2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


脂・・おそろしや 

   
P1390725.jpg
なんだか自転車封印してからニオイ嗅ぎも増えた。 いいのか??

P1390729.jpg
自転車引きで足を痛めるか、ニオイ嗅ぎ三昧で首の筋肉をカチカチにするか・・・二択

P1390730.jpg
蛇いちご、発見  虫除け作ろうかと思ったけど「ニオイがね~」と、先生が言ってたのが引っかかる。
作ってみたけど、虫だけじゃなく人間的にも我慢できないニオイだったら・・・・あり得る。

P1390732.jpg
ブラウニーちゃんに久しぶり会って追いかける

P1390728.jpg
足を洗ったら、さっさと水素水サーバーの前で待ってる。
水はあるけど、冷たいのを飲ませろということらしい。

よいは牛肉と言われ、ネット検索。 オージービーフの赤身のミンチ。

いつもカンガルーを買ってるショップで赤身多めというミンチを発見 肉肉しいハンバーグにピッタリらしい・・・

P1390734.jpg
届いてみたら・・・・・・えーーー やけに白くないか

恐ろしい話を聞いたばかり。 いつもの母なら、「しぁーないか・・。」とそのまま使うとこ。
白いのは脂じゃなくて筋かもしれないし・・・・試しに2kg茹でてみる。

P1390746.jpg
ヤバすぎる脂の量 これを食べさせるわけにはいかない。
このまま冷やして脂を取って、ご飯のスープにしてしまおう。

しかし・・・肉肉しいハンバーグ、人間はこうやって脂を摂ってるのか。

P1390739.jpg
先日の鶏ガラスープの脂。 冷蔵庫で冷やしても柔らかい。
脂は捨てて、プルプルスープは冷凍に。

珍しく雷蔵がキッチンに
P1390745.jpg
「超いい匂いするんですけど・・・・・これ、僕の??」

牛スープの粗熱を取るため床に置いてたら、やってきた。
P1390747.jpg
鼻でツンツン、ラップの上に涎を垂らして向こうに行ってしまった・・・・・

こういう時、食欲ない犬で良かったと思う。 気が付いたら空っぽだよね

牛赤身のミンチを探し・・・・駅ビルのニュークイックで、オージービーフのローストビーフ用の赤身の塊見っけ~

以前、オージーのシチュー用を脂を取って雷蔵用に煮込んでいた。 結局1kgのうち200gぐらいが脂。

安くても、赤身だけなら結局ローストビーフ用と値段変わらん。

お店の人に、ミンチにしてくれるか聞いてみた。

「機械が大きいので、中に残って200gぐらい少なくなるんですけど、それで良ければ大丈夫ですよ。」

えーー 200gも??? それはイタイ 

うちにあるミンサー・・・・冷凍肉はまだしも柔らかい肉は難しい。 再び凍らせるのも

絞り出し袋を使わないようにして、手で切るか・・・牛肉、なかなか難しいな。

いいと聞いたらポチらずにはいられない母。

先日のワークショップで知ったCOSMIC HEMPを買う前に整体の先生に聞いてみた。

「雷蔵には必要ないよ、添加物除去するなら、うちの鉱石パウダーの方が威力あります。 まぁ肉にふりかければいいかな。 肉はどんなものかわからないし。」

と言う事で、ポチるの断念。 また必要ないものを食べさせるとこだった。

で、鉱石パウダーって・・??? 

なんかセンセイ、色んなカード持ってるなぁ~

P1390760.jpg
「で、いつ行く??」 プレッシャーかけに来た

今日は日中暑かった。 夕方6時過ぎてもモワ~っとしている。

P1390767.jpg
よせばいいのに、走る雷蔵 しかもクールグッツなし。

P1390773.jpg
ご飯食べたら放心状態・・・・だから言うたのに。

昨日から足まわりが筋肉痛の母

自転車封印して走り始めたので、その筋肉痛が今さら出てきた模様・・・・若くないので、反応に数日かかった、悲しい限り。

「いてて・・・・」と動くたびに老人のよう

P1390771.jpg
ワークショップでアマニ粉末をゴマ代わりに使うといいと教えてもらった。

これは中々イケる 我が家の定番メニュー決定。


| comments(5) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
笑富福家様

そうなんですよ、雷蔵ご飯は肉と炭水化物と野菜を混ぜないと選り好みするんです。
なので結局絞り出し袋に入れると言う・・・・・
手切りかフープロしかないですよね。

ゼヒゼヒ! 水素水はひんやり冷たくておいしいらしいです。
息子もガンガン飲んでます。
高い水素生成器より、安くていいと思うよと、整体の先生に教えてもらいました。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

そうなんですよ、届いてビックリ、白い!!
茹でてやっぱり使わなくて良かったと思いました。

昨日も新たな引き出しが・・・・ホルモン鍋みたいなサプリ貰いました。
そしてフガフガ、雷蔵がどうした??というぐらいハイテンションに。
産後のエレーナちゃん、きっと何か引き出し開けてくれますよ。

はい、こんなことで筋肉痛になるなんて・・・・
アスリートだと思いこんでたのに、却下いたします。
うわぁ~、恐ろしい(苦笑)
挽き肉って結構脂出ますよね。人間用ですが、以前同じ料理に使うけど粗挽きの方が肉肉しくて美味しいかもと思って使ってみたら、脂っこくなって微妙だった事がありました(>_<)

水素水美味しいんですね。我が家も真似っこさせていただこうかと…。
去勢猫は尿道系の病気になり易いと聞き、諸々除去してくれるフィルター付きの循環式水飲みを買ったのに、ワン達用の容器からしか飲まないんですふく蔵。
しょう&とみ&炭酸水が水代わり。あまり水を飲まない我が家の人間にもきっと良いはず!と思いまして(笑)

コストコの赤身88%挽肉も、12%は脂?って思いましたけれど、これよりは見た目赤いですよね。

それにしても先生、引き出しをたくさん持っていらっしゃる。妖しさ倍増です(≧∇≦)

筋肉痛!母さまも気をつけてください、左手だけ振らないようにして走ってると身体歪みそうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/945-764852da
<< NEW | TOP | OLD>>