タイトル画像

整体&打ち上げ

2015.05.16(07:00) 940

P1390530.jpg
朝から走って

P1390533.jpg
水素水がぶ飲み~

今日は整体。 しかーし、雷蔵号は只今車検で本日は代車。

本当はもっと小さいハッチバックタイプの代車という話だったのに、セダンになってしまった・・・。
P1390534.jpg
「聞いてないよ~」と、焦ったけど、仕方ない・・・
ジンジャエールのケースやらタオルやら置いて、雷蔵シート作成。

P1390536.jpg
冷房の風が近くて、満更でもない感じ。

今日はドライブ君が水素ケアで、整体に来ていた。

着いたらティアラちゃんママもいた。 「人間カーナビで同乗してきたよ。」とのこと。

ドラちゃんと最後に会ったのは去年の夏??? いつだろう・・・・リアル男子同士、ドラちゃんももう2歳。
立派なオスなので、気をつけての再会・・・・・・のはずが
P1390537.jpg
「ん??? あれは・・・」

見た瞬間、雷蔵耳も立たず反応なし。 ドラパパとはいつもショーで前後並んでいるので、同じニオイを感じたか??

最初、廊下で伏せていた雷蔵、ニジリニジリと近寄って行く。
P1390550.jpg
チャンスとばかりによそ見している隙にニオイチェック
ドラちゃん、雷蔵みても水素かけられ、それどころじゃない感じ。

「ドラちゃんの腰が・・・・。」と先生、気になる様子。
P1390563.jpg
ドラちゃん、ついでに先生に体を診てもらう。 

痛いとこがあるのか、雷蔵のところへ逃げ込んできた

雷蔵が気になるらしく、鼻ツンツン攻撃
P1390565.jpg
「え?? 今ツンツンしてるの誰??」 まさかのリアル男子ツンツン

「みっけ~~ 雷兄ちゃんじゃん~
P1390567.jpg
「やっべ~・・・・なんかすごい見られてるきがする・・・・。」

P1390568.jpg
耳ペロペロツンツン攻撃 
時々、ウッと言う雷蔵。 でも、オスに対する唸りとは別物。

思い出した パピーに「あそべーー」と、襲われた時に、「やめろって。」と時々言う、ウッと言うやつだ

でも、パピーには全く通じず、聞こえない。

今回もドラちゃんには聞こえない。

雄同士のご対面がこんな感じになるとは、さすがドラ王子。 雷蔵にとっては、永遠のパピーと言う事か。

P1390571.jpg
最後、オヤツを貰って帰って行った。

ドラちゃんとはオス同士の張合いはどうやらなさそうな感じ。 よかったよかった


そして夜は訓練競技会の団体戦の打ち上げに飛び入り参加。

P1390574.jpg


場所はタイヒバン
P1390573.jpg
前菜盛り合わせの後、肉とデザートに続く。

食べて喋ってあっという間に4時間

先生はバニの団体戦グループを作ろうとしているらしい。 

「所沢でしょ、世田谷にも3頭でしょ、城北のイージョでしょ・・・結構いるな。」

「最初と最後だけちゃんと揃えば、後は何をやってもいい。」って。

「エレーナの子供、え~っと、何頭?? じゃぁ、一人一頭ノルマで引き取る これで、何頭になるっけ??」と、団体戦、バニ大勢の大迫力でポイント稼ごう作戦らしい。

見てみたいような、こわいような・・・面白いかも

好き放題しても「これ、演目ですから」で、通す作戦か

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<ウンチェック | ホームへ | 水素サーバーがきたー!>>
コメント
ルーママ様

ノリノリでしたよ~。
それはそれは目立ちますね。 インパクトあります。
ルーママさんちに来たノアちゃんも入ってるカモですよ~。
バニを集めたいようでした。
う~ん、どうなることやら。
【2015/05/17 21:30】 | 雷蔵母 #- | [edit]
バニだけの団体戦
先生、乗り気ですよね〜。
確かにインパクトはありそう。
なんかうちのキースも頭数に入ってるみたいだけれど、後ろ足と腰がもつかしらね〜。
【2015/05/16 19:53】 | ルーママ #3KWMOtp. | [edit]
ティアママ様

こちらこそ、わざわざ有難うございました。
ドラ&雷、笑っちゃうほど大丈夫でしたね。 
どちらかというと、ドラちゃんグイグイで雷蔵ドン引きと言う・・・・・。

また機会があれば、小金井教室に顔を出してみてくださいね。
毎週通ってたのが無くなると寂しいですよね。
しかもほのぼの雰囲気だから居心地いいし。

先生も出るだけでいいって・・・・ホントに??
そう、ゴールデンはあったけど、バニはないんだよってノリノリでした。
プロレス始まったら、周りを囲んでって言ってたよね。
頭数だけでポイント稼ぐ作戦か??
笑い取るのは確実!! 面白そう~

はい、皆さんとっても良い人ばかりです。
また集まりあったら、是非来てくださいね~!!

【2015/05/16 15:50】 | 雷蔵母 #- | [edit]
みちどら様

こちらこそ、有難うございました~!
久々だし、リアル同士・・・普通ならきっと・・・だけど大丈夫でしたね。
グイグイ近寄って来てツンツン攻撃するドラちゃんに雷蔵もタジタジ・・・笑えました。
顔を反らして見えないフリする辺り、パピーの緑ちゃんに襲われた時と同じ。
オス同士なら、目を反らしたら負けだから絶対ないんだけど・・・・やっぱパピーの部類認識なのか。
前足に座ったり、背中に腰掛けようとしたり笑ったーー!!
ドラちゃんがお尻グイグイで、顔に肛門が・・雷蔵の焦った顔も笑える。
ガウるとか、そういう雰囲気皆無。 「えーーっ??」って感じでした。

あっ何しても全然OKらしいですよ。
真ん中でプロレス始まったら、周りをみんなで囲んで回るらしいです。
脱走も戻ってくればヨシって。
ていうか、毎回練習も違った展開が繰り広げられ、本番どうなるかドキドキ、全てアドリブという・・スリル満点!
【2015/05/16 15:19】 | 雷蔵母 #- | [edit]
昨日は ありがとうございました
雷蔵くんとドラちゃん
全く問題無くいられましたね~

タイヒバン おいしかった~
打ち上げ楽しかったです
競技会終わり ホッとするも
なんか寂しい…(笑)

ゴルだけの団体YouTubeで見ましたが 迫力でした
あれがバニに成ったら 珍しいからもっと迫力かも?
私としては バニの団体競技見たいけど
所沢教室どぉだろう?出るかな?(笑)
珍しさと迫力と ちゃんとやらないお笑いで出場
うちの子はムリかもと思っている飼い主さんに
こんなでも出て良いのね!と希望を持たせてあげられるかも?(笑)
実現すると良いなぁ~

昨夜 はじめましてのハルナツママとジークママ 気さくで素敵な方でした
よろしくお伝え下さいね
こういう交流が持てるのも 良いですよね~
【2015/05/16 08:25】 | ティアママ #- | [edit]
昨日はありがとうございました♪
久しぶりの再会でしたが、やっぱり思ってたとおり大丈夫でした!

ドライブの、雷蔵兄さん好き好き攻撃
伏せてる雷蔵君の目の前に伏せて胸元ツンツンしようとしたときは
さすがにみんな「近すぎだろ」って突っ込みましたよね(笑)

ふせてる雷蔵君の前足に座っちゃったり
危うく雷蔵君を椅子にしようとしたりと
空気読めなさすぎのドライブ。
きっと雷蔵君もこいつ小僧だから・・・とパピー認識なんでしょうね~(笑)

打ち上げでのバニ出陣、先生また言ってるんですね!?
こりゃ本気か???
でも最初と最後しっかりして、あとはダッシュしても飼い主が当たり前のような顔してれば大丈夫なら出れるかも(笑)
【2015/05/16 07:21】 | みちどら #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/940-0e1d654d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)