2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


久しぶりの里帰り

   
昼ぐらいに出発して夕方に到着
IMG_2523.jpg
久しぶりのお里帰り。

一泊させて頂き、明日帰宅。

犬舎お泊りは慣れたもの。 スタスタ3階の部屋に入って、この状態。
IMG_2502.jpg
「いつもの部屋だよ。」

本日偶然、アイセ君とマイテちゃんのパパが、イタリア取材旅行から帰国。

その間、ママと一緒に犬舎でお留守番だった。

アイセ君には挨拶したけど、マイテちゃんはご飯を食べたばかりで会えなかったパパ。
IMG_2507.jpg
やっと会えた時の喜びようったらない

「女の子はね~パパ、メロメロになりますよ。 アイセも可愛いけど、マイテはね~

十分、今でも雷蔵にメロメロな父。 人間の兄姉にはそれほどでもないけど、雷蔵は別物らしい。

これ以上メロメロになられたら、どうなるんだろう・・・。

娘バニに操られること間違いないな。


翌朝、いつもの時間に朝散歩
IMG_2510.jpg
「浜名湖だよ。」

この後、水泳が待っているとは、知らない雷蔵。

砂浜で歩いたり走ったりするのがいいと聞いていたので、またとないチャンス
IMG_2515.jpg
「走るでしょーーー

そして、存在を忘れたライジャケを着用して、久しぶりの水泳へ

「アサリ取れるから、ざる持って行った方がいいですよ。」と、言われ、あまり興味ないけど、一応持って行きますのノリで、浜名湖へ

遠浅の浜名湖。 何気に底をすくってみたら、えーーーーーー まさか、これアサリ????

と、いうぐらいザックリ取れる。

アサリ取りに夢中になってしまった母。 「あ~雷蔵、適当に泳いでて~」と、海に入ってるのは雷蔵と母だけなのをいいことに、リードを離して雷蔵ぽつ~ん。

遠浅だから、水に浸かってる状態の雷蔵。 そんなこと言われたって、泳ぐわけなく・・・・・。

母がせっせと移動しながら首まで浸かってると、後ろからピッタリついてくる。

「あのぉ・・・・・・母さん、僕はどうすれば???」という表情。

時々、雷蔵を水中ウォーキングさせ、8割がたアサリ取りで終わった水泳

IMG_2531.jpg
結構短い時間で頑張りました

IMG_2530.jpg
「今日は泳いでないよ、歩いたよ。」

水泳より、水中ウォーキングの方が筋肉には良いと言われている。  なかなか使える浜名湖

もっと近ければ、週一ワフ代わりに通うのになぁ。

雷蔵はシャンプー、母もシャワーを浴びて戻ってきたら・・・・・なんじゃ、この可愛さは
IMG_2533.jpg
アイセ君とエレーナちゃんのパピー、ダンテ君がママと面会中。

[広告] VPS


そのうち、雷蔵の同胎兄弟、サーティのパピーを連れて来てくれた

[広告] VPS

IMG_2536.jpg
IMG_2542.jpg
IMG_2547.jpg
雷蔵に一番似ている次男君。  あれ???4頭いるはずなのに、3頭しか写真撮ってなかった・・・

IMG_2554.jpg
で、気が付いたらダンテ君、爆睡中

シャンプー終わって、乱入してきた雷蔵に起こされる。
IMG_2558.jpg
「あんた、誰?」
IMG_2576.jpg
「このちっこいのは目を合わせるとヤバイよ・・・」 見ないようにしている雷蔵。

IMG_2580.jpg
「きたきた・・・・ちょー見てるし

ママ恋しいのか、雷蔵の尻尾に乗って来た。
IMG_2592.jpg
「ママもこんな感じだった・・・・。」

IMG_2593.jpg
「ママ会いたい・・・。」 やっぱ赤ちゃんだね~人肌というか、犬毛恋しい感じ。

IMG_2600.jpg
気が付いたら、雷蔵に乗っかり、ピトっとくっつくダンテ君。 カワイイ

[広告] VPS

遊んでくれない雷蔵兄さん・・・というか、オジサン・・・逃げる。

IMG_2605.jpg
そして同胎サーティ登場。 2回目のお産のベテランママ。

あのサーティーが・・・お母さん。 お疲れ様



次回、お邪魔する時は目の粗いザルをもって、土ごとすくってアサリを取るぞ

水泳というよりは、メインはアサリ取り。 

みんなハマるという・・・・納得
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

確かに・・・滋賀行って、山形行って、浜松行ったら近く感じました!
と、整体の先生に言ったら、トラック運転手並みと言われました。
オカシイから~!!って。

おーー!!そうだったんですね。 食べるより取ることが目的だったので、持って帰る気全くなく。
息子だけだし、返ってその日は外食だし・・・・。
次回は準備してちょっと持ち帰ります。

ほれほれ、ママ恋しいチビちゃんが、スリスリ雷蔵に寄って来てましたよ。
たまにママ臭振りまくのもいいかもしれませんね。

そうかも!!京都のブリーダーさんです。
ノアちゃんと言って、パピーちゃんがいますよ。
親戚なんですね。
浜松近いでしょ(笑)
最初見学に行ったときは凄く遠く感じたんですが。

ハマりますよね浅蜊(≧∇≦)
足のついたザルごと海水に浸してお持ち帰りすると道中でばっちり砂抜きできちゃってます。2リットルのペットボトルに1本余分に綺麗な海水を持つて帰って家に帰ったら水換えをするとなお良いですよ〜。
(去年ハマってググりました^ ^)

母親を連れ帰った罪悪感を煽られます〜(._.)会いに行きたくなっちゃう。
エレーナは全然心残り無く車に飛び乗りましたけど(^.^)

そういえばルーママさんのところの子たちはアイセくんの父犬(イシドールくん)を通してこの子たちと親戚?
西原先生にそちらの犬舎さんと伺いました。
Re: タイトルなし
ユンカーママ様

エリン舎さんは舘山寺という温泉街にあるので、周りには温泉ホテルが沢山あります。
裏は浜名湖の砂浜なので、水泳訓練にもぴったりです。
雷蔵も水泳は好きじゃないですよ。
浜名湖は私が入るとついてくるだけで・・・・ほんとは入りたくないハズ。
ワフのプールは入れるのが大変です。
強制連行・・・・。

今、犬舎さんはパピーだらけです。
甥っ子、姪っ子が生まれてるので、会ってきました!
Re: タイトルなし
かぷまま様

頑張って行ってきました!!
いやいや、暫くは養生しますよ・・・・もう若くないんで。
サーティーは顔が違うんですよね。
でもすっかりお母さんの貫禄でした。
パピー達、性格サーティだったりして・・・って言うと、スタッフが「きゃー、やめてー」と、言ってたので、キャラはそのままのようです。
浜名湖は淡水と海水が混じってるんですよ。
なので、毎年アサリがザクザクです。
持って帰っても・・・なんで犬舎さんに置いてきました。
Re: タイトルなし
ルーママ様

いやぁ、面白かったです。
砂をかくとザクザクですよ。 石かと思ったぐらい取れます。

あっという間に大きくなりますよね。
そうですよね、そのうち仲間意識が出来て、くっついて寝てたりしますよね。
多頭飼いはコリーとハスキー経験ありますが、お爺ちゃんコリーがハスキーを育ててる感じでした。
やっぱり??うちにメスが来たら、ワガママ最強になりそうです・・・。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

はい、行ってまいりました。
滋賀、東北と行ったばかりで、浜松が近く感じました。

ダンテ君、コロコロ体型ながら段差をジャンプしたりと、アクティブでした。
雷蔵には遊ぼうというよりは、お母さん的な甘え方??
ピトっとくっついて超可愛かったです。
ほんとは水中トレッドミルさせたいけど、マシーンに入れないんです。
大きくて・・・・
浜名湖はなかなか良かったです。
Re: タイトルなし
笑富福家様

かわいいでしょう~もう一番カワイイ時期にきてます。
何してもカワイイしか言葉が出てこない。
そうなんですよね。 バニがこのくらいでストップしてくれれば、間違いなくNO1の人気犬種!!
体力必要ですよね。 介護も考えないとだし。

アサリは毎年こんな感じらしいですよ。
ざざーっと、砂をかくとザックザック出てきます。
楽しくて、雷蔵放置でした。
雷蔵母さま。

エリン舎さんの近くは自然が豊かなところなんですね、
アサリの収穫も魅力的(^^♪

お里でリラックスできるのって素敵ですね(*^_^*)
雷蔵くんは母さまについて水の中に入っていくんですね、
いいな~(*'ω'*)
ユンカーはカナヅチなので波があるところだと足先が
ちょこっとつかるぐらいでビーチ散歩がメインになります。

ダンテくん、きりっとしたお目々がとてもかわいい!!
サーティちゃんのパピーちゃんたちも可愛さ満開♡♡♡
禁断のバニパピーたちにくらくらしちゃいそう(*´ω`*)
えー次は浜名湖??
疲れ知らずじゃないですか(笑)
バニバピは本当可愛いなぁ〜
サーティーちゃんパピーに会えたんだぁいいなぁ
サーティーちゃんちょっぴり目が鋭い!!知った兄弟で1番かも!
子育て中だからかな?

あさり…持ち帰りですか?
あさりって湖にもいるんだね。
淡水じゃないのかな浜名湖は?
貝類が好きではない私が見ても
わ〜っ、たくさん!
採るのは好き。

パピー、可愛い。ノアは赤ちゃんから卒業して少しずつ大人の顔つきに近づいてきました。
最初キースも出来るだけ目を合わせないようにしてましたね。今でも積極的に遊んでやるまではいかないけれど、ビロビロを齧られても毛をむしられても逃げなくなりました。
雷蔵君もずーっと小さいのと一緒にいたら相手をするようになりますよ。
だけど男性はどうしてこうも女の子にメロメロになってしまうんでしょうね。
東北遠征したばっかりだと言うのに、お里帰りも!
雷蔵母様、流石のフットワーク♪

 ダンテ君、やっぱり可愛いー。
気になってたんですよね。なんか末っ子っぽくて可愛いなぁ〜って。
雷蔵に甘えてる姿が、控えめで可愛い♪
 戸惑う雷蔵も、勿論可愛い♪

アサリ堀、母様、楽しまれたみたいですね。
水中ウォーキングでも効果あるんですね。
あそこだと脚が届きやすいので、なかなか泳がない犬太朗。今度行ったら歩かせよーっと。
きゃーーー、可愛い♪♪
コロもふの子犬ちゃん達、エレーナちゃんのブログでも写真を拝見しましたが、一度会っただけでもエレーナちゃんの可愛さは忘れてませんし、その子の子供たち、良い子に決まってる!
(お父さんのアイセ君のブログも拝見していますし…)

念願の男の子!?と危うく申し込みしちゃいそうでした(苦笑)年齢&体力考えると、ぼちぼち子育ても厳しくなってくるだろうし、悩ましいです(^_^;)

それにしても浜名湖のアサリ凄いですね!今年は大量発生なのでしょうか?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/951-04c6f0b6
<< NEW | TOP | OLD>>