2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


そして浮いた!

   
朝、油断するとすぐニオイ嗅ぎ
P1400383.jpg

P1400386.jpg
「エリザベスちゃん、どっちにいると思う??」と、聞いてると推測する。


朝、5時半に整体の先生に思わず送ってしまった「浮いてるウン」画像。

やっと・・・・・昨日ウン柱になり・・・・・今朝、念願のプカプカ

試行錯誤の食事だったけど、なんとか大体の形は見えてきた感じ。

「全部浮くかどうかチェックしてくださいね。」と先生から。

確かに・・・母が落としたのは一個だけ。 でも全部ってことは、綺麗な状態で回収しなければ

平地には落とさない雷蔵、毎度雑草を引っこ抜く勢いで、ウン回収。 これはウンキャッチャーを持って行くしかないな。


乾燥野菜と昨日聞いて、動かずにはいられない母。

早速野菜を買ってきて乾燥機へ
P1400392.jpg
P1400394.jpg
こういう作業、好きかも

P1400393.jpg
パプリカとアスパラの完成品はこんな感じ。

昨日カツオを乾燥させたけど、ニオイがハンパなく生臭い・・・・二階はスゴイニオイ充満~仕方ないので、ベランダに機械を出して稼働させてみる。
P1400391.jpg

そして「トライプ、食べさせてもいいかも」と言われ、ゴソゴソ探したらあった

非常食として常備してるけど、そろそろ消費期限が危ない。

「この前の腺系サプリ、同じなのでトライプ食べるなら必要ないです。」とのこと。
P1400396.jpg
なるほどね~

夕散歩にはこれを忘れずに
P1400398.jpg
「なんだそれ???」

ところが、雷蔵が草むらでウンポーズを取ったらすかさずキャッチャーをお尻に近づける! しかしすぐ止めてスタスタ歩き出す

もしかして・・・・大事な究極のマーキングを邪魔されたくないんじゃないだろうか・・・・・

結局最後は見事母キャッチ でも、思いっきり腰を落として阻止しているようにも思える。

P1400405.jpg
「今日はニオイ残せなかったーーーー

そして全部ポットン

ナント 小さいの1個除いて、全て浮いた

勿論、写メ付きで先生に報告・・・・・先生のライン画面、ティアラちゃんや雷蔵、一体何個のウン写メがあるんだろう・・・

P1400406.jpg
本日の雷蔵ご飯。 ささみを蒸して入れてと言われたのでちょっとだけ。 

お皿に入れても食べる気がしないので、絞り出し袋でご飯。

鳥のヒナのように、フセしてイナバウワーみたいに顔を上げる。

雷蔵、ニッコリ完食 そして最後は舌なめずり。

久々のトライプ、旨かったらしい。  




| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
みちどら様

私も沈んだの送りましたよ。
ウン柱の時も「沈んで見える」って返って来たから、もう一度送りましたもん。
マニアですよね~そんな写メ、めったに見れないですよ。
そしてまさかの犬の????

そうなんです。 チュルチュル君は絞り出し袋がマイご飯。
しかーし、先生から厳しくカツを入れられ、恐ろしいこと言われたので、心入れ替えます。
ドラちゃんも自分で食べる練習してるって・・・・

ドラちゃんも雷蔵と同じニオイのする生命力ない系だよね・・・・詳しくは明日のブログで
Re: タイトルなし
がっくんママ様

なんと!!がっくん浮くウンだったんですね。
スゴイ!! きっと食事が合ってるんですね。
乾燥野菜は粉にするといいらしいですよ。
吸収が良くなる。
私も生で??と思いましたが、処方されてるハーブとか酵素系の粉ものは全てそうやって作られてるそうで。

ドッグフードって沈むって言いますよね。
でもトッピングで浮くそうです。
乾燥野菜振りかけてみるといいかもですよ。
Re: タイトルなし
ティアママ様

うわぁ~数々のウン画像・・・落としたら変な趣味の人かと思われますね。
そして浮いた浮かないとか入ってるし・・・。
うっふっふ、浮いたんですけど、夕方のは1勝2敗って感じでした。
全勝までは頑張ります。
ドラちゃん、そろそろ来ますね。

ひな鳥、親鳥としても楽なので、続行したいのですが、先生からクギをさすライン着ました。
なるほど~って、感じなので明日のブログに書きました。

ウキウキおめでとうございます~♪

先生のラインには、ドライブのまさかの沈んだウンチもあります(笑)
浮いてないのに沈んだの送るって
他人が見たら浮きマニアだと思わせつつ沈みモノも出てくるっていう(笑)

やっぱり雷蔵君、袋ちゅるちゅるがご飯の基本形だと思ってるから良い気がします♪
手のかかる子、かわいいですよね~♪
はっ!そんなこと言うと先生にまた怒られる・・・
ぷ。ぷぷぷ。
ンコ画像満載のスマホ(笑)
浮くと撮っちゃうんですね(笑)

ふむふむ。乾燥野菜ならそのまま生肉にトッピングですか?
きのこ類は乾燥させて粉砕して煮込むけど、乾燥させたのそのままなら栄養素が壊れないのね~。
勉強になるわ♪

ちなみに、がったんのンコは浮くんです。
でもドッグフード食べると…量は多いし絶対沈むの~
先生のライン画像には むぅちゃんのも有りますよ!(笑)
もし スマホ落として誰かに見られたら
不審者確定です(笑)

うん浮いて良かったですねー
たぶん もう浮きますよ!
後はドラちゃんか!

ひな鳥雷ちゃん(笑)
可愛いけど?(笑)
絞りだし袋で前向きなら 良いのでは?と私も思います


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/970-e87ac04b
<< NEW | TOP | OLD>>