2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


最近のワンコ事情

   
IMG_0007.jpg
朝の散歩はザーザーぶりの中、出発。 iphoneで撮ってみたら意外と使える。

安い刺身のサクを買ってきて、オヤツ作り
P1400190.jpg

P1400189.jpg
並べているとウットリ見てる。
でも、食べるとは限らない。


母が昔フィンスイミングをやっていた頃のプール友達のお店。

愉快な自転車屋さんのオジサンだと思ってたら、実はトライアスロンのオリンピック選手の自転車を作って、オリンピックにも同行するというプロ中のプロだった

そこにプールが入ってたよ~と、友達から聞いて見に行ってみた。

雷蔵プールを考えていたので、ちょっと見学~

使わない時には蓋をしてこんな感じに・・・デカイ ほぼ荷物おきになってるそうな。

「勿体ないな…
IMG_0008.jpg

最初、水を入れる前はこんな感じ。 下に鏡を置いてスイムのフォームをチェックできる。

ジェット水流を出しながら、スイムトレーニングが出来るようになってる。 すごーーー
10609644_762903287123982_8772447244607158625_n.jpg

ジェット水流の機械や、水を入れっぱなしだとすぐ藻がでてくる。ずっと殺菌循環させているのでモロモロの機械。
IMG_0009.jpg

「で、これいくら??」

「全部で300万かな。」・・・・・・・げっ 高っ

「家のワンコ、水抜く前に泳がせてもらおうかな~ だったら山中湖のプール行かなくて済むし。」と言ったら

「え??? ワンコのプール?? どういう意味??? 山中湖で泳ぐんじゃなくて?」

ワンコ事情に全く疎い人からすれば、ワンコを泳がせにプール、しかも山中湖まで行く意味がわからないらしい。

カクカクシカジカ・・・・・ワフや毛呂山や涸沼のワンコ専用プールや柿の木坂にあるクオラとか綱吉の湯とか、ハイドロセラピー施設があることや、皆ワンコと一緒に旅行したりするので立派なお値段のホテルがある世の中だと教えてあげた。

「マジ~???何、それ 世の中、そんなにワンコにお金かけるふうになってるわけ???」と、驚く。

「ライジャケ着けて泳ぐんだよ。」

「えーーーー そんなの売ってるの?? 犬って泳げるもんじゃないの??」

犬とは無縁の人からしたら???だろうな・・・。


「そうなんだ~、実は、このプール、持て余し気味・・・・・ドライヤー置いて、ワンコに使ってもらえば無駄がないのか・・・・。」

「まぁ、この部屋、毛だらけになるのは避けられないけど・・・・・。」

「あーーー、そうだなぁ・・・。 へ~そういう世界もあるわけね・・・ちょっと考えようかな。 」

かなりの水量必要だけど、いっぱいにして2500円しかかからないらしい。 意外にも水道料金安いのか武蔵野市。

もし我が家にもイケそうなら~ と、思って見に行ってみたけど、無理無理

「コストコのプールでも買えば?」と、整体の先生に言われてるけど、そんなレベルじゃないプールだった。

でも・・・・家から近いとこにワンコプール出来たら嬉しいな  

夕方、アンリちゃんに会った。
P1400196.jpg
相変わらず元気一杯で・・・・・フラッシュ焚いてもブレブレ

P1400197.jpg
人間大好き ピトっとくっついてくる。

P1400201.jpg
ちょっとビビりちゃん。 雷蔵がグワっと来るとちょっと怖いので、耳を掻いてる時にニオイをそっと嗅ぐ。

でもやっぱり動きがエレ嬢とカブル。

同じニオイがする感じ。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

ね~! 荷物置き場になってるなんて、勿体ない!
でも、水ものは大変ですね。 人間が泳いでも結構水は汚れるそうで、ワンコなら・・・・('Д')

動きがエレーナちゃんソックリなんですよ。
横っ跳び的な・・・勿論、写真はブレブレ・・・
母になって今まで頑張った分、ハジケないと・・・と、思ってるかも。
もうひと押し、ふた押ししてワンコのプールご近所にゲットしてください(^∇^)
あ、でも行き過ぎは止められてましたっけね〜。

相変わらずのアンリちゃんを見ると、昔を思い出します〜(遠い目)
エレーナはみなさんにすっかりおとなしく…
(なったかと思ったら、変わってないじゃん)と。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/963-d74e5120
<< NEW | TOP | OLD>>