2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


近畿インター

   
滋賀県竜王にあるドラゴンハット。 
IMG_2322.jpg
下は黄色い土でドーム型の屋根だけ付いている。
ひんやり寒いぐらい。

受付横で、やっとお会いできたクリクリお目目の可愛いユンカー君(写真はFacebookからお借りしました~)
11150539_598610936943166_3469291998441824531_n_2015051120202510a.jpg
11204893_600283206775939_7645754056008273261_n.jpg
なんと雷蔵もお世話になってる世田谷の整体に京都から通っている。
「ユンカーは大人しくて明るいいい子だよ~。」といつも話だけ聞いている。

何度かショーでご一緒しているものの、ママと初めてご挨拶できて本当に良かった~ 

またお会いしましょうね~



IMG_2325.jpg
今日はサブリナちゃんも出る。

IMG_2357.jpg
そしてアトム君。「今日はカナダのジャッジだから頑張るよ。」
すでに日本、オーストラリアのジャッジからのカードを3枚持ってるので、それ以外の国のジャッジからもう一枚もらえばインター完成。
東北インターは日本人ジャッジ、北陸インターはオーストラリア人ジャッジなので、今日を逃すと秋以降になってしまう・・・・

IMG_2335.jpg
周りのパドックの人に「ヤンチャやな~」と、言われたベンツ君。

飛んできた袋、ペーパータオルなど、色んなものをサークル内に引き込んでビリビリにしまくるお二方。

レトリバー系って・・・・バニ飼いには厳しいが、レトリバー飼いにとって、バニは物足りないのかも

そして、サブリナちゃんが気になって超ハイテンションの雷蔵。
バウバウ吠えてウルサイ
IMG_2334.jpg
「サブちゃん、嗅がせろーーー

ちなみにサブリナちゃんはヒート終わって2か月・・・・・・何に食いついてるのか。

なんだか目がランランとしてる気がする・・・・
IMG_2327.jpg
サブちゃんの残り香か???

IMG_2331.jpg
頭数多くてルンルン、走りも良かった・・・・・けど、残念なことに撃沈

ハンドラーさんからトリミングの後「雷蔵、痩せすぎです。 ジャパンの時から2周りぐらい痩せてる。 ちょっと外人ジャッジは厳しいかな。 アトムの方が全然肉付いてます。」と言われ。

体重はジャパンと変わらないのに・・・・おかしいな。 体は細くなり筋肉が増えた模様。

予感的中、 後でやっぱり痩せすぎだとお父さんにも指摘された

どうやらご飯の量そのままで自転車引きして、体が締まっていったらしい。

雷蔵、かっては「走れるデブ」と言われ、その体でよく走れるなとラブのブリーダーさん達に言われ。

痩せたらさぞかしグイグイ走るかと思いきや、痩せても変わらないゆったり走り

だったら、ちょいデブで歩様正確ならそっちの方がいいのでは・・・・と、ハンドラーさん。 

「毛があるからパッと見痩せて見えないけど、アバラが触れたらダメだよ。 自転車引きはしていいからご飯増やさなきゃ。」とお父さん。

いつもお世話になってるバニのブリーダーさんに、今日2席だったアメリカのグランドチャンピオンのバニ君の体を触らせてもらった。

「あーーーー雷蔵、全然痩せてます この子の方がお肉あります。 」 今まで他の犬種の体を触らせてもらっても、全然わからなかったけど、同じ犬種だとわかりやすい。

「え~~ 雷蔵君、そんなに痩せてるの??? 見えないなぁ。」と、ブリーダーさん。

痩せてるのに痩せて見えないなんて、人間だったら超悲しい体型・・・・・ そのセリフ、人間の女性には禁句かと・・・・。

雷蔵の落ちた肉の分、母は自転車乗ってるから肉がついたような

IMG_2347.jpg
サブリナちゃんも頑張った。

IMG_2349.jpg
ビーグルとラブで忙しく飛び回るお父さん率いるスネイクウッドチーム。

そしてゴールデンの驚きの頭数
IMG_2352.jpg
いっぺんに走れない数ーーーー!

IMG_2350.jpg
インターチャンピオン、あと一枚リーチのアトム君

IMG_2353.jpg
なんと 本日カードゲット 
インターチャンピオン完成~~ おめでとう~

バニより大変なゴールデンのインターチャンピオン、本当に凄い
おめでとう~~~

アトム君はこれからトレーニングのグランドチャンピオン目指すらしい。 

元々訓練競技会からショーに流れてきたそうで、雷蔵と一緒。 頑張ってね~

IMG_2356.jpg
「残念だったけど、楽しかったよ


アトム君以外、皆撃沈の近畿インター。

昨日、近江牛を食べに行って大満足だったお父さんチームとハンドラーさん。

「やはりいいことは一回しかない。」 

そう・・・雷蔵もホテルでいい思いしたし

確かに・・・今までいいホテルの時は結果  

厄落としに続くジンクスだったら嫌だな・・・

帰りは中央道を通って450km 道がクネクネで走りにくい・・・長旅の帰りにはツライ。
IMG_2358.jpg
諏訪湖SAで。   コート着てるのに寒すぎるだろ

そして・・・・・丁度同じ頃、アメリカでは父が車で、ヒューストンから姉のいるカンザスまで1000キロの旅

そしたらこんな記事がFacebookにUPされてた。

「カンザス州に入ったところで完璧なハイドロプレーニング現象で事故りました!
サイドエアバック開!
一年に一回開いとる。
前回も思えばちょうど一年前だったなあ〜。
車大破かと思いきや、奇跡の無傷!^o^
なんと車体が浮き上がって、左前輪で壁キャッチ!
ホイールが欠けただけで済んだ。
奇跡のホイール!!」

11167857_737813612983217_4035151049221043029_n_2015051116360319e.jpg
11050117_737811829650062_5551532499488523147_n.jpg

「今回無傷は、雷蔵君のシールのおかげですかね」とコメントしてた父。

いや・・・それは、この前、父のナンバープレートも控えて行ってきた鶴岡八幡宮のお祓い のおかげと言うとこだろ

しかし・・・ハリケーン被害が出てるテキサス、オクラホマ、カンザス通過して豪雨の中の移動、片道1000キロ、往復2000キロを車で行こうというのが間違ってるような・・・ありえんな。

父いたら、片道450キロは楽勝だったのか。 余裕で九州まで行けそう

とりあえず無事帰宅したらしく、帰りはこのホイールで1000キロ・・・・よく走れたな。
| comments(16) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
アトム母様

お疲れ様~そしておめでとう!!
行ってよかったね!! あの数の中からのカードゲット!本当にスゴイ。
アトムに続くよう、雷蔵も頑張ります。
アウトドア感覚で、ショーの勝ち負けには関係なく楽しかったです!!
ご飯が楽しみで行ってたのもあるし。

は~い!! まだまだ初心者マークがついてる雷蔵、これからズッコケることないよう頑張ります。
まさかの痩せすぎ・・・・今回いい勉強になりました。
はい、来て来て!! 

え?白く??
ジャガイモ食べてもパワー全開って感じだよね。
「足して二で割ると丁度いい!」って、いつも言われてたしね。
やっぱり滋賀は遠かったね〜お疲れさまでした。
雷蔵父さまもご無事でなによりです。
朝のお弁当とてもおいしかったですよん。ごちそうさまでした!

おかげさまでアトムなんとか完成しました。
5月で5才に突入したばかり。もうダメかと思いました。。。
これまでいろいろありがとうございました。
いっしょで楽しかった♪

4才バニの成熟はまだまだこれからと聞きます。
体作りはたのしい!ママならいける!!これからもがんばってくださいね!!!!
ときどき差し入れ持って遊びに行きます。

お口のまわりがうっすらと白くなってきたアトム。
じゃがいもがなくても、チョイ悪おやじにはなれそうです。
Re: タイトルなし
ユンカーママ様

こちらこそ~やっとお会いできてよかったです!!
噂のユンカー君、お話だけは先生達から聞いていました!!
また、次回お会いできるのを楽しみにしております~

いえいえ・・・父もですが、ユンカーママ様、頻繁に京都⇔関東を行き来されてて、スゴイです。
私は初遠征でして、思い切ってみましたが、ユンカーママ様にとっては当たり前??

父は雷蔵命ですので、祈祷のことはすっかり忘れてて、ステッカーしか頭に無いようでした。
雷蔵母さま。

近畿インター、はや1週間(^-^;
その節はお声をかけていただいて、ありがとうございました(#^.^#)♡
くりくりお目々のユンちゃんのお写真、のせてもらってうれしいです♬

雷蔵くんのショーでの活躍応援してます、また、お会いできますこと楽しみにしてます、よろしくお願いしますm(__)m

雷蔵父さま、バッドコンディションの中の超、長距離ドライブすごすぎです(◎_◎;)
雷蔵くんステッカーと鶴岡八幡宮さまのご祈祷がきいてご無事で何よりでした。
Re: タイトルなし
ティアママ様

はい、でも往復2000キロ、これ2年前にもやってるんですよ・・・。
ホントによーやるわ・・・真似は出来ません。

そっか~ティアちゃんも競技会挑戦!! 
アトム君と会うかもですね。 ディグちゃんもいるし、知り合い結構いますね。

ね~、まさかシオンちゃんのパパとは知らんかった。
ドラパパとは、いつも一緒でチュっとする仲。
世間は狭いですよね~。
先ずは 雷父さま 無事で何よりでした
1000キロ…
私なら 何泊すれば たどり着くのか?

アトムくんおめでとうございます
今後はトレーニングチャンピオン
競技会でお会い出来ますね!

ドラパパとシオンパパに挟まれるなんて
世間って狭いと言うか
楽しい偶然ですね!
Re: タイトルなし
シオン様

そうなのーーー????
ビックリーーーーー!!! 今回いなかったけど、いつも同じ年、2010年の12月生まれのドラちゃんパパが8月生まれの雷蔵の前にいるのよ。
5?6?月生まれのアドニス君は雷蔵の後ろ・・・・・ドラパパとシオンパパに挟まれる雷蔵・・・・笑える!!!
なんか不思議な縁だなぁ~
やっぱりそうなんですね。
アドニス君ならシオンのパパなんですよ(^-^)アメリカ~がそうなのかな?って思って。
Re: タイトルなし
シオン様

なんだかアメリカに行ってから、車の事故系が多い父です。
でもなぜか本人は無傷・・・身代わりか??

はい、なんだかさじ加減・・・素人には難しい域ですが、頑張ります。
そうそう、村山さんです。 アドニス君・・・・かな?
シオンちゃん、知ってるんですか???
父さま無事で良かった~。くれくれも安全運転を!雷ちゃんに会えなくなったらシャレにもなりませんよ(-ω-;)

雷ちゃんお疲れ様~。痩せすぎと言われるとは!体重だけじゃない体型管理、難しいですねぇ。ファイト!
体型比べたバニさん、アドニスことドニー君だったりします?村山さんとこの。
アトム君おめでとう〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
あの頭数で勝ち抜けるなんて素晴らしい〜でもインターチャンピオンになっちゃうともうショーで会えなくなるのね、さみしいな。

雷蔵君お疲れ様〜目がルンルン出来たなら楽しかったに違いない!
室内でも涼しいならよかった。
雷蔵君痩せすぎとは…その言葉あたしもかぷも聞いてみたい…

パパさんも変わらずパワフルですね〜1000kmなんて飛行機でひとっ飛びしちゃえばよかったのに、ぶしに帰還出来てよかったですね。
雷蔵君痩せすぎとは、今回は残念でしたね…。
でも犬太朗母様も仰ってますが、雷蔵母様が付いていれば何の心配も無く身体作り出来ますもんね!雷蔵君&母様頑張ってください♪

それにしても、父様。大事に至らず良かったです。
アメリカは広いし、1000㎞位当たり前なのでしょうか?(苦笑)昔アラスカで働いていた事のある旦那曰く、後は場所によっては飛行機(セスナ?)とか選択肢に有るみたいで、日本とは規模が違いますよね!(^^)!
Re: 残念!
しえるぱぱ様

はい~残念ですが、行く前から結果は読めてた感じです。
ハンドラーさん的に、ジャッジの国を考えてちょっと痩せすぎかと。
お預けじゃなくて、素人管理なので、なかなか難しいですね。
遠征はお出掛け気分なので、ホテルもよく楽しかったから、ヨシです!

そうなんですよ~ハリケーンの中、高速運転、アブナイですよね。
下手したら車が飛ばされるとこです。

ユンカー君、ビッグサイトにも出陳してました。
そうなんですね~バニの世界は狭い!!
ニコニコしてて可愛かったですよ。
残念!
雷蔵さん、撃沈ですか⁉︎
遠路はるばる行ったのにねぇ〜母様おつかれさまでした(^^;;

そして父様、運が良かった!ハイドロでコントロール失ってどう事故っててもおかしくなかったです。要は雨中でスピード出し過ぎ、安全運転をっ!!!
(アメリカの1,000キロは対したことないかも)

おっと、京都のユンカーくんと言えば、しえると同胎の子を飼ってた方ではありませんか⁉︎
ショーに出てたんですね。まだ小さい頃の写真見ただけで、お会いしてないのです(;_;) 可愛いですね〜
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

アトム君、スゴイですよね~
インターチャンプを取るには、大きなインターナショナルドッグショーが頻繁にショーがないんで時間がかかるんですよね。
雷蔵、食欲あるなしにかかわらず、絞り出し袋だから食べてる量は変わらず。
自転車引きでトロット散歩が効いたみたいです。
有酸素運動、痩せるんですよね~・・・・私がやればいいけれど・・・・。

夏場はお休みです。 でもまだ今シーズンあるんです。
ちょっとコツがわかったので、夏休みちゃんと管理していきたいです。

はっきり言って父無謀すぎ。
勝って2年なのに、車の走行距離ハンパないです。
アトム君、おめでとうございます!
頭数が多いゴルさんの中、凄いです!

 雷蔵は痩せ過ぎちゃいましたかぁ。
春のウハウハで食欲が落ちてたのもあるかも?
まっ、雷蔵母様がついてるから、ベストコンディションに近づけるのもすぐでしょう♪
 でもショーは夏はお休み?
秋のショー、ナイスボディーな雷蔵で出陣出来るように、母様頑張って下さい!


 父様・・・ご無事で良かった。
お祓いと雷蔵シールと丈夫な車のおかげですね。
片道1000km・・・すごいなぁ。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/937-e5b69232
<< NEW | TOP | OLD>>