2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


Biwa DOG

   
IMG_2260.jpg
いつものように車に冷房ダクトを設置

IMG_2259.jpg
車内にダイソンの扇風機を置いて、パーキングで雷蔵が車内にいる時に回す。

IMG_2258.jpg
と言う事で、携帯電源も持って

到着したところは琵琶湖のほとりのBiwa DOG

IMG_2262.jpg
「450kmの長旅でした~」

IMG_2269.jpg
客室が10部屋ほどしかなく、ドア横にはこんな色紙が。

「ワンちゃんはお部屋の中どこでも大丈夫です。」と、ホテルのスタッフの方。
IMG_2271.jpg
「お言葉に甘えて乗らせてもらうよ。」 

宿泊予定日前に自宅に書類が送られてきて、その中に保険用の書類があった。

ホテルの備品を壊した場合も保険対応。 しかし、ベッドに粗相をした場合は、クリーニング実費請求らしく、値段表が置いてあった。

IMG_2273.jpg
広くはないけど、一人や二人なら十分かと。

IMG_2275.jpg
部屋にはお散歩バッグがあった。

IMG_2278.jpg
「布団は暑くて10分もたないよ。」

テーブルの上にワンちゃん用のオヤツがある。
IMG_2279.jpg
「食べてやらんこともないよ。」
小魚オヤツをポリポリ食べた お腹が空いてるらしい。

家から持って来た、食前のすりおろしセット。
IMG_2280.jpg
人参とリンゴのすりおろしにハーブを混ぜる。

ご飯を食べてマッタリ中
IMG_2287.jpg
「向こうにみえるのは何だ????」 ・・・・・・琵琶湖です。

人間の食事のためにダイニングへ
早く着いたので、ウロウロしてたら「雷蔵ちゃんですね~」と、呼ばれた。

あら~ 名前覚えてる。
IMG_2268.jpg
なんと、バニのパピーの写真が これ、ポイント高し

雷蔵は敷物状態。
IMG_2291.jpg
「お店は慣れてるよ。」

IMG_2292.jpg
IMG_2293.jpg
IMG_2297.jpg
IMG_2296.jpg
「まだまだかかりそうだね・・・・」 本気で寝に入った
後ろにはベビーチェアーならぬ、小型犬用バギー  チェアー代わりにテーブルにつけられる。

IMG_2298.jpg
IMG_2299.jpg
IMG_2300.jpg
これ、全部ではない・・・撮り忘れが何品か  こんな感じで料理が一品ずつ運ばれてくる。

早めの6時スタートにしてもらってよかった。 7時前辺りから、小型犬&子供連れのグループが続々入って来る。

ヨチヨチ歩きの子供に目をつけられてしまった雷蔵

段々近づいてくる・・・・・ヤバイ・・・逃げよう。

フロント横はバーみたくなってる。
IMG_2301.jpg

せっかくなので、裏の琵琶湖まで行ってみる。
IMG_2307.jpg
「なんじゃこりゃぁぁぁーーーーーー」 by雷蔵

瀬戸内海の海辺育ちの母、 「これ・・・・湖ですよね??? 瀬戸内海より広いんですけど・・・・。」

「ちょっと近づいてみようよ~。」と、ここまで来た
IMG_2309.jpg
「キケンだろ」・・・・この後、猛ダッシュでホテルの方に走って行った

長旅の疲れか、9時には爆睡の母と雷蔵。

やっぱり目覚まし無しで4時半に起床・・・・いつもと変わらんがな・・。

IMG_2319.jpg
誰もいないドッグランをウロウロ。

IMG_2302.jpg
オゾンのシャワーもあるらしい。 フワフワサラサラになるのでおススメだとか。

「毎週夏はゴールデンちゃん達が琵琶湖で泳いでシャワー浴びてランで遊びにきますよ。」と、レストランのお姉さん。

泊まらなくても利用できるのか。

ここ、近ければハルナツ姉妹にピッタリ

広い琵琶湖、ハル姉さん思う存分泳げます。

薄暗い中、記念撮影
IMG_2306.jpg

朝食は出発が早いので、パスしたらホテルがお弁当を作ってくれた。

IMG_2320.jpg

ホテルを出発して近畿インター@ドラゴンハット。 

さ~雷蔵さん、頑張ってもらわねば。 つづきは明日


| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
笑富福家様

ニューオータニが経営しているみたいです。 
ワンコ連れしかいないし、良かったですよ。
波が予想以上の迫力で、雷蔵ビビってました。

今度機会があれば、行ってみてください。
私は関西に修学旅行以外で行ったのは初めてかと・・・・。
ショー会場でも関西弁が飛び交って、遠くに来た感満載でした。
素敵なホテルですね~♪♪すぐ裏に琵琶湖!!遊びも満喫できそう♪しかし、とみ子もしょう吉も波が来たら逃げそうですが…(^_^;)

昔仕事で関西に1年ほどいて(しかも阪神大震災も経験…)その後も、しょっちゅう遊びに行ってたのですが、結婚してからはすっかり縁遠くなりました…。
また遊びに行きたいな~☆★
Re: タイトルなし
カルチョーフィ様

お久しぶりです~!!
はい、もし真太郎君と帰国することがあれば是非~琵琶湖で泳いだり、ワンコのためのホテルなので居心地いいですよ。
うちはいつも楽天で購入してます。 大高酵素のふげんです。
整体の先生に勧められ、雷蔵のご飯に入れたりしてます。
人間用なので、ご飯に入れて炊くと美味しくなるそうです。
毎日使ってますよ。
こんにちは!お久しぶりになってしまいました。いろいろ立て込んでいてやっとみなさんのところにお邪魔したりする余裕が戻ってきました。
このホテル素晴らしいですね~。真太郎といっしょに行きたいなぁ!
ひとつ質問してもいいですか。(なんて勝手にしてるじゃん)大高酵素のパウダー?ネットで購入可能ですか?日常的に健康のために使えるものですか?
Re: タイトルなし
Nao様

さすが~アイビー家、押さえてますね~!!
ラン貸し切りもできるんですね。
あのスペース、BBQにはもってこい。 琵琶湖で泳いでBBQもいいですね。
確かに、お値段はなかなか。
ハイシーズンのワフと同じぐらいですかね。
今回、大人一人だったので割高でした。
母子家庭、そこがイタイ!
遠征お疲れ様でした。
ビワドッグいいですよね〜。
我が家も3月に泊まってとっても気に入りました。
日帰り利用やオフ会でのラン貸し切りもできるから便利です。
ラン横スペースでBBQできるようにするみたいですよ。
かわゆくないのはお値段だけ!
次の遠征もお気を付けて。
Re: タイトルなし
シオン様

はい~、ビワドッグの予約が取れたので行ってきました。
竜王のインター目の前にアウトレットがあって、とっても安いらしいですよ。
穴場だとか。
スイマーシオンちゃんにはいいかも!! 裏がすぐ湖で、砂浜だから走ると足にもいいし、ランもあるし、シャワーもあるし!!
朝食も食べたかったけど、出発が早かったから無理でした。

6時間ぐらいで到着しますよ。 行きは東名、帰りは中央で帰って来たけど、東名の方が道が真っ直ぐで運転楽です。
是非、行ってみて~
Re: タイトルなし
みちどら様

あそこはスイマーにはピッタリ!! 階段降りて入水でもなく、なだらかに入水できるし泳ぎたい放題。
心配は戻って来るかどうかって感じです。
湖で泳ぐとそのままだと臭いって聞くので、シャワーもあるし、ランで遊べるし近いといいですよね。

450キロって、浜松往復と同じ。
エレ家はそれを毎週やってるんですよ・・・・・ほら、あなたも行ける気がしてきた~~ね??
Re: タイトルなし
かぷまま様

はい~行ってきましたよ。
でも、よく考えたら浜松のお里帰り日帰りの走行距離と一緒じゃーーんで、決行しました。
琵琶湖・・・・波も高くて海ですよ、一見湖じゃないです。
ホテルはドラゴンハットの近くで、ホテルに行く前にサークルやら搬入は済ませてきたんです。
ビワドッグがあるなら行ってみようかなと、まずはホテルを予約してインター申し込みをした感じ。
バニメンバーは殆どが関東です。
いつもと同じメンツ~全然アウェイじゃないよ。
なんと!ドラゴンハットまで遠征したんですね(^^;)お疲れ様でした~。
朝抜きっていったらお弁当まで作ってくれるって素敵!見晴らしもいいし、ごはんも美味しそうだしいいとこですね(^^)
泳げるし走れるし、シオンも行ってみたい!6時間位ですかね?それなら行けそう(笑)
すごい!
バニパピの写真があるってだけで泊りに行きたい!(笑)

しかーし、至れり尽くせりのホテル。
大型犬にも優しいとなればポイント高いですね~♪それにお弁当まで!!
良い旅行だわ~と見てたけど
450キロ一人運転とか気合入れないと行こうって気が起きない距離・・・

雷蔵君&母様、お疲れ様です(笑)

おはようございます。
凄い素敵なホテルですね〜食事もお部屋も!
450km1人運転凄い〜雷蔵ママはパワフル〜⤴︎
琵琶湖…まだ見たこともない私
ドラゴンハットまではまだ途中って事だよね?
長旅だよね〜いつものメンバーじゃないショーはアウェイな感じ?
明日の記事も楽しみにしてます。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/936-300301d3
<< NEW | TOP | OLD>>