2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


たっぷり休む

   
今朝は4時過ぎに起こされ、飛び出す。
P1400023.jpg
ひんやり涼し~

P1400026.jpg
久しぶりにアスファルトでクールダウンできた。

P1400029.jpg
「まだしばらく入らないよ。」 外で爆睡するつもりか??


今日は予定何もなし、本当はワフに行く予定だった。

そう言えば、「う~ん、水泳ね・・・・脂肪つくんですよね・・・。」と、ハンドラーさん。

去年の夏、せっせとプールに通って体重56キロをたたき出し、内臓脂肪をがっつりつけた前科者。

脂肪をつけろと言ったけど、暴走してつけ過ぎる可能性大の母。 

お伺いを立てようと整体の先生に聞いてみた。

「雷蔵、遠征続きで疲れてると思うので、寝かせてあげてください。 移動も結構体力と精神にきますから。」

そ・・そっかなぁ~今週あたりから朝も起こしにくるんだけどな。 

「雷蔵は使役犬なので、散歩が仕事と思っていると思います。 日課でそれがリズムになってるので、起こしに来て散歩します。」

「ママの目線で通常通りは疲れているかと。 (雷蔵の運動量・・・バレバレゆえ)  若いならともかく、家で静かで問題ないなら、そこまで頑張らせなくて良いかと。 
逆にそれくらいの方が、ショーなどでテンション上がると思われます。」

確かにね・・・・西原先生もドッグランで嬉しそうに走ってるけど、限界こえても犬はわからないって言ってたな

かっては計6時間ぐらい散歩で外にいたのに・・・8月で5歳になる雷蔵。 すっかりオヤジの域。
P1400030.jpg
「寝に入るよ」  

しかし・・・筋肉は大丈夫だろうか?????

「プールも週一くらいでいいですよ。 筋肉は動かせば落ちませんから。 ストレッチやマッサージを毎日やってください。」

P1400032.jpg
「トイレで動くからご心配なく~」

先生とのやり取りで、どうやら母は雷蔵より体力あるらしい・・・・わかっていたけど、やっぱり

ドッグショーでみんなに言われる「生活に満たされてるから・・・」というのは、そういうことか。

満たされてるというか、いつもお出掛けしてるから盛り上がることもないと・・・・。
P1400034.jpg
「ふっふっふ・・・家にいる時はずっと寝てるよ。 」

家の中で「僕、体力余りまくってます ガオーーー」というのも困るけど、今週は体力温存

雷蔵は休息週間だけど、母にはそんなん関係ない
P1400031.jpg
ワフが中止になったので、家中掃除して、庭の草むしりして・・・・と、家事特別スケジュールみっちり。

母も休息日、欲しい・・・・・



P1400042.jpg
ニオイ嗅ぎをさせないように、リードは超短く持つ。 持ちにくいなぁ・・・・・グルグルだし。

ちょっとグランドを走ってみるよ。
P1400044.jpg
「まって~~

P1400046.jpg
「後ろから追われてる感じだよ。」

時間にして30分の夕散歩。 歩道橋を渡ったらゴール 
P1400048.jpg
「まだ帰りたくないのに・・・。」

渋々帰宅。 

短いけどよく動いた夕散歩でした。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ライまま様

久しぶりの子育て、大変だけどカワイイですよね~。
そう、こう見えて運動系バニだったので、朝昼晩の散歩でプロレス三昧でした。
家では爆睡だったなぁ~
でも、楽しく遊ぶのを見てて、こっちが嬉しくなってたのが懐かしい。

そうそう、パピーのうちに会わないと!
あっという間に30キロ超えしちゃうしね。
読み逃げしてました^^;

やっとこワンコ生活に慣れてきたとこで
パパの出張・・・店番・・・バーナビーは婆ちゃんに甘えまくりでワガママになっていく・・・

雷蔵兄ちゃんwwwまだまだ若いさ~
暑くなっちゃってなかなか会ってもらえないね・・・小さいうちに是非会ってもらわなくちゃ!!!小さくないけど・・・


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/958-86ceb0f6
<< NEW | TOP | OLD>>