タイトル画像

帰宅後あれこれ

2015.05.14(07:00) 938

P1390492.jpg
疲れも見せず、朝から張り切る雷蔵
起床は4時半・・・・・ 寝てられないらしい。 老人の様な早起き

みんなが言ってた「厄介な黄色い土」 
P1390496.jpg
翌日は全ての洗濯に追われる 一日中片づけで終わったような・・・。

母の髪も砂埃、 勿論、雷蔵さんも全身砂埃まみれ
P1390498.jpg
「洗われました。」

ドライブ君ティアラちゃんもお試しで使ってみて、感想を先生に報告することになってる「かけ流し水素シャンプー」

どうやったら上手く洗えるか、試行錯誤。 小型犬は楽だよね~浸かるだけでもシャンプー液少量で済むし。

今回、シャンプー液30倍濃度で8L用意、タライに板をかませて斜めにして液が溜まった所にバスポンプを置くという工夫をしてみた。

思い切ってもうちょっと液の量を増やした方が楽かな。 でも、まだ値段設定も出来てないシャンプー。

出来るだけ安くしてもらえたらジャンジャン使えるのにな。

ローション少な目にしたらサラサラになった
前回、ローション多すぎだったのか、重い仕上がりで、暫く経つと毛束になり汚れが付きやすかったような・・・・・。

ブロワーも適当にちょっと遊んで乾かしてみた・・・・・

P1390502.jpg
頭は逆毛風にしたら、白毛が筆みたいになった


帰宅して翌々日は久しぶりのホリスティック治療
P1390509.jpg

P1390510.jpg
「毛が凄いからわからないけど、痩せましたねーーー ちょっと痩せすぎかな。」

P1390511.jpg
「おそらく日本の獣医さんはこれ、丁度いいと言うと思います。 でも、アメリカでは痩せすぎ。」

フロリダ大の獣医学部で中医学を勉強してきた先生。 やはり外人にとっては痩せてるらしい。

「最近、ヒートの女子が気になって、朝から散歩行こうとうるさいし、食欲ないし。」

「そうですよ、だいたいヒートの時期は食欲落ちる子多いですよね。 食欲どころじゃなくなる。」

やっぱり・・・・・

P1390513.jpg
「気持ちいいマッサージの次は鍼なんだよな・・・。」 先生をガン見。

blogを見て、「雷ちゃん、やっぱ痩せすぎになっちゃったんでしょ?」と、父から想定内の反応。

きっと、ボクサーの減量みたいにオヤツお預けのお腹空かしている雷ちゃん・・・・かわいそう・・・と思ってるに違いない。

いやいや、正月みたいにオヤツ全然我慢してないし、単に自転車散歩でエリザベスちゃんを探してノリノリで走ってたら勝手に痩せただけ。

「ガリガリ・・・とは言えないです。 あくまで、マウンテンドッグのショードッグとしては痩せすぎなだけ。」と、ハンドラーさん。

「なので、太らせると言って極端にご飯増やさないでくださいね。 体にも良くないし、胸焼けしますから。 あと、脂肪分多い食べ物はあげないでくださいね。 これから夏に向けて膿皮症になりやすくなるし。」とくぎを刺される。

「無理やり太らせないほうがいいよ。」と雷蔵のことが心配な父。

体に悪いことはハンドラーさんや整体の先生の管理下の元、絶対無いのでご安心を~。



近畿インターで会ったワンコ

雷蔵達のパドックのお向かいは、四国のブリーダーさんのレオンベルガー君。
IMG_2341.jpg
「でっかーーーーーい」 大仏のように聳え立ってる。

色々話を聞いたら、レオンベルガーはとにかくパピーの時に体重を乗せてはいけないんだそうな。

「だって、小さい時の柔らかい骨に体重乗せたらどうなりますかぁ・・・・歩様がオカシクなりますわ。 」

今も60kgちょいしかないらしい・・・・・あれ? 雷蔵の近所のレオンベルガー君は80kgぐらい・・・・

「足、やられてませんかね~ 小さい時から50,60kg乗せてる子はまず足がオカシイ。 ある程度大きくなって、ゆっくり自転車で走って筋肉に変えていって体重乗せてくんですわ。」 確かに。


そして見つけて走って行って写真を撮らせてもらった。
IMG_2338.jpg
グレイタースイスマウンテンドッグ 雷蔵の友達、コナちゃんと同じ犬種。

JKC登録、第一号らしい。  お友達に同じ犬種がいるって言ったら、驚かれた。

この男の子はノルウェーから。 コナちゃんはママと一緒にアメリカから帰国したから登録はされてないのかな。

飼い主さんは何とバニのジュニア(オス)で、オーナーハンドラーで出陳。 バニとグレイターを飼っているらしい。

多頭飼いがバニとグレイターって、すごーーーーい。



日曜日、タイヒバンにてロースイーツのワークショップあるよと言われ・・・・・・

解毒女子の会

火を使わず作るブラウニーって言ってたような。 しかもご飯付き

面白そう~~ということで、参加表明


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<水素サーバーがきたー! | ホームへ | 近畿インター>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/938-8c00dd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)