パクリ??

2015.06.09 07:00|日々のこと(Ordinary days)
薄暗い朝、動いてるとブレブレなので、どうしてもこのショットが多くなる。
P1400162.jpg
「片足立ち得意だよ。」

P1400164.jpg
ウンをしながらエリザベスちゃんを探す。

P1400173.jpg
朝散歩帰りは満面の笑み


今日、母は所用で代官山へ。

久しぶりの電車・・・・・  今までオサイフケータイだったので、モバイルSuicaで携帯ピっで改札通過だった。 

なのに・・・・まさかの昨日からiphone  面倒臭い

用事は数分で終了~ オシャレな店が並ぶ超久々の代官山で買ったものは
P1400176.jpg
300円ショップにて、ペットブラシ・・・・代官山まで来て300円ショップなのが悲しい。

洋服は見る気なし、レストランも一人で食べるのも・・・・なにより帰宅遅くなるし。 スイーツもこれと言って情報持って無く・・・。



でもなんかゲットしたかったので、途中の渋谷でVIRONのパン
P1400175.jpg

結局ブラブラすることなく、サクサク帰宅。

帰ったら、この顔でお出迎え。 なにか言いたげ。
P1400179.jpg
「留守番させるならオヤツくれ

ビックリしたことに、母が持ってるブラシと300円ブラシがソックリ 値段は10分の1ぐらい?
P1400178.jpg
これはいわゆるパクリというやつ??? こんなにソックリでいいの???

ピンクの300円のブラシ部分は細いのでやや柔らか目。 

このブラシはペットのブラッシング用みたいで、母が持っている緑の方はカーペットなどのお掃除用。

う~~ん、ピンクは〇国製、ミドリはアメリカ製。

ここまでソックリに作らなくてもいいと思うんだけど。

ピンクの方で雷蔵をブラッシングしてみた・・・・・ブラシ部分が柔らかいので、地肌に届いてない。

表面の毛が取れる感じ。 結局用途はお掃除用が無難なような



引き出しの掃除してたら見つけた歳三のプリクラ写真。
P1400182.jpg
覚えてないけど、何かのイベントで叔母が作った。 17年ぐらい前のもの・・・・懐かしい。

P1400186.jpg
夕散歩ではハナコちゃん、フジコちゃん親子に久しぶりに会った。

女子にはマメに挨拶する。 わかりやすい・・・・・。

コメント

Re: タイトルなし

犬太朗母ちゃん様

ブラッシング用って書いてました。
取っ手の作りとか、ブラシの形、同じです・・・・。
そこまで真似していいのかと・・・・。
500円?? それも安いですね。でも、使ってみるとやはり緑が硬くて使いやすいです。

なんか・・・・トイレスタイルで周りキョロキョロ・・・オヤジ入ってます。

Re: タイトルなし

エレーナ母様

そうなんです、兄はそのタイプを使ってるようです。
スイカカード、色々調べてみようかと。 そして、iphoneカバーにポッケをつけようかと考えております・・・。

実は結構撮ってるのに、ボケボケでして。 夕方と早朝は明るいようで、光が足りないのでボケボケだらけです。
使える写真がそれぐらいしかないということなんで(-_-;)
ですよね~緑よりも柔らかいピンク、マッサージにもならない。

以前、叔母にバニのLINEスタンプ作ってって言ったら、「面倒くさい」と、言われてしまいました。
1個ならまだしも、いくつも作らないとダメだからって。

そのブラシって、カーペットやマットについたペット毛を取る用ブラシだとばかり思ってました。
 ブラッシング用ってのもあるんですねー。びっくり。
それにしてもそっくり(笑)
 犬太朗家にもそっくりな500円ぐらいで購入したブラシが。(掃除用)
パクリ商品、色々ありますねー


 エリザベスちゃんを探しながらのポーズ、何だか可愛い。
よそ事考えながらでも出せる雷蔵、流石兄貴です!

みなさん手帳型のiPhoneケースのポケットにSuica入れて凌いでますよ。
Suicaオートチャージ付きのクレジットカード、昔はビッ◯カメラとか2・3社しかなかったけど、今は色々あるんじゃないでしょうか。
…それでその写真が多いのか〜!!
てっきりお好きなのかと思ってました(≧∇≦)
緑の方のも短毛種ならブラッシングに使えると書いてあったような覚えがあります。地肌まで届きませんよね。
歳三くんのLINEスタンプ、叔母さまお作りにならないかしら〜。
非公開コメント

メリークリスマス!
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR