2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


蔵王で前泊

   
朝、9時出発
今年は冷房ダクトを細くかさばらないタイプにした
IMG_2361.jpg

ネットで見つけたのはこれ 前の黒い太いダクトは、一見アブナイ車に見えなくもない・・・。


途中、東北道に設置されている温度計が福島県30℃、山形県29℃

えーーーー なんで北に向かってるのに気温が上がる

タラタラ3時を目指して、山形県、蔵王温泉に到着~

山形市内から山をひたすら登って行く。 

確か・・・30年ほど前、スキーで来たことある蔵王温泉スキー場。

気温がドンドン下がって涼しくなった。
IMG_2370.jpg
「暑くないよ。」

車を止めて、降りた途端プ~~ンと硫黄のニオイ

ワンコにとっては臭くないのか???

IMG_2368.jpg
こんなんもあり

IMG_2375.jpg
部屋に入るとニオイがするらしく、警察犬状態

ベッドには持参のシーツを敷いてご飯タイム
IMG_2372.jpg
「これからご飯だよ。」 やる気があるように見えるが、絞り出し袋のチュルチュル飯

さて、夕食 どうやらお泊りは雷蔵だけ???
20150523_175744.jpg
スマホ撮影でボケボケ・・・やっぱiphoneの方が画像綺麗だな。

20150523_175707.jpg
畳の部屋にリードフックがこんな感じ。

ご飯は色々あったけど、取りあえず撮った料理。
20150523_181327.jpg
20150523_183030.jpg
釜炊きご飯、オイシイ
20150523_183020.jpg
イモ煮とお漬物にサクランボの酢漬けが

大食い母でもギブの夕食。 聞いてみたら、完食する女性はまず居ないらしい。

ですよね~

夕散歩は近所をウロウロ~~自然がいっぱいだからか・・・・道路に羽の生えた細長い虫がびっしり

キケンキケン 急いでホテルへ

部屋は古いけど、広い・・・・ワンコ連れなんで、まぁこんな感じでしょう。

しかし・・・大きな盲点、エアコンがない

エアコンなくても外は15℃くらい、室温は20℃ちょっと??

しかし、散歩帰りで部屋に入ると暑い・・・・・・雷蔵的に。

そして窓を全開すると、もれなく硫黄の香りがぷ~~んと。

よ~くみると、部屋にも小さい害のないタイプの羽虫が飛んでるし。 仕方ないか・・・森の横に建ってるしな。


翌朝、蔵王スキー場まで散歩。
20150524_050227.jpg
スキー場の方に行きたがるのを阻止し、ホテルへ

雷蔵さん、今日は頑張ってもらうよ。

車に乗って目的地へ~ 続く~

| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ルーママ様

ほーーー!! 今度行ってみたら買ってみます。
ポチっと出来そうですよね。
朝晩はヒンヤリするのに、日中の気温は30℃超え!
でも、会場は芝の綺麗でいい感じでした。
一つ勉強になりました。
しかし・・・蔵王と山形市内、30分ちょっとでこうも違うのか??の気温でした。
ミルクキューブはチーズなんだけれど
ミルクに近い味なんだそうです。
塩味も薄くてワンの時々のおやつにもいいようです。
池袋に宮城のアンテナショップがあってそこで買えます。蔵王チーズで検索、お取り寄せもOK。

山形市内だったんですか。
出身は仙台だけれど、親元を離れてからは父が山形市の税務署にいた頃に帰省で行ったことがあります。(生まれは福島の郡山。育ちは東北6県いろいろ。)
いずれにしても涼しいと思われがちなところですが意外と暑い。でも朝晩は過ごしやすいです。
Re: タイトルなし
華ママ様

あら~そうなんですね。
仙台も暑いそうですよ。 ハンドラーさん達が、「山形と仙台は暑い!!」って言ってました。
人間はいいんですけど、クールダウンにはエアコンが欲しい雷蔵です。

華ちゃんのお友達ですか???
ジャック君とサンタ君にはお会いしました。
あと・・・・バニちゃんは9歳??だから置いてきましたっていうママさんともお話しました。
バニの世界は狭い!! どこかで繋がってるカモです。
Re: タイトルなし
ルーママ様

蔵王チーズ?? ミルクキューブって、サクサクした感じのミルクのお菓子かな?
それは美味しい!! 雷蔵ももれなく大好きです。
山形市内です・・・とっても暑かった。
もうお泊りしながら、のんびり行く!!
歳なので、このペースじゃないとやってけないんです。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうそう、なんにも考えてなかったけど、思いっきり引っ張ったらどうなるんでしょう。
恐ろしや~

でも、黒の方が目立たないかも・・・。ラブリーな水色だから目を引くんです。
細いからかさばらない!! これ、重要!

体にニオイがつくことは無かったですが、部屋中充満してました。
窓開けて寝たので、夜中に目が覚める事数回・・・・。
Re: タイトルなし
みちどら様

確かにーー!! 畳ひっくり返し、もれなくテーブルもひっくり返る・・・・想像しただけで恐ろしい光景('Д')
そうそう、山形のバニちゃんの飼い主さんも「山形は盆地だから」と、言ってました。
ホントに東京より空気が澄んでるのか、太陽が暑かった。
日差しがジリジリって感じ。

え??雷蔵、お腹痛い??と、思ってしまうニオイでした。
夜中にふとニオイで目が覚めるという・・・・。
新潟へ転勤で行っていた時も、仙台の旦那の実家に行った時も
朝晩は窓を開けると涼しいので旅館などではエアコンがつかない設定になっていたりもする場所もありました。
人間的にはそれでも大丈夫なんですけれどね。

山形のお友達(バニ飼いさん)がショーを見に行ったとブログにアップしていました♪
堂々としてカッコよかった~と、ずんぐりむっくりでかわいかった~と(笑)
納得納得♪です。
そちらの方へ遠征していたのですね!
懐かしいな、蔵王。
蔵王と来れば蔵王チーズ。
チーズが食べられないので私には分かりませんが
ミルクキューブというのが美味しいようです。家のバニずも好きです。

山形の何処なんでしょうね〜。明日の更新が楽しみ。
畳にリードフック!?下はどうなってるんでしょう???
 引っ張ったら床ごと?畳がえし!?

車の冷房ダクト、可愛らしくなりましたね〜♪
これで怪しさ満載のダクトから解放ですね(あれはあれでカッコイイかもーって思ってたんですけどね〜)

 犬に硫黄臭ってどうなのかなぁ?って思いながら、硫黄臭地方に遊びに連れて行った事はありますが、なんだか本犬は平気っぽかったです。
ただし、帰りの車内もずーっと硫黄臭(笑)
シャンプーするまでほのかに硫黄な犬になってましたよ。
たたみのリードフック!?
雷蔵君だから畳がひっくり返らないけど
いけいけの大型犬にそれは・・・・ねぇ(笑)

そうなんです。
東北は涼しいってイメージありますよね。
福島は盆地なので下手すりゃこっちより暑いことがあります(福島育ちドラママ)
福島県人の口癖「ここは盆地だから暑い」良く聞くセリフです。

硫黄の香り 温泉地にはよくあることだけど
ワンコにはどうなんだろ!?
あんまり良い感じがしないけど気にならないのかな~


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/948-6cf64727
<< NEW | TOP | OLD>>