2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


フケ

   
最近、雷蔵のフケが凄い

父はブラッシング大好き家にいる時はブラシを握っていることが多い。

よってフケはドンドン出てくる・・・・乾燥してるのかなぁ。
005_20130106085009.jpg
尻尾のマッサージをサボるとすぐこうなる
雑巾絞りのように、根元から先に向かって熱を逃がしていく。
いつも真ん中ぐらいに分厚い角質がボコボコついてる・・・ハゲてるし

ホリスティックの先生が「熱がこのあたりに溜まってるのね。ちゃんとマッサージできてないです。」
母「ちゃんと先までやります」と言ったのに・・・・嘘はつけない

その後、床には毛とでっかいフケが

002_20130106080034.jpg
楽天で安くなってたので買ったグルーミングツール
色々セットになっているのに、以前買ったブラシ1つの値段より安い!

前から使っているグルーミングブラシの針金部分が曲がってしまい、機能せず・・・買い直し。
ハンディタイプのクリーナーに装着!

このブラシ、フケや植物の種なんかには持ってこい!

004_20130106084959.jpg
「寝てるのに・・・・

ただ・・ブラシの先を押さえないと針金のブラシが出てこない、ハンディだとスイッチボタンを押し続けないと動かないから、両手を使わないと無理
残念・・・・

006_20130106085017.jpg
「やれやれ終わった・・・昼散歩に備えて、朝散歩の疲れ取らないと・・・・・

本日もストポヘ

久しぶりにダックンとハル君がいた

024_20130106173046.jpg
ハル君は大震災の保護犬
幸せになってよかったねぇ



037_20130106173033.jpg
超久しぶりなんで、あまりの大きさにビビる

044_20130106174033.jpg
雷蔵はダックンが大好き
しかし、今日のダックンはあおいちゃんに夢中


048_20130106173118.jpg
ダックンに迫られ、戸惑うあおいちゃん

050_20130106173147.jpg
羨ましそうに見る雷蔵、椅子の下に無理やり入って近づく。

053_20130106173347.jpg
「・・・・・」入り込めない2人の世界・・・

珍しくおとなしいあおいちゃん。
このあとグッタリっだった。

残念ながら雷蔵、ダックンに相手にされず・・・
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: NoTitle
グレースandジョーカー様

やはり季節も関係あるんでしょうか。 年齢も関係しているかもですね。
尻尾の分厚い角質はレスキュークリームをすり込んでモミモミしています。
そうすると剥がれて赤い皮膚が出てくるので、またクリームをすり込んでます。
ローションもいいかもしれませんね。

タオルドライのみがダメならハイドロは厳しいですね・・・v-12
雷蔵、半乾きで出てきます。
そのままさむーーい外に出て、とても嬉しそうv-13

グレース・ジョーカー君のモフモフはとっても可愛いですが、手入れは大変なんですね。
ドライ2時間でも乾かないなんて、うちでシャンプーなんて恐ろしくて出来ないv-356

NoTitle
グレイスもフケ凄かったです。
でも年齢的なものか今は落ち着いています。一時はプレマの先生に保湿剤を処方してもらっていました。フロントラインのようなものやローションタイプの物2種類ありました。季節は丁度今頃です。2歳前でした。ドッグショーの見学に連れ歩いていたときでフケだらけなのが嫌でローションを塗っていたのを覚えています。

うちは怠け者なのでブラッシングをあまりしません。2週間おきのシャンプーくらいです。

グレイスは(何故かジョーカーもv-8)毛の量が多く一度濡れてしまうとブロアーを2時間かけてもきっちり乾きません。。濡れたまま放置しておくとブツブツが出るのでガッツリ乾かさないと安心して夜も眠れません。なので非常にタオルドライのみv-237に憧れますv-238毛は油っぽく真っ黒です。

毛質・皮膚によって違いはあると思いますが、一時的な年齢的なものだと良いですね。
Re: NoTitle
ルーママ様

なんだかシッポを触るとボコボコしてますよ。
クリームつけてモミモミすると剥がれますが、血がにじんだり・・・(>_<)

ブラシがあるのに使ったことないんですか?
もったいない! 
パピーの頃から使ってるので、横になって寝ちゃいます。

NoTitle
ワォッ!かゆそう。
乾燥してくるとどうしてもフケが出やすくなりますね。

家にも◯ソンのグルーミングブラシがあるのですが使ったことがありません。
雷蔵君、平気なんですね。
うちも誰も掃除機自体は怖がらないしドライヤーも大丈夫なので平気かな?
Re: タイトルなし
エクラ母様

雷蔵、尻尾同様下半身がすごいです~フケ!
小さい時からダイソンでブラッシングしてるので慣れているんですよ。

マッサージ・・・気がついた時にやってますが、足りないですよね(^_^;)
先生の診察もしばらく空いちゃうし、気合を入れてやらなくちゃ・・・
指摘されそうです(>_<)
雷蔵くん、こんもりフケがこびりついてますねっ!
クリーナーで吸っても怒らないなんておりこうちゃん^ ^
エクラも今すごくて、特に背骨にそってポロポロでかいのが浮いてます(^^;;
私も雷蔵父同様ブラッシング好きでヒマさえあればブラッシング〜♪
これが逆によくないのかな?
マッサージ、我が家は最近サボりがち…>_<…


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/97-d660204c
<< NEW | TOP | OLD>>