一番疲れた

2015.06.08 07:00|日々のこと(Ordinary days)
4時過ぎに起こされ、薄暗いうちにスタート
P1400138.jpg
「今朝は涼しいよ。」

P1400144.jpg
「ご飯食べて、朝寝サイコ~
この時点で、5時過ぎ・・・。

雷蔵ご飯を作ってて、サツマイモを入れ忘れ、急いで蒸して潰して入れる。
P1400147.jpg
ドラママによると、電子レンジはNG。 蒸して潰すのがベスト。

雷蔵ウンにも、時々サツマイモの塊が出てきたりする。 潰さないと100%消化されないらしい。

P1400151.jpg
日課となった午後2時ぐらいの庭トイレ。 トイレから帰ってきたらオヤツなので、ウハウハ庭から飛んで戻ってきたら床に涎が飛び散る。

「昔は涎、垂らさなかったのに・・・」と兄。

確かに、昔は涎が床に落ちてることも涎焼けの意味もわからなかった。

口のビロビロが垂れ下がって来たのか、オヤツ食べたい欲が強いのか。

オイシイものは食べたい拒食症。 ご飯はそうでもない。



母のスマホはギャラクシー。

最近バッテリーの減りが早い気がする。 そして画質の悪いこと・・・・・

「いい加減iphoneに変えなよ。」と、上から目線の兄に頻繁に言われるものの、なかなか面倒くさい。

若者と違って、機種を変えるということは勇気がいるんだな。

本日、時間もあるので思い切って買い替えることに。

「老人、騙されやすいからついて行ったる。」と、兄。  そう言われても反撃できず、兄同伴で携帯売り場へ。

何だかんだの手続きで3時間近くかかり、その後ドコモショップでデータ移行など、久々にドッと疲れた母。

店員さんが言ってる意味、60%ぐらいしかわからない。 「こっちに聞いてください。」と、兄に丸投げ。

どうやら兄姉の居場所を確認するイマドコサーチやら、買った時ついる3か月後から料金かかりますアプリが、ワンサカ放置されてた模様。

何年もその料金払い続けてたらしい・・・・・ やれやれ・・・。

P1400160.jpg
いつになったら使いこなせるんだろうか・・・・・・・。  暫くはオタオタ 慣れるまで時間がかかりそう。

帰宅したら、鼻息荒く雷蔵が待ってた。
P1400153.jpg
はいはい~ も~雷蔵の好きな方へ行っていいよ~~疲れてやる気なし。

P1400156.jpg
「えーっと、どっち行こうかな???」

P1400158.jpg
「んじゃ、こっち

雷蔵の言うなり散歩・・・・飼い主、やる気なし。

「iphone同士なら、機種変更もこんなに大変じゃないよ。」と、兄。

どこで習ったのか??と、いうぐらい詳しい。 若者にはついていけない

コメント

Re: タイトルなし

かぷまま様

そうそう、別物!!! まだまだ慣れそうにないです。
ipad、iphoneと抱き合わせ価格だったので、割引ガンガン、タブレット一括ヨドバシカード支払いで割引され、2年間は通信料?も割引でほとんど無しなのかな。 結局支払3万ぐらいでした。 2年間は月々の支払ほぼ無しだよ~
兄の卒業、誕生日祝いだね。 できれば合格祝いにもしてほしいところ。 

雷蔵ママもiPhoneになったのね〜スマホと一括りに出来ないほど使い方が全く違うよね!

気になったのはiPadはおいくらだったのかしら?あとでこっそり教えて下さい(笑)
うちの旦那欲しがっててね〜SoftB◯nkだと定価だし〜
あたしはまだ〜5S
6だと高級なシート貼らなきゃがめ割れちゃうわよ(笑)

Re: タイトルなし

みちどら様

はい、見てますよ!! あと、ワンコの状態診て「ちゃんとやってるの?」と、聞かれます。
「おっかし~なぁ・・・・。」とか。

まだ慣れない状態です。 ヤフーのアプリの入れ方わからず・・・・兄が帰ってきたらやってもらおうかと。
そうそう!! 昨日、ドコモの店員さんに「今ならiphoneお買い求めのお客様に、1円でこのタブレット買えます!!!」と、言われ、「えーー!」と食いつき。
「このタブレット、性能イマイチじゃね?」と兄。
待ってましたとばかりに「1円じゃないですが、ipadなら月々○○円で!!!」というのに、まんまと乗りました。
「老人、騙される」当たってます。
家に帰って、「な~んか、乗せられてしまった・・・。」と、言ったら「僕じゃないよ、店員さんにね。」と兄。
ルンルンでipad使ってる兄、連携プレイされた感あり。

蒸さないと先生見てますもん・・・(笑)
ウチもせっせと蒸してはつぶして、とやっております。

アイフォン使いやすいって言いますが
アンドロイドから機種変したら全く分かりませんよね~
兄様の老人騙されやすいから発言。
正直、詳しくない私たちは良いカモなのかも・・・(笑)
非公開コメント

メリークリスマス!
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR