2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


腸内環境

   
「癌予防は、腸内環境とストレス軽減」と、聞いてから、食事にこだわる母。

ウンがまだ浮かない雷蔵。

ティアラちゃんとムゥちゃんは浮いたらしい。

本日、整体。 「クルリんとこ行くよ~」というと
P1400243.jpg
「ホントぉ?? やった~」という顔。

P1400245.jpg
前回判明した痛めた腰。 まだ完治はしていない様子。
そのあたりをじっくり治療してもらい・・・・・

浮かないウンの相談をば。

「雷蔵のウンは臭い?? いいウンはあまり臭くない。」

「えーーー そりゃあ・・・・臭いですよ・・・・普通に

「赤ちゃんのウンチみたいなニオイが理想。 まぁ、臭いけどね。」

うーーーーーん、赤ちゃんのとはかけ離れている気がする 車内にウン袋、放置したらニオイ充満してるし。

「沈むってことは、全て吸収できてないってことだから。 色々入れすぎなのかも。 もっとシンプルにしてもいいのかと。」

5日おきにせっせと雷蔵飯の材料集めに勤しむ母・・・・・え・???無駄だった???

「あと、基本野菜は煮込むと栄養なくなるし、一番いいのは生で摂ること。 雷蔵、体内で酵素がちゃんと働いてないね。」

ハーブだ酵素だと飲んでるんだし、100%働いてもらわないと困る。

P1400248.jpg
「あ~ん、そこは・・ ロープ、ロープ」 痛いらしい・・・。

治療後、母が昨日作った豚耳をもらう。
P1400258.jpg
「待ちきれない」 食の為ならなんでもやるよ!!クルリちゃん。 思わずジャンプ

「フセ!!」
P1400260.jpg
「はい」と言った途端、強奪し逃げ去るクルリちゃん・・・。

みんなから「チンピラ気質」と言われ、訓練士の先生についてお勉強中。 


「野菜は煮込むくらいなら、生で低速ジューサーかけて冷凍した方が栄養残ってるよ。」と、先生。

夏休み、食事を見直す予定の雷蔵。 低速ジューサーは買うことになりそう。

しかし、叔母が持ってる酵素そのままが謳い文句のバイタミックスジューサー、おそろしくウルサイしデカイ、なにより高い あれはナイナイ・・・・

ヨドバシカメラに行ってみたら、「低速ジューサー??? 今、ほとんどのジューサーは高速低速切替ですけど・・・。」と店員さん。

3000円ぐらいからあるし・・・。

え?? 普通のミキサーもそうなってる時代???と言う事で、BUY
P1400262.jpg
ヨドバシおススメ6000円のモノにしてみた。 年代ものの我が家のジューサーより小さいくらい。


「ぶっちゃけ、肉と炭水化物、生野菜、それでOKなんだよね・・・。 ハーブとビタミン出してるし。 でも野菜はそのままより擦りおろすか低速ジューサー。」と、先生。

まずは浮くウン目指して、果物と野菜で酵素取り入れるべし。


ムシムシする中、夕散歩に行くと、屋外パフォーマンスが・・・・
P1400263 (2)

アンリちゃんに遭遇。
P1400269.jpg
「雷兄ちゃん、あたしに会うといつもカキカキしてませんか???」

人間にピトっとくっついて甘えるアンリちゃん。
P1400272.jpg
シバタ君ママ、動けず・・・。

バニというよりは、ゴールデンぽい???
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: それは
雷蔵くんのファン様

そうですよね、ジューサーというよりミキサーでしたね。
先生に圧搾式の?と聞いたら、繊維も一緒に取りたいからミキサー型と言われまして、あと、圧はかけたくないと・・・・。
いわゆる低速ミキサーとのことでした。
バイタミックスも低速? すごい破壊力だし、どう違うのかわかりませんが、ヨドバシで「栄養素のまま」を謳っていたいた低速ミキサーをゲットしたんです。
メンテ大事ですよね~、洗うの面倒ですもんね。
それは
それはジューサーってより「ミキサー」って感じでは?
低速ジューサーって、圧搾式でないと意味ない気がしますが…。圧搾式でたくさん搾れて、メンテが楽で、場所を取らないのが良いジューサーだと思います。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/966-5d799b1a
<< NEW | TOP | OLD>>