タイトル画像

自転車封印

2015.05.18(07:00) 942

P1390614.jpg
「早く行くよ~」 朝の5時前・・・・・

P1390616.jpg
「早く自転車乗ってよ!!」と、言ってるらしい。

なかなか乗らない母にしびれを切らし
P1390619.jpg
「早くリードもって!!」

そう・・・これからは自転車はなし。 母と走るよ

自転車に乗らないとわかったら・・・・
P1390620.jpg
「僕について来い」と言ってる風・・・・

先日の整体で、「自転車引き・・・良くないね。 いつも同じ場所を痛めてる。 やっぱり傾いてるのかな。 ママが一緒に走った方がテンションも上がるし、ショーにはいいんじゃないの??」

がーーーーん・・・結構楽で、ニオイ嗅ぎもしないし、こんなことならもっと早く始めればよかったと思っていた矢先。

確かに、今まで自転車引きは賛否両論。 ショーで会うバニのブリーダーさんは「怪我がコワイから走らせないよ。」とも言ってた。

ホントにコワイ。 全然ビッコでも痛めてそうでもないのに、実は色々やっちゃってるという・・・・

整体無かったら、運動させるのがコワイというのも頷ける。

P1390622.jpg
「ニオイ嗅ぎしてたら遅れたよ まって~~」

雷蔵、散歩=走るが定着しているから、ほぼ走る てことは、母もお散歩バッグ斜め掛けで走る

寝起きのランニング 今まで楽したぶん、結構キツイ・・・・とほほ。

白内障だけど、食欲旺盛・うささ君。
P1390625.jpg
ポットの草を丸坊主にしてしまった。 新鮮な草が食べれるので、なかなか便利。


今日はタイヒバンでローフードスイーツのワークショップ。 ローでもマクロビでもない母、興味で出てみた。 

先生はローフードをハワイで学び、帰国後、マクロビも勉強したらしい。

野草にも詳しい先生。 

「蛇いちごに焼酎入れて一か月ぐらい置くと、虫除けができます。 あと、どくだみのお花の部分だけと焼酎も。」

そう言えば、公園に蛇いちごが沢山あったな・・・。

「フラッグスオイルは加熱すると成分が変わるので、ドレッシングとか生で使ってくださいね。」と、材料の説明。

え??? 雷蔵のご飯にフラッグスオイルを入れてグツグツ煮込んでいた

無知ってコワイ。

P1390633.jpg
火を使わないで、ブラウニーを作る。 ナッツやらオートミール、ココナッツオイルなどをフープロにかけてまとめる。

「小麦粉は腸を汚すので、基本使いません。なので大麦とか米粉を使います。」

お~なんだか雷蔵飯の食材とカブル。 粉もの好きな母には耳がイタイ。

そして「これ、ミツバチの足についてる花粉です。これ、アレルギーにもいいって言われてます。 免疫力を高めます。」
P1390637.jpg

整体の先生から処方してもらって、花粉酵素も飲んでる雷蔵。

雷蔵のは蜜の粒が入ってないけど、これを味見したらほんのり甘い。

「ブラウニーの中に入れると、プチプチ甘くておいしいです。」

そして、母が一番興味を持った麻の炭。 COSMIC HEMP。 
31oYQbrRjHL.jpg
先生が宮古島の作っている人のワークショップに参加したそうで。

炭を溶かした水の中に、ワインをボトルごとつけておくと、味が変わったらしい。

ワインの中に入っている添加物が除去されるので、味が変わる・・・・炭だからか。

ネットでも売ってるそうなので、ゲット予定。

P1390638.jpg
焼かないブラウニー、なかなか香ばしくてウマイ

先生がベジタリアンなので、ご飯はお野菜のプレート。
P1390640.jpg
おからと生姜のコロッケ、豆腐のサルサソース、山芋の南蛮漬けなどなど、家でこれは作れないな。

P1390642.jpg
野菜の散らし寿司風。 柚子風味の寿司飯がうまーい

P1390643.jpg
作ったブラウニーとお土産の米粉のマフィンお持ち帰り。

「ほれ!今日のお土産!」と、ビニール袋に入ったブラウニーを差し出したら、兄がビビった

「びっくりした~~草と一緒に入ってるから雷ちゃんのブツかと思ったよ・・・・

見えなくもない・・・・・



スギナはこのままお茶にしても美味しいらしい。 

あれ?これ・・・この前庭にいきなり生えてきたヤツだ・・・・と、母、密かに思う。


夕方は超ハイテンションで飛び出して、やっぱり走る。
P1390644.jpg
「いっぱい遊んだよ」 ウッディに会った。

レディちゃんにウハウハ走り寄って、ニオイ嗅ぎ。
P1390645.jpg
「女子チェックしますよ~

P1390649.jpg
暑いけど走ってしまう雷蔵。 帰りは母共にハァハァ言いながらトボトボ帰宅。

これから暑くなるとキツイなぁ。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<豚牛脂はNG | ホームへ | ウンチェック>>
コメント
アイザック母様

スギナはお茶にすると美味しいらしいですよ。
ちょっと乾燥させて、手で揉んでバラバラにしてジップロックで保存すればいいって。
とても飲みやすくておススメだそうです。
うちの庭にもにょきにょき出てきてます。
マクロビもローフードもこれしか食べない!と言うのは、あまり私的に好きではないので、いいとこ取りしようと思います。
野菜はこだわりの堆肥を使って育ててるものだけ使用なので、とても美味しいです。
ブラウニーも、水分加えてまとめただけなんですけど、なかなかローチョコ入れてるからナイスでした。
【2015/05/18 18:52】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ルーママ様

そうなんです。 色んな方から走りが偏るので、体に良くない話は聞いたことがあったのですが、リードはユルユルで、ゆっくり走ってるので問題ないと思ってました。
知らず知らずのうちに自転車を意識して走ってるようです。

タイヒバン、是非行ってみてください。
場所がわかりにくいけど、メニューも色々お野菜プレートとかランチにもありますから。
【2015/05/18 18:48】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ええースギナって食べれるんですか?
強力な雑草で、親の仇のように引っこ抜いてました。。。
マクロビはちゃんと勉強しないと食べれるものが偏ってしまうので辞めたんですが、お野菜ご飯おいしそうー。
そして、雷蔵くんのブツに見えなくもないブラウニーも美味しそう〜
【2015/05/18 17:25】 | アイザック母 #FaSVHrUI | [edit]
自転車引き、楽そうでいいなぁと思っていたけれど
弊害もあるのね。

野菜のごはんプレート、別に菜食主義ではないけれどお肉やら乳製品やら、色々と好き嫌いのある私には安心して食べれるものばかりですね〜。
【2015/05/18 11:04】 | ルーママ #3KWMOtp. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/942-102f1357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)