2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


杏ちゃんと柚子ちゃん

   
昨日夜中の2時半。 近づいてくる雷蔵の足音・・・・・・・あーーー ゲーリーか・・・。

と、飛び起きて庭に出す。

ん?? 暫くウロウロ・・・・??? なんとゲーリーじゃなくて、シーだった・・・。

夕散歩も行ったのに、なんで??

そして寝不足気味だけど、やっぱり5時前に目が覚める。

朝の自転車散歩も板についた感じ。
P1390455.jpg
「まだ帰りたくないよ。」

昨日、ゲーリーの原因を先生と考えてたら、大麦の量が多すぎも繊維質が多くて緩くなるかも・・・と、言われた。
P1390458.jpg
でもね・・・昨日の整体に行く前にすでに仕込んであったので、大麦の量は多いまま。

でも、どうやら大麦の量は原因ではない感じ。


GI値でみると、サツマイモと大麦が一番良くて、カボチャ、里芋などは同じくらい。

サツマイモ多めにしてみた。

オヤツの冷凍馬肉も、冷たいものを食べ過ぎると、内側が冷えて暑がりになると聞いて、解凍。

そこに大高酵素を振りかけて、暫く置くといいと聞いたのでやってみる。
P1390459.jpg
・・・・後で食べさせてみたら「なんですか??これ?」と、あまり食いつかなかった

母が出掛けようとしたら、朝散歩に出陣途中の杏ちゃんと柚子ちゃんに家の前で会った。
P1390463.jpg

P1390468.jpg
固まる柚子ちゃん

P1390474.jpg
いつもの体勢、杏ちゃんをどう見ても襲ってる風

P1390477.jpg
すっかり大きくなった柚子ちゃん

P1390483.jpg
女子に会ったらこれしかない雷蔵・・・・あのな~

この後、元気よく公園に向かって行ったお二方。

雷蔵はご隠居生活に入ってるので、みんなと遊ぶことがなくなったなぁ。

エアコンつけたら、玄関から移動してきた。
P1390484.jpg

整体で、窓を全開でエアコンをつけていた

「これ、勿体ないけど一番体に優しいんです。 湿気だけ取れるし、空気は循環するし。」

なので、思い切って窓を開けてエアコン・・・・・・ちょっとだけね

P1390491.jpg
夕散歩は久々にお供え物大成功。 ゲーリーはなんだったんだろう・・・・・・。
すっかり治った様子。


明日から、雷蔵と母はお泊りで出掛けてきます。 よって、blogはお休みします~。

一度行ってみたかったホテル・・・・・遠いので、最初で最後の宿泊になるかと

楽しみだーーーーー

運転、頑張るぞーーーーー
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

なんだったんでしょう・・・あのゲーリーは。
でもある意味デトックスなので、すっきりしたのかと。
窓全開は勇気いります。 なかなか思っても出来ないですよね。

雷蔵もヒート臭のせいで、食欲ありません。
食べることより女子に会いに行きたい!! とピンク男はうるさいです。
チキンなしのフード、少ないんですね。
こういう時、食欲旺盛なレトリバー系、羨ましいです。
雷蔵さんは気圧に反応するんですねぇ。
でも1回こっきりで済んで良かった。
えーっ!がったん、もうエアコン生活にドップリです。
窓全開は…貧乏性にはムリざんす~(@_@;)

そして、拒食の会へ再入会か!?と、思いきやドライフードならモソモソだけどナンとか食べる!!!
手作り…飽きた?馬ミンチ混ぜてもイヤ。
ドライフードも4種類用意して励ましながらの食事。はぁ~チュルチュルして欲しいっ。
チキン入ってないフードって少ないです(T-T)
Re: タイトルなし
ティアママ様

真夏に窓開けたら、エアコン負けそうですよね・・・。
でも、空気が循環するからいいそうです。
なんと、我が家も去年に比べたらエアコン稼働少ない!!
夜は玄関の窓を開けて、雷蔵ひんやりマットや土間でヒエヒエで寝ております。

そっか!!気圧のせいもあるかも。
久しぶりに見たドピューーンのゲーリー。
はい、無事帰ってきました。
UPしなくちゃ。
聞いたこと有ります!
窓開けてエアコン
でも 真夏に毎日は 度胸が必要(笑)
うちはまだ 1回しかエアコン付けていません
夜は寝室の窓全開です
なので 私はまだ冬用パジャマに羽毛布団に毛布に電気敷き毛布(笑)
顔はティアラの暑い寝息です

下痢 台風7号のせいじゃ無いですか?
ティアラも2日前 3時半に起こされました
下痢まではいかないけど ゆるゆるでしたよ

旅行楽しんで下さいね


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/935-f31ca86c
<< NEW | TOP | OLD>>