2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


祝・ウン柱と絞り出し袋

   
P1400347.jpg
朝、エリザベスちゃんに会えて大満足 

P1400349.jpg
「あとは出すもの出すだけだよ。」

耳を掻いてたから、耳掃除 いつものように逃げ込む・・・・無駄な抵抗。
P1400356.jpg
「やっぱりやられました・・・・・・


整体で、運動不足の夏、筋肉を落とさないようにするためには、ストレッチと聞いて実践。

運動過多になりすぎの母・・・雷蔵を休ませるようにとクギを刺される。


一年のビッコの癖で前足がかたくなりやすい。 後ろ足は柔らかいのに・・・。

そして、ショーでもハンドラーさん達に前足の伸びがもうちょっと欲しいと言われている。

実はこんなに伸びる前足。 「テンションあげれば伸びでるよ。」と、先生。
P1400358.jpg
パピーの時の歩様は確か前足が前に上がってたので、ビッコの癖だと思われ・・・。

P1400357.jpg
筋肉が硬くならないように、前足のストレッチ。

P1400360.jpg
「なかなか気持ちいいよ。」

時々体が冷えると玄関へ移動・・・・しかしすぐ戻って来る。
P1400361.jpg

昨日のお残しをオヤツで食べてもらうよ。
P1400365.jpg
食いつきは上々~

P1400367.jpg
あれ? 目つきが怪しくなってきた・・・・。

その後すぐ終了~

丁度その時、整体の先生から「カボチャとか、生で低温乾燥してください。 豆とか牛蒡を入れるなら低温乾燥させて粉末に。」

カボチャを?? 生で乾燥???

処方してもらっているハーブやビタミンはこうやって作られているらしい。

でもこうすれば、野菜の量が取れるし、嫌な味もしないかも!!

と、即実行の母、冷蔵庫にあった野菜をスライスして乾燥機へ
P1400370.jpg
これ、絶対にこのままだと嫌がるにちがいないパプリカ

P1400371.jpg
カボチャが生でいいならアスパラだって!!

P1400372.jpg
大根はスペースなくなったので、ネットで外干し。

色んなやり方、考え方はあるそうだけど、先生的には酵素重視。

そして味 なんでも来いじゃない雷蔵には大事。

食物繊維のバランスが微妙だから炭水化物もタンパク質も上手く消化できていないらしい。

きっと食欲旺盛なティアラちゃんや華ちゃんとは吸収力も違う気がする・・・。

雷蔵にピッタリのバランス、色々試してみて見つけるぞ!!



夕散歩から帰って、恒例となったトイレにウンポットン

なんと、浮いた そしてiphoneを取りに行ってる間にウン柱になり

すかさず先生に写メ送りつける

気分良くして夕飯タイム

本日、母頑張りました。 奮発してOGビーフの赤身を買ってきて、カボチャ粥と先生から言われた野菜果物スムージーとハーブを混ぜたもの。

P1400373.jpg
なのにこの態度・・・・・・・「これ・・・なんですか????」 不審物認定・・・。

「ほら、牛肉!!美味しいよ!」
P1400379.jpg
「僕、見えませんから・・・・。」

もしや…と思って、絞り出し袋に入れてみた。
P1400382.jpg
「きたきた!!僕のご飯

そして前向きな姿勢で完食

なんなんだろう・・・自分のお皿を出された時の様な態度。

絞り出し袋=ご飯になっているみたいな。






| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

はい、なかなか浮くとは思えない状態だったので、どうなることかと思いました。
やはり食事ですね~確かにウンの状態も凄くいいです。

絞り出し袋だと安心した顔になります。
慣れてるから、食べやすいのと、面倒じゃないので楽だと思います。
お皿に出して、残されて撤収~というのを数えきれない回数やったので、私も面倒臭くなってるし。
絞り出し袋、前向きならいいかなぁ~と段々挫折に偏ってる母です。
Re: タイトルなし
ティアママ様

はい!やっとです!
でも状態がとてもいいですよ、ウンの。
やはり食事ですね~違います。

自ら食べるのと、食べさせられてるのでは吸収力が違うそうです。
ちゃんとビタミンやら栄養素が吸収できないんだとか。
どうも雷蔵、絞り出し袋に慣れ、自分で食べるのが面倒な感じもあり。
「は~い、僕のご飯だ!!」と目はキラキラしてるし、イヤイヤではないです。
夏休み中、トライしてダメなら絞り出しでいっか~~と、甘い母、バレてるかもです。
祝!うん柱!!!
 全部浮く日も近いですね〜
流石母様。雷蔵ケアのスペシャリストですね♪

 雷蔵の絞り出し袋=他の仔のお皿って図式になってるんでしょうか。
ご飯は絞り出し袋から食べるべき物だと、雷蔵自身が思ってるのかも〜
お皿から食べるなんてハシタナイぐらいの勢いなのかな?
 いずれにしても、食事に前向きなのは良い事ですね。
祝 うん柱!
おめでとうございます
やりましたね!

お皿から食べるのは 自ら進んで食べるって事でしたっけ?
雷ちゃんは 絞りだし袋だけど これを見ると
絞りだし袋だと自ら進んで食べているような?(笑)
それではダメ?(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/969-7229f386
<< NEW | TOP | OLD>>