2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


食欲徐々に復活

   
P1400203.jpg
相変わらず、エリザベスちゃんを探し続ける。

ニオイしなくなったはずなのに、「そんなはずない」と思ってるのか。

P1400206.jpg
「もう一回だけ確認させて~」  しかし臭わないことわかると、さっさと退散・・・・感じ悪い。




やっと見つけたティアママおススメの「お父さん歯ブラシ」(右)
P1400210.jpg
何軒か薬局回って、やっと発見。 一緒に大き目のプレミアムケアも買ってみた。


最近冷蔵庫を開けると、そっと近寄って来るようになった。

食欲が出てきたサイン

この前作ったお魚ジャーキーをあげてみた。
P1400216.jpg
バクバク食いつく

以前はニオイだけ嗅ぎ倒してプイっだったのに・・・・。

骨のオヤツも持っただけでガン見
P1400224.jpg
「そ・・・それは僕の」

P1400225.jpg
調子に乗って豚耳オヤツを作ってみる。

体重増量令が出たからと言って、この調子で食べてたら太りすぎになりそうな予感・・・・暴走に気をつけなければ

散歩時間も30分ぐらい。 でも走ってるからいっか・・・
P1400232.jpg
P1400237.jpg
暑いから早く帰りたいというのもあるかと。

エアコン直撃ゾーンで扇風機の風は強、ご飯も食べてお待ちかねの歯磨きタイム。
P1400239.jpg
「別に待ってないよ・・・・。」

大きくて磨きやすい 柔らか目だから歯茎もマッサージできる。


雷蔵、上の歯は慣れて嫌がらないけど、下の歯はペッペッペと、舌をペロペロ出してくる。

でも昔は歯磨きなんてトンデモなかったので、進歩

歯石取ってもらっても、歯磨きサボるとあっと言う間に元通り。

毎食後歯磨き、頑張るよ・・・・・母が。
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
笑富福家様

使ってます?? 大きくて一気に磨けるのでラクチンなんです。
ブラシもやわらかいしね。

えー!!歯磨き好き?? 雷蔵も最初は死にもの狂いで拒否ってましたが、チキン味の歯磨き粉は許してやろう的な感じになりました。
歯の裏側???? 一度もチャレンジしたことないです・・・・。
下の歯を磨けるようになったら、やってみます!
我が家も使ってます♪お父さんハブラシ。
ティアママの記事を見て、あっ、うちの店で見た事ある!と思い次の日には購入しました(笑)

とみ子は歯磨き粉が好き?みたいで、歯ブラシに着けると目を輝かせてます(^_^;)歯の裏側は少々嫌がりますが大きめで柔らかいので使いやすいです♪♪

Re: タイトルなし
みちどら様

はい、やっと見つけた!!
昔のお父さん歯ブラシ、なかなか無いんですよ。

食欲戻ったようですが、ご飯は絞り出しと思っているのか、定位置にてフセで待って、近づくと斜め上を向いてひな鳥のようです。
お皿から食べると思ってないかも・・・・・・・。
夏休み、自ら食べる雷蔵に変身!!狙います。
なんか、自分で食べるのと無理やり食べさせられるのとでは、吸収力が違うらしい・・・・。
なるほど・・・・って、マジ???です。
Re: タイトルなし
ティアママ様

他の薬局になかったのに、マツキヨにありました!! エライ!
歯茎に血が滲んだりするんですよね。 マッサージにもなるので、いいと思います。
最近の歯ブラシは高性能ですよね。
電動歯ブラシを使っているので、あんまり見たことなかったけど、手磨きもいいかと思いました。
デカヘッドだけど、毛に工夫してて磨きやすそうでした。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

大きい方が一気に磨けるので、便利ですよ。
小さいタイプなら、人間用の色々ありますよね。 毛の硬さもいろいろあるし。

食欲戻りましたが、夏休みに入ったら本格的に食事を食べるように改良していくつもりでして。
今はまだ体重コントロールあるので、食べない時はチュルチュルです。
お父さん歯ブラシ、ウチも買いました~♪
そう!
柔らかくて大きいから痛くないし歯茎にあたって血が出ることもなくなりました!

雷蔵君、食欲戻ってきたんですね!
でもご飯はチュルチュル派(笑)
そこがいいんです!!(笑)
有りましたか!
お父さん歯ブラシ
汚れを取ろうと どうしても力が入って歯茎をガリガリしてしまいがちですが
これは柔らかいので ガリガリになりませんし
犬の凸凹の歯にフィットしてくれますよね
そうそう 以前はコンパクトヘッドが主流だったのに 最近デカヘッドが増えてきていますよね
流行り?
お父さん歯ブラシ、雷蔵家も導入されたんですね〜
 犬太朗にはちょっと大きくて磨きにくいので、コンパクトヘッドなお父さん歯ブラシが無いかなぁ?って思ってる犬太朗母ちゃんです。

 食欲、戻ってきたんですね〜
またお皿deご飯チャレンジ、するのかしら?
結果を楽しみにしてまーす。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/965-ab216498
<< NEW | TOP | OLD>>