、母子家庭・雷蔵家はドッグショーがメインのお出掛け。

酒々井アウトレットの臨時駐車場だと聞いて、空き時間に買い物しようと楽しみにしていたのに、到着したらアウトレットから随分離れてる・・・・・。

「ここに止めさせられて、歩いてアウトレットまで行けと言われたら、二度と来ません。」と、皆言ってる。

「チュルチュル君、調子はどうだ??」とお父さん。 すっかり絞り出し袋でチュルチュル食べてるので、この名前が定着。
IMG_2182.jpg
暑いと思ったけど、日陰は風も通って、意外と涼しい。

サークル設営の間、エアコンの車に雷蔵を入れていたら、「エアコンガンガンの中にずっと置いておくと夏バテしますよ。 まだ大丈夫、日陰にいれば。」と、ハンドラーさんに注意された。

この時期、なるべく外と湿度を同じぐらいに保っておくのがいいらしい。

「人間も冷房の効いた部屋から、外に出ると怠くなりませんか??犬も同じです。」

IMG_2184.jpg
しかし、直射日光は暑い。 ので、ドーベルマンやグレートデンが着てるように、クールコート持参。

「これ、いいですね~表面は乾いてる。」とハンドラーさんに褒められた。

日陰で出番待ち。 そろそろ練習出陳は終了~

外でのショーはキツイかな。

IMG_2188.jpg
扇風機の風を浴びながら、気持ちよさげな雷蔵。 

ぽっちゃりと言われ、お肉を減らしたら、ちょい痩せになってしまった模様。

「減らしたままだと痩せ続けますよ。」と、言われ・・・・確かにそうだ

なかなかベスト体重維持は難しい

「ご飯をちょっと増やしてください。 でもこれからは脂質は落としてくださいね。膿皮症の原因になります。」

只今、毎日良いニオイを嗅いでいて食欲ガタ落ちの雷蔵。 

「ヒートのシーズンは食欲落ちる子多いですよね。」と、動物病院でも言われた。

しかし、絞り出し袋と言う必殺技があるので、自由自在。 よかった・・・・チュルチュル君で。

チュモン君は暑くったって全然元気
IMG_2192.jpg

今日は知り合いのラブのブリーダーさん達が出陳。

お父さんを筆頭に、みんなとっても仲がいい。

出番待ちも一緒に日陰に入って雑談。

IMG_2196.jpg
「この子、膿皮症みたいなのができててさ~」と、ハンドラーさんやみんなで話してると。

「あ~ハゲちゃうんですよね。」と、母が何気に言ったら。

「あーーーー 今、ハゲって言った????まぁ、俺はワザとこの髪形にしてるから気にしてないけどさ!」と、鹿肉を紹介してくれたブリーダーさん。

「犬を○○さん(お父さん)に預けに行った帰りにも、『後ろ髪引かれる』って言ってみて、突っ込まれるの待ってるんだよ~。 『後ろ髪ねえだろって!』」

IMG_2200.jpg
そしてリンクに入ればベンツ君のライバルだったりして

IMG_2198.jpg
スミレちゃんはこう見えてもパピー

IMG_2207.jpg
「雷蔵の遊び相手に、どう?? ショーに出してくれるなら連れて帰ってもいいよ。」と、ススメられたラブ君。

いやいや・・・母子家庭で多頭は無理なのに、ハイパーなラブ君はキツ過ぎる

IMG_2209.jpg
この前までちっこいパピーだったのに、こんなに大きくなっちゃって・・・ミントちゃん

周りの探索も日向は暑いので、トイレしたらサッサと戻る雷蔵。
IMG_2220.jpg

IMG_2221.jpg
家に帰って、気が付いた・・・・・テクミラーを止めていた吸盤そのままだった。

ロゴスのカータープの吸盤。 なかなか強力で、車用だから傷も無し


写真撮り忘れたけど、流水麺のうどんを持って行って、アウトドアランチ

なかなか好評で、明日はそばにしようと買いこんだ。

我が家のメインイベント。 明日も同じ場所でショー。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

最初は雷蔵も口を開けなかったので、横からビロビロをめくってちょっと絞り出すのを繰り返しました。
ちょっと口を開けたら横から絞り出す。 ちょっと上を向かせて飲み込ませる。
真正面からは今も食べないです。
雷蔵もヒート臭の関係で、食欲ない感じです。
怪しい状態、でもチュルチュル君は食べる量は変わらず。
確かに便利~
チュルチュル雷蔵さん(笑)
いいなぁ…どうやったらチュルチュル君にのれますか?
がったん、拒食の会へ再び入会のもようです(T-T)
タマトリンヌになってから程よく食べて、一時は生ニンジンもカジル位だったのに…チョッとでも調子が悪いと頑固な拒食症が再発。
頑として口を開けないがったん。
搾り出し袋…買おっかな?と思ったけど、口を開けないからチュルチュル出来ない…
またしても、何でもやってみよう作戦です。しかし、バナナブレッドは5㎜角2つで終了…
チュルチュル雷蔵さんが羨ましい~(T-T)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/930-aa565e0a
<< NEW | TOP | OLD>>